最近、妙に吹奏楽にはまっている「吹奏楽ど〜よ〜おねえさんこと名探偵くら子・・・

2005年10月2日、「へそ曲がり探偵事務所」へ”タレコミ”あり。
”某組織(コードネーム:つばさ)が、名古屋城の金シャチを狙っている動きあり-注意せよ。”
つばさは西関東の抗争を気合で制し、サポート隊のぞみを引きつれ名古屋に乗り込んでくるらしい。

「つばさ?、のぞみ(;-_-)、それじゃぁボスは新幹線男、きっとひかり o(*^▽^*)oね?」
「むぅ、それにしても金シャチ狙うなんて大胆なつばさ組みね。兎に角、名古屋に行って聞き込みだがや〜。」

きし麺→ひつまぶし→味噌煮込みうどん・・・味噌カツ、しらみ潰しに名古屋を散歩するくら子。
やがて重要な情報が・・・。
”名古屋国際会議場付近で金取りに願掛けて「味噌つ」食う妖しい団体あり。”



「それにしてもなんだこの行列は?行列のできる味噌カツ屋?」
「ええっと・・・2005年、全日本吹奏楽コンクール(高校の部・前半)」
(吹奏楽の甲子園は普門館だったはず。何故、名古屋?普門館の不気味な黒のステージは雰囲気があって最高なのに・・・)


(名古屋国際会議場潜入)演奏No.6番 西関東代表 春日部共栄高校・・・パチパチ・・・

---ただいま演奏中---


揺るぎないファンファーレ・・・これは古代ローマ?そしてこのサウンドの安定感は何?
---そして自由曲---
「おぉ・・・この優雅な舞いは鶴ね、そして雄大な大自然の風景は雪の川、
そして、この心躍るお囃子、勇壮な声、・・・こ、これはもしかしてサブちゃん?
いや違〜う。(0泊2日弾丸ツアーを決行した)青森ねぶた祭りね。」
それにしても、ねえね、あんなところでバチもってシロフォン乱拍(共栄身内用語)してるの、なんでだろう?
※曲目は邦人作品「三つのジャポニスム」

丁寧にしっかりとしたアンサンブルで日本の心を表現する共栄Band。
ここに生真面目共栄色にちょっと成長〜表現力が加わって共栄サウンドの完成ね。

にわか吹奏楽おタク、クラ子の前半の部レポート
武生東…JAZZ好きなんで実はとっても楽しみにしてたんけど。兎にも角にもバランスが悪いのとJAZZしてなかったかなぁ。
市柏高…昨年に続き独自路線を歩む柏。個人的に嫌いじゃないけど、コンクールには不向きな曲かも・・・。
淀川工業…課題曲の丁寧さには脱帽。コテコテの大阪俗謡は反則?(大阪人にしかできないもん。)
精華女子…本当に女子高?おなべ?ちょっと粗いけどパワフルな演奏。


13:50 運命の結果発表

”春日部つばさ with のぞみ組みはゴールド、金シャチです。”

キターーーー金のシャチホコ?Getだぜo(*^▽^*)o

「金シャチを狙う組織は、ねえね高校だったのねぇ。それにしても金シャチの方からやってくるなんて〜」



「その者、黄金の金箔を身にまとい、夢を願う若人に幸を運ぶシャチなり。」

「想いを響きに 夢を現実に 今この時に全力を」じゃぁ。