子ご美の里・れんげ米の里
子ご美の里・れんげ米の里

子ご美の里

()()(さと)


子ご美の里

()()(さと)



子ご美の里

佐津目(さつめ)()()(さと) 5月26日

子ご美の里

佐津目(さつめ)()()(さと) 8月26日
子ご美の里

佐津目(さつめ)()()(さと) 5月26日

子ご美の里

佐津目(さつめ)()()(さと) 8月26日
三瓶山麓(さんべさんろく)(きよ)らかな(みず)(ゆた)かな土地(とち)に、棚田(たなだ)畑地(はたち)(ひろ)がります



つなぐ棚田遺産(たなだいさん)

おめでとうございます農林水産省(のうりんすいさんしょう)
(全国で271の棚田選定 令和4年2月14日

(ひと)自然(しぜん)(あたた)かい(こころ)のふれあいの()
おめでとうございます.農林水産省(のうりんすいさんしょう)
(全国で271の棚田 令和4年2月14日)

(ひと)自然(しぜん)(あたた)かい(こころ)のふれあいの()



子ご美の里
子ご美の里

()()(さと)

佐津目(さつめ)地区の「()()(さと)かかしまつり」の日(8月26日)
自治会長役(じちかイチョウやく)かかしさんが入口(いりくち)でお(むか)え。会場(かいじょう)(ゆび)さして案内役(あんないやく)です
・ありがとうございます。左折(させつ)して会場(かいじょう)(むか)いました。(あか)いネクタイがお似合(にあ)いですね
SpotWide北三瓶(きたさんべ)佐津目(さつめ)マップ


お知らせ・イベント情報
 (しまね棚田元気ネット)


子ご美の里 子ご美の里
子ご美の里
子ご美の里

上左上右中右 )、


()()(さと) こご美庵(子ご美会)
しまね田舎ツーリズム ポータルサイト


佐津目(さつめ)(子ご美の里)
しまね棚田元気ネット


()()(さと)のかかしまつり


実り豊かな秋です 8月26日
子ご美の里かかしまつり 子ご美の里かかしまつり

並んで!笑顔でお出迎え

子ご美の里かかしまつり 子ご美の里かかしまつり

よーこそ!地主の作太郎(さくたろう)殿

子ご美の里かかしまつり 子ご美の里かかしまつり

さつめの子供田舎の食体験の館

子ご美の里かかしまつり 子ご美の里かかしまつり

かかしに変身!らとちゃん
応援してくださいね(石見銀山)

子ご美の里かかしまつり 子ご美の里かかしまつり

さつめの子供釣りをする子供

子ご美の里かかしまつり 子ご美の里かかしまつり 子ご美の里かかしまつり

こごみ庵消防士さんオーナー

子ご美の里かかしまつり 子ご美の里かかしまつり

さつめ一番の働き者オーナー

子ご美の里かかしまつり
子ご美の里かかしまつり

これで、スズメとイノシシは近寄れませんね!パラソルSpotWide

チコちゃん・子ご美の里のかかし

「さんべ発見ウォークin北三瓶(きたさんべ)」に参加 6月22日
ゴールの子ご美の里に着きました(7km)
なな何と!チコちゃん(NHK)がお出迎え・・・完歩ほめてくださいね

チコちゃん・子ご美の里のかかし

「さんべ発見ウォークin北三瓶(きたさんべ)」に参加 6月22日、 ゴールの子ご美の里に着きました(7km)。なな何と!チコちゃん(NHK)がお出迎え・・・完歩ほめてくださいね。



なつかしの道ウオーキング


まちセン~大曲~新柄~渡瀬~山口小学校跡~佐津目(さつめ)
距離:7Km
なつかしの道ウオーキング なつかしの道ウオーキング
準備体操後にまちセン出発(9時40分)、郷土館経由、大曲で合流
なつかしの道ウオーキング 山口小学校跡地
新柄~渡瀬~山口小学校跡地、周辺案内は中山さん
なつかしの道ウオーキング なつかしの道ウオーキング
(たたら跡) 瓦工場跡
杉の木立を歩きます。旧登校路にはかなくそ原(たたら跡)や瓦工場跡
子ご実の里 子ご実の里
()()(さと)に到着(12時)、お茶で一息
子ご実の里
くど(かまど)焚きの美味しいお昼頂いて・・・満腹ですね。
帰りはまちセンまでバス。満席状態ですね。早い!16分で到着
子ご実の里 子ご実の里

Yさん宅に立ち寄り裏山で見事な「ささゆり」を拝見しました
 2018年6月18日 SpotWide
北三瓶(きたさんべ)のささゆりはこちら

子ご実の里

子ご実の里

Sさん宅に立ち寄り見事なゼラニウム、スカシユリやバラなどの花々を拝見しました 2022年6月17日 


ハナショウブ・花菖蒲 シャクヤク・芍薬


(ひまわりガーデンさん)
()()(さと)の近くに花菖蒲・シャクヤク園があります。色とりどりで美しさは抜群です

ハナショウブ・花菖蒲
シャクヤク・芍薬


(ひまわりガーデンさん)
()()(さと)の近くに花菖蒲・シャクヤク園があります。色とりどりで美しさは抜群です
花菖蒲(ひまわりガーデン) 花菖蒲(ひまわりガーデン)

花菖蒲(ひまわりガーデン) 花菖蒲(ひまわりガーデン)
( 上左上右 )、( 下左下右 )
花菖蒲(ひまわりガーデン)

花菖蒲(ひまわりガーデン)

花菖蒲(ひまわりガーデン)

花菖蒲(ひまわりガーデン)

・(
今年は遅い初夏でしたが訪れて見ると美しく咲いていました 2017年6月29日

花菖蒲(ひまわりガーデン)
手入れが行き届いた見事な花菖蒲
北三瓶(きたさんべ)ウオークin 新柄~佐津目(さつめ) 2018年6月18日

シャクヤク(ひまわりガーデン)

シャクヤクが鮮やかに咲きました
なつかしの道ウォーキング 2021年5月28日



バス停 バス時刻表:山口線(石見交通大田営業所)

大田バスセンター→三瓶ダム→多根→北三瓶口→山口→佐津目(さつめ)


近くのバス停:佐津目(さつめ)分校跡(Mapion)
佐津目(さつめ)の気象情報 佐津目(さつめ)の気象情報

ホームTOP ページTOP