平成最後の月

 

 今朝11時30分、菅内閣官房長官内閣から平成の次の元号が発表され令和となりました。
天皇陛下が今月30日に退位され、翌5月1日に皇太子さまが天皇に即位され年号は令和となります。
思い出してみると、私が税理士試験に合格したのは、昭和63年12月でした。昭和64年は1月7日までしかありませんから、税理士登録をした日は、それから間もなくの平成元年3月23日でした。永嶋税理士事務所は、平成とともに歩んで参りました。
平成3年7月26日、たった一人で開業した永嶋税理士事務所は、顧問先の皆さまのご協力を受けて、現在7名の大所帯になっています。
来年には所長を後継者に譲りますが、正に平成に誕生し平成とともにあったのです。私自身は、老いてなお気力・体力が続く限り、税理士としての業務を続けていきたいと思っています。皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2019年04月01日