得意技
お尻攻撃 ムム、何だこの奇妙な写真は?カメ、それとも妖怪?なんだ、わたしの足だったのね。この足、結構人気なんだ。短足、胴長はクレヨン一族の血筋、The日本人。でも、わたしの原産地ってイギリスじゃなかったっけ?
尻尾がないことをみんなに指摘されるんだけど、わたしのお尻(=尻尾)は右に左に自由自在よ。これがまた超カワイイらしい。
遊戯攻撃
このボールで遊ぶんだ。
Repeat:
トピー:「くらら、ボールは?」(わたし、捜す)
わたし:(ボールをクワえてトピーへ)「ガウガウ、遊ぼ。」
トピー:「Give」わたし:「ガウガウ、やだ。」
トピー:「Give(頂戴)」わたし:「しょうがないなぁ。」
トピー:(ボールを投げて)「Catch」
わたし:華麗なJumpを披露して、ボールCatchするのでした。
Go to Repeat。
そして、このプログラムは永久Loop …誰か、バグ直して
視線攻撃 おやつをおねだりするわたしはとってもいい子。
テーブルに身を乗り出して、頂戴することはありません?
でも、もらえない時はお座りして、熱い視線浴びせ攻撃で、なんとかGetするのだ。ワン。その後、演技に磨きをかけたわたしは、でぶでぶに?
(詳細は、妖怪シリーズ第2弾 事件簿12「妖怪でぶでぶ参上」
「接吻攻撃」 わたしのチュ-チュ-攻撃を受けるにいに。わたしの攻勢のように見える写真であるが、この後、にいにの反撃が開始される。
ナナゴロウ動物王国のXXさんのようにベロベロ、チュ-チュ-。
わたしの上をいく攻撃テクニックの数々、習得せねば。
「セラピー攻撃」 午後10時以降のわたし。ちょうちんブルマって呼ばれている素敵な大また広げて、バク睡中で〜す。と言いたいところだが、実はこれでもお仕事中。
わたしは寝姿でさえ人の心を癒せる、妖精「コギピー」よ。
クレヨン大学 獣医学部精神科「くら子教授」のセラピー講座を受講してね。
受講要領-天声くら語「コーギーセラピー(寝姿心癒)」を見てね。


オマケ‐「コーギーが人気の理由」を考察する
JKCによると日本でTop10に入っているんだけど、欧米ではそんなことないんだって。
「何故、日本でコーギーは人気なのか?」わかんないから、トピーとマミーに聞いてみました。
クレヨン一族の意見
理由1
短足胴長=日本人、愛着が沸いてくる。
(自分より短いことに優越感を感じている)
理由2 スピッツ系のキツネ顔。
忠犬ナナ公もそうだけど。子供の頃、犬といえば立ち耳のスピッツ顔が浮かんでくる。
洋犬でありながら、日本犬的な匂いがするところ。が、まさにコーギー。
理由3とにかく人間が大好き。愛キョウたっぷり。
理由4超あまえん坊なのだけど、一筋縄ではいかない、そのずる賢さ。
理由5街行くみんなが微笑む、チャーミーな歩く姿。

ということだそうです。単なるコーギーバカね。
皆さんもわたしを街でみかけたら、声かけてね。
ただし、ベロベロ攻撃にはくれぐれもご注意を…