ソン・スンホン(宋承憲)の部屋!?

男女6人恋物語DVD発売
発売を記念して私も感想を再開するが、いつまで続くか・・・
結局男女6人の視聴は進まず、現在はあなた、そして私だけの視聴・・・こちらも先は長い

最近はブログばかりになってしまっているが、このサイトもキチンと存続中。

ソン・スンホン(宋承憲)の髪型についてのあれこれ
(ブログにて不定期)


2006年11月 無事除隊。しかしドラマ復帰作は2007年3月現在未定。
一緒に帰ってきたチャン・ヒョクの作品が今日(2007年3月21日)から放送予定。
ユン・ゲサンの復帰作も評判を呼んでいる様子。
新しい作品のことをこのHPに書ける日はいつになるのか?


ソン・スンホン(宋承憲)について語る (ソン・スンホン(宋承憲)除隊前に書いた駄文)

お題は「ソン・スンホン」

1.PCもしくは本棚に入っている「ソン・スンホン」

本棚には@秋の童話のノベライズ本。(今だったら絶対に買わないと思うが、購入した2002年の10月頃はこういう本でも買ってしまう位好きだったらしい・・・)
さらにインターネット小説として人気だった@あいつは格好よかったのハングル本。
(こちらは舞台挨拶を見た2004年の夏、帰国する時インチョン空港の本屋で購入。勿論同じインターネット小説の@オオカミの誘惑と一緒に、平台に山積み
されていた)
高校生の恋愛物語@あいつは格好よかったは、少女漫画チックなイラストが表紙なので、非常に恥ずかしい。
ハングルの勉強にと思ってソウルで買ってきたものの、スラングが多過ぎで勉強には使えず・・・・「馬鹿」だの「間抜け」だの「くそー」だのそんな言葉がオン
パレードらしい・・・
日本向けの写真集@約束も一応飾ってある。お天気が今ひとつのチェジュ島ロケ故、ワンパターンな設定なのが玉に瑕・・・

2.今妄想している「ソン・スンホン」

除隊のときの笑顔(妄想できなかったので、想像してみた・・・)

3.最初に出会った「ソン・スンホン」

東京MXテレビで2002年5月から放送が始まった@オータム・イン・マイハート(懐かしいタイトルだ・・・今は全部@秋の童話で統一されていると思う)
で見たのが最初。(勿論吹き替えで副音声もなしだが、一言も韓国語が分からなかったあの頃は別にそんな事気にもならなかった。)
ウォンビンが主役のドラマだと思っていたので、「えっ?ウォンビンが主役じゃなくて、この眉毛の人が主役?」と思ったことは忘れられず。
更に「悲恋物なのになんでこの人眉毛を描いているんだろう?」と真剣に思った。
同じ2002年の5月に香港へ行った際、クローサー(夕陽天使)の予告編も見たので、スクリーンでスンホンを見たのは、その予告編が最初のはず。
(でもこちらは記憶にない・・・)

4.特別な思い入れのある「ソン・スンホン」

2004年の夏休み、ソウルで見た舞台挨拶の際のスンホン。
映画が始まったにもかかわらず、いきなり照明がつき、10分ほどの舞台挨拶が始まったのにびっくりする。
(「なんてアバウトな韓国スタイル・・・」とある意味カルチャーショック)
簡単な舞台挨拶だったけれど、まぁ自分でソウルへ行き、映画も見てと、忘れられない夏の思い出。


勝負師(テレビとは関係なしに自分勝手な視聴日記 無事終了)
字幕なしでの視聴を敢行。 途中息切れするもなんとか無事に最期までたどり着く。

alaテレビ 韓流サイト

「あなた、そして私」
2枚組みDVD yours everと一緒に注文していたソン・スンホン(宋承憲)の出演作品@あなた、そして私のDVDが届いた。
ドラマはぼーっとして観ていては「男前 以上」という短い感想で終わってしまう。それでは勿体ないような気がし、視聴日記を
書くようにしてきたのだが、これは他の作品に比べると長編だ。息切れせずに出来るか自分でもかなり疑問だが、
ここまでソン・スンホン(宋承憲)の出演作についてあれこれ書いてきたのだ。なんとか完成させたいものだ。
ソン・スンホン(宋承憲)視聴日記ではなく、ドラマ視聴日記なのだから、チャ・インピョ、チェ・ジンシルのことも
書いていきたいと思ってはいるのだが、上手くまとめられるのだろうか?

あなた、そして私よせばいいのに懲りずに又視聴日記視聴日記

次男を演じるチャ・インピョが面白いのだ。長兄ドンギュのように真面目一徹でなく、末の弟ミンギュのように
俯いてばかりいるわけでもなく、必要な時だけ女に言いことばかりいって、用がなくなったら捨てようという
如何しようもない奴だ。普段そんなどうしようもない奴がいたら嫌だが、ドラマを観ている分には、こういう
登場人物が一番面白いのだ。ソン・スンホン(宋承憲)の活躍はまだまだこれからと言ったところか?


「ポップコーン」
WOWOWで「Happy Together」の後番組として2005年6月17日よりノーカット字幕完全版が放送(1日2話ずつ)される。
ソン・スンホン(宋承憲)の容貌やドラマのキャラクターが他の作品と随分違うので、ファンの中でも好き嫌いがはっきりと分かれる
作品かもしれないが、私はソン・スンホン(宋承憲)演じるカメラマンのヨンフンのキャラクターが大変好きでとても気に入っている。
ただの若いわがままなカメラマンヨンフンがキム・キュリ演じるウェディングプランナーヒョンスと付き合うことによって、どんどん責任感の
ある若い男性になっていくのだ。特技がUFOキャッチャーで、移動手段がバイクというのも普通ぽくていい。
絵が上手く優しいオッパ ジュンソもいいし、デザイナーミヌの優しげな感じもいいが、粗忽者の若者ヨンフンもなかなか捨てたものではない。

ポップコーン WOWOWサイト


 最終更新日 2007・3・21 

勝負師よせばいいのに懲りずに又視聴日記 無事視聴終了
男女6人恋物語よせばいいのに懲りずに又視聴日記
(ナムジャセッ ヨジャセッ)
ソン・スンホン(宋承憲)が活躍の回を中心に感想を書きたい
あなた、そして私よせばいいのに懲りずに又視聴日記 現在視聴中 
主人公のカップルより、チャ・インピョ演じる次男やソン・スンホン(宋承憲)演じる三男を中心に見たほうが面白い。特にチャ・インピョは「星に願いを」よりも何倍もいいではないか?
美しい彼女 2004年秋 日本のネット配信で視聴中。
ネット配信視聴後はテレビ神奈川の地上波で視聴。
苦手なボクシングが題材のドラマではあったが、無事最後までたどり着く。
悲しき恋歌 視聴日記(2005年 懲りずに始めた視聴日記
(こんなに早く日本で放送が始まるとは思わなかった。私のいい加減な視聴日記がこんなにも早く馬脚を露わすことになろうとは・・・

悲しき恋歌サイト(日本)2005・4・30よりフジテレビにて放送
ロー・ファーム DVD発売 キャッチフレーズにちょっとびっくりする

恋も仕事も直球勝負(これは合っている)
情熱あふれる若き弁護士たちが繰り広げる(これもドラマの内容に合っている)
韓流スター版「アリー!my love」(これは違うと思うが・・・)


このドラマまでもDVDで発売されることになろうとは・・・
ちなみに私の視聴日記は、十六話の話をカットの上21話というVCDにまとめ、香港で発売されたものを見ながらの視聴日記。
悲しき恋歌 序章  発売 これもこんな形でDVD発売されるとは思わなかった。
MTVの形だけであっても、ソン・スンホン(宋承憲)の演技する姿が残ることは嬉しいことだ。

こんな風に視聴できると思わなかった日の私の感想はこちら

ソン・スンホン(宋承憲)DVD 
ONE
男前満載なDVD発売を祝して 非常に余計な三十一文字
ソン・スンホン(宋承憲)CD 
SONG SEUNGHUN
本当に余計なお世話だと思う。でも一言語りたい。

ソン・スンホン(宋承憲)が戻ってくるまで
書けば気持ちの整理もつくので、思いつくままにつらつらと語る
2004・11・16 ソン・スンホン(宋承憲)入隊の日に想った事
親友 クォン・サンウ イルタンティオの映画宣伝のために出演した番組での二人の様子を簡単にまとめたもの。
ソン・スンホン(宋承憲)の友人 クォン・サンウに敬意を表して。
2004・10 想う事 ソン・スンホン(宋承憲)の今後について 更に熱く語る
秋の一日に想う ソン・スンホン(宋承憲)の今後について、非常に自分勝手に語っている。  
ソン・スンホン(宋承憲)の部屋について
2004・6・29
2年もソン・スンホン(宋承憲)について語っていたことに自分で驚きながら書いたもの。
ソン・スンホン(宋承憲)って
誰だ?
2002年夏
韓国語が一言もわからない頃、ソン・スンホン(宋承憲)って誰という気持ちだけで書いているため、たいしたことは書いていない。

ソン・スンホン(宋承憲)出演作品

ソン・スンホン(宋承憲)と映画
映画好きとしてはソン・スンホン(宋承憲)の姿をスクリーンでも楽しみたい。
あいつは格好よかった 2004年7月ソウルで鑑賞
あいち国際女性映画祭2004 氷雨 2004年9月 映画祭で鑑賞
氷雨 2004年春韓国版DVDで鑑賞
クローサー 2002年香港映画。スー・チーの相手役として客演。香港映画故吹き替えだが、これは香港では特に珍しいことではない。
イルタンティオ
邦題 ひとまず走れ
2005・3・19公開
親友 クォン・サンウとの共演が楽しく、女優さんとの出演場面がないにも関わらず、色男ソン・スンホン(宋承憲)が楽しめる作品。
ハル キム・ボムスのMTV ハル@秋の童話コンビが伝えられない思い、事故、死という韓国MTVの中で繰り返し語られる出来事を熱演。
カラ 映画初出演作品。香港版DVDで鑑賞。夢見るソン・スンホン(宋承憲)を堪能するには最適の作品。
ドラマ視聴日記
悲しき恋歌 視聴日記(2005年クローサーにおけるソン・スンホンについて ドラマも2005・3・17で無事終了。

「ドラマより面白い視聴日記を目指して」という本末転倒な目標をたてて視聴してみるものの、あらすじを追い駆けて終了という悲しい結末になってしまった。スンホンが帰ってきてドラマ出演するまで、韓国語の勉強を細々と続ける必要ありだ。
悲しき恋歌 MTV ドラマ放送前に制作された30分バージョンのMTV
夏の香り字幕バージョン 視聴日記 2004年夏 WOWOW放映時の感想をアップ。
ネット視聴時の自分のいい加減な視聴日記に、駄目だしをしようと思うも、放送自体がかなりな短縮版だった故、かなり企画倒れに終わる。
しかしネット視聴では叶わなかった映像の美しさは堪能する。
夏の香り 視聴日記 2003年夏 KBSの会員になりリアルタイムでネット視聴した時の視聴日記。
話している事は恐らく20%位しか解っていなかったと思うのだが、後は力業での視聴。ハン・ジヘ演じるチョンアについての記述が多いのは、彼女の台詞が行動そのままの解り易い台詞が多かったためといえる。
(この後はすっかりハン・ジヘファンになってしまい、彼女主演の@ランラン18歳などもとても楽しく観る。イ・スヨンのMTV@光化門恋歌や@ファリリもかなりいいし、このまま整形せずに頑張って欲しいと思っている女優さんの一人だ。)
ソン・スンホン(宋承憲)演じるミヌとソン・イェジン演じるヘウォンのやり取りについての記述が少ないのは、二人の行ったり来たりの言葉のやり取りの細かいニュアンスが今ひとつ解らなかったせいだ。
苦肉の策で始めたミヌの服装チェックも、今では懐かしい思い出の一つ。
LAW FIRM 視聴日記 香港版のVCDにて2003年年初から視聴。
間に夏の香りを挟んだとはいえ、半年以上視聴に時間がかったのは、物語に今ひとつのめりこめなかったせいか。
ドラマは16話形式にも関わらず、VCDは21話という大変中途半端な編集になっており、カットされている部分も多し。

秋の童話 視聴日記
(オータム・イン・マイ・ハート)

2002年初夏 地上波の東京MXテレビで日本語吹き替え版を視聴。
当初は物珍しさ故チャンネルを合わせただけだったので、なんの基礎知識もなく、視聴日記もやや首をかしげながら書いたと思わせる記述が多い。
「恋愛物なのに、なんでこの人眉毛を描いているんだろう?」
一番最初は本当にこんな風に思っていたのだ。
popcorn視聴日記
香港版のVCDを2004年初冬に視聴。
当初の明るい雰囲気から一転する物語の流れにびっくりしての視聴だったし、(さらにこの後あの秋の童話という同系列の作品を選んだことにも驚くが)小粒な感じは否めないが好きな作品の一つ。ソン・スンホン(宋承憲)が演じる主人公のキャラクター@ヨンフンは、私の一押しキャラクターだ。
 HAPPY TOGETHER視聴日記 2002年秋 香港版のDVDを漢字字幕で視聴。
秋の童話の放送終了後 もう少し見てみたいなと思い視聴。
一言も韓国語が解らない状態の視聴だった故、感想もかなりいい加減であるが、出演者の豪華さは韓国芸能界初心者の私にも解るものだった。
キャバレーの雇われ経営者を演じるチョ・ジェヒョンについて殆ど触れていないのは、ソン・スンホン(宋承憲)とイ・ビョンホンのパートを観るだけで精一杯だったからで、特に他意はなし。今観ていたら彼やチャ・テヒョンの出演部分のことももっと書けたのにと思う。
メッセージ
2004年秋 大陸版VCDで視聴。
チャ・スウォンのプレーボーイぶりにびっくりするも結構楽しく視聴するが、結局1ヶ月もしないうちに 日本語字幕付きのDVD ラブストーリーも購入。
どうせならこちらをじっくり見た後感想をアップしてもよかったかもしれない。


懲りずに日本語版の感想もアップ。誰もが愛について一過言持っていることに感動する・・・
ナムジャセ ヨジャセ視聴日記よせばいいのに懲りずに又視聴日記
大陸版のVCDを視聴予定。30枚組みになっており全60話楽しめることになっている。
20分もののシットコムで台詞も難解でないので、楽しめるのだが、肝心のオチの台詞が解らなかったりする回もあり、まだまだゴールは遠いようだ。
ビデオで視聴した@図書館へ行ったスンホンの感想の方が先にアップ出来そうだ。
オマケ企画 ソン・スンホン(宋承憲)からはちょっと離れるが自分で気になったことを中心に。
ソン・スンホン(宋承憲)出演ドラマ
OSTで覚える韓国語単語
自分自身の備忘録の意味も込めて、使用頻度の高い単語や言い回しを中心にアップする予定。
ソン・スンホン(宋承憲)と共演者よせばいいのに懲りずに又視聴日記 企画倒れに終わらせたくないと思っているので、これからも細々とではあるが、共演者が出演したドラマの感想を中心にアップの予定。


公式サイト
公式HP(日本サイト) 公式HP(韓国サイト)
出演ドラマサイト
wowow 夏の香り 夏の香り(KBS) LAW FIRM 
popcorn クデ クリゴ ナラン ナムジャセ ヨジャセ
CM出演 CM出演はそのまま残しておきますまたいつかここにリンクが増える日を
INTOIN
モデルを務めるカジュアルブランド
TRUGEN
モデルを務める紳士服ブランド
ハイマート
2004年CM出演中
levistrausssignature
2007年復帰後
lecaf
スポーツブランド 
復帰後イメージキャラクターに

このサイトは映画のことを中心に立ち上げたサイトです。幸いソン・スンホン(宋承憲)はこれから映画界にどんどん進出していくものと思われます。ドラマだけでなく映画の感想なども細々ではありますが、書いていけたらと思っております。
良かったら他のページも覗いていってください。→私の映画玉手箱へ


アルクの韓国語教材

表紙へ戻る