姫川へと続く道♪



■なぜ姫川か?

 株式会社アクアプラスのビジュアルノベルシリーズVol.3(PC版ゲーム)「ToHeart」と言う作品が有る。
 俗に言う恋愛シュミレーションゲームと呼ばれるジャンルで、正直な話この手のゲームは敬遠していたが回りの人がハマって行くのを見て物は試しにとやってみた。
 シナリオライターの腕が良いのか話の内容が濃く、不覚にも私もハマってしまった・・・(こんな筈では)
 その後バイク屋のツーリングで能登半島の付け根の氷見に行く機会が有り、途中糸魚川を北上していると姫川の地名を発見!
 登場人物に姫川琴音という子がいるなと思ったが、団体行動の上にカメラも持っていっていなかったので悔しい思いをした。
 その後、「ToHeart」はプレイステーション(以下PS)に移植され、姫川琴音の設定に出身地が函館でイルカ好きと言う項目が追加された。
 そして函館の隣の森町に姫川の地が有る事が判明、姫川へ続く道は姫川へのバイクでの訪問記で有る。

姫川へと続く道♪第1章
姫川へと続く道♪第2章

▼姫川へと続く道♪第3章
 ・計画編
 ・長野〜新潟姫川を行く
 ・北海道姫川を行く(前編)
 ・北海道姫川を行く(後編)
 ・札幌・太平洋・出発の地東京へ

▼三浦半島の琴音へ行く♪
 第1回

福島県に姫川の地名を発見♪

▼姫川へと続く道♪第4章
 姫川へと続く道♪第4章 第1話 函館上陸 
 姫川へと続く道♪第4章 第2話 Blueskyさんに逢いたい
 姫川へと続く道♪第4章 第3話 秋田の琴音橋に行く


トップに戻る