2006年盛り上がった甲子園の夏。ハンカチ王子誕生の裏で、
もう一つの新たなヒロイン誕生のお話し。くら子、一年ぶりの復帰・・・・


 「くらら事件簿 2005年〜  おばちゃん編」
どすこぎ25
金シャチ事件を追う「吹奏楽ど〜よ〜おねえさん」こと迷探偵くら子

 「くらら事件簿 2002年〜2004年  お年頃編」
どすごぎ10
「くららビューティサロン」念願だったヘップバーンカットに挑戦、その結果は?
どすこぎ11「フーリガン」
クレヨン家に忍び寄る一匹の影・・妖怪フーリガン。
どすごぎ12「魔法にかけられたデジタル箱」湯婆婆の魔法の封印が解かれた・・・。
どすこぎ13「麻呂眉タマちゃん?現る」春日部、古利根川に新種の麻呂眉アザラシ現る?。
どすこぎ14「どすこぎ」お笑いの道を極めるノンハクション小説「どすこぎ」発刊。
どすこぎ15
「続・どすこぎ」犬のルーツは15000年前、東アジアで家畜化された狼?。
どすこぎ16「お受験の巻」お受験生、蔵子の長い一日を追った感動の?ドキュメンタリー。
どすこぎ17妖怪ペロリストの巻」クレヨン諜報局の機密文書が破壊された模様。妖怪ペロリストの仕業?
どすこぎ18スティーヴィー・ワンダー」Stevie君の拳の効いたその歌声に演歌魂を揺さぶられる久良子であった。
どすこぎ19コギビアの泉」某K子さんが原因で、春日部で新たなコギビアが生まれたのだった。
どすこぎ20「くらら子先生のガーデニング難攻不落のクレヨン家のお庭に挑むbefore-afterくらら子先生。
どすこぎ21「アタック.WAN」東洋の魔女、捜索に出かけたくら子。期待の新生プマドンナXX現る?
どすこぎ22「W杯アジア一次予選日本代表FWくらら、聖地埼スタのピッチに登場?
どすこぎ23「4TEEN十人の仲間とハンドにかけた青春物語。あの夏を忘れない。
どすこぎ24
吹奏楽の甲子園予選に挑んだ私の子分、ねえね。結果は・・・


「くらら事件簿 2000年〜2001年 純情青春編」
どすこぎ01クレヨン家にやって来た運命の一日。本当は誘拐だった?
どすこぎ02くららまでも・・・パルボとの戦い日記。
どすこぎ03くら子教授の特別講座@-コーギーセラピーの威力について
どすこぎ04Theおばちゃんとは?
どすこぎ05妖怪ばきばき初登場-標的は子供トトロ・・・
どすこぎ06七夕の夜に現れた妖怪でぶでぶ。退治作戦の行方は?
どすこぎ07「トトロの逆襲」親トトロ逆襲-兵器はなんと肉骨粉。くらら、あや牛(?)
どすこぎ08「妖怪さみーの囁き」お留守番時に現れた妖怪さみー。その本当の姿は・・・
どすこぎ09「わたし、やっちゃったも〜ん」謎の事件に、初登場-刑事犬くららが大活躍?