歩 く

私は歩くのが嫌いで、3年前に椎間板ヘルニアを患うまで、10分から15分くらいのところを、車で誰かに送ってもらったり、帰りはすぐタクシーに乗ったりしていました。


20歳のとき学生結婚しましたが、時々駅まで歩くのが億劫で、アパートから学校までタクシーで行って、月末近くになって生活費がほとんどなくなってしまって、明日のごはんのおかずをどうしようかと後悔して悩んだこともありました。それくらい歩くのが嫌いでした。


そんな私が1か月前から毎朝20分歩いています。不思議なことに、歩こうと決めたらそんなに嫌と思いませんし、20分くらいどうということはありません。心構えでこんなに違うものかと自分自身ビックリしています。

ただこれからは暑さとの戦いです。

2010年06月01日