人参 すごい!!

私の趣味が家庭菜園ということはいつも皆様にお話ししていますが、人参の栽培は難しく、家庭菜園歴35年超の私は今まで市場に出ている人参と同じものができませんでした。

芽が出なかったり直径1cm位だったり、いつも冷凍庫に入っているのは直径0.8cm長さ5cm位のものばかりでした。

それが、今年の天候不順のためか?私の腕が上がったせいか?まったく理由は分かりませんが、お店に売っている人参と遜色ないものができました。とは言っても庭のわずかなスペースで作っていますので、皆様にお分けできるほどできないのが残念です。

ごめんなさい、とりあえず今回は自慢してみました。

 

 

2017年05月01日