熱中症になりかかりました

7月のある日曜日の朝9時30分から1時間、畑仕事をしていたら、何かいつもと違うので、日陰に入ったのですが、落ち着かず、夫に迎えを頼み、家へ帰りました。

それからが大変、立っていることができず、ソファで横になっていると、応急処置と夫が冷えた缶ビールを何本か持ってきてくれたので、頭や首や体につけて2時間くらい休みました。午後になってやっと元気になりました。

そしたら1週間後の8月に、所ジョージが軽い熱中症にかかって救急車を呼んだとのことでしたが、私も1人だったら分からなかったと思いました。今年の暑さは、ひどすぎです。


6月1日号で、私が1か月前から毎朝20分歩いています。と書きましたが、7月・8月は、1/4くらいしか歩けませんでした。涼しくなるまで待ちます。


2010年09月01日