高尾山に登りました

連休中に高尾山に登りました。「高尾山」は、ミシュランの三ツ星に指定されたせいか、京王線の高尾山口駅に降りたときから、原宿の竹下通りに匹敵するくらいの混雑にびっくりしました。

帰ろうかと思いましたが、せっかく来たのだからと比較的にすいていた6号路(びわ滝コース )を歩きました。このコースは、全長3.3km上り90分で山頂の近くまで沢に沿って登るので、さっきまでの混雑はどこ? と思うくらいさわやかで気持ちよかったです。しかし頂上に到着した途端、再びの大混雑。

帰りは1号路(表参道コース)、全長3.8 kmを選択したのが大間違い、ノロノロの大混雑が駅まで続きました。

2010年05月06日