セブ島旅行

9月1日(土)から5日(水)まで、フィリピンのセブ島へ行ってきました。
税理士会武蔵府中支部の税理士5人とその家族で総勢8名でした。成田からフィリピン航空にて、一路マクタン・セブ空港へ直行便です。以前からフィリピンのマニラの夕陽を見たかったのですが、治安が悪く怖くて行けませんでしたが、セブ島なら観光地だし、直行便があるので、大丈夫と言うことで行きました。
Plantation Bay Resort and Spaホテルに泊まりました。「セブ」のリゾートの8割はセブ島のすぐ東にある、小さなマクタン島のビーチ沿いに集中しており、日本からの国際線が乗り入れる空港もこのマクタン島にあります。今回の旅行で感動したのは、ボホール島のチョコレートヒルズの景色とマンゴーシェイクです。マンゴーシェイクは、マンゴーにコンデンスミルクと細かく砕いた氷を混ぜた飲み物です。初日に飲んだマンゴーシェイクの美味しかったことは忘れられません。それから毎食マンゴーシェイクを飲みました。太るのが怖いです。

2018年10月01日