エ リ ザ ベ ス 女 王

 エリザベス女王の国葬が 9 月 19 日ウエストミンスター寺院で、日本時間午後 7 時から行われました。

 デザイナーになりたかった私は、学生時代服飾を学んでいたので、エリザベス女王のファッションをいつも素敵と思っていました。

 女王の服は、それはそれは上等の生地で、名のある専属のデザイナーが作っていたと思いますが、女王のセンスあるスタイルに、特に美しく歳をとりたい女性には憧れの人だったと思います。

 私は、たとえ安い材料であったとしても、女王のデザインとか色合いとかを参考にして、同じものはできるはずもありませんが、スタイルの悪い自分をカバーできる服装を心がけ、少しでも素晴らしい老後の生活を楽しみたいと思いました。

 昔流行ったエリザベス女王の肖像の入った金貨のペンダントを身に着け、ロンドンへ旅行した時、ウインザー城で購入したマグカップで紅茶を飲んで、女王を偲びたいと思います。


2022年10月01日