坐骨神経痛

とうとう100メートルくらいしか歩けない坐骨神経痛を発症しました。旅行に出かける予定でしたがとりやめです。以前から一日中パソコンの前に座ったままの生活で運動不足を心配していました。まだ若いつもりでしたが... しかし、この症状は20歳30歳台の人にも現れるようです。運動不足ばかりではなく、ストレスからもくるようです。ストレスといえば思い当たることがあります。
お正月に大國魂神社へ初詣に行きました。お参りの帰りに毎年おみくじを引きます。大体「大吉」が出るのですが昨年は「凶」でした。しかし私は昨年1年間つつがなく過ごすことができました。

今年は「大吉」と書いてありますが個々の内容はまるで反対のことが書いてあります。たとえば、

願 事: 他人にさまたげられることがあります。
待 人: くるのはむずかしいでしょう。
失 物: 出ますがおそくなります。
旅 行: やめたほうが良いでしょう。
商 売: 急にさがることあります。
争 事: 理由はあっても負ける様です。
病 気: 重い、気をつけることです。

などとなっていました。おみくじなんてと思って考えないようにしていましたが、坐骨神経痛になると気になって、ますますストレスが溜まります。

日頃大きな声を出して皆様とお話している永嶋ですが、今はチョットおとなしく毎日治療に励んでいます。

2007年04月02日