きなちゃんコーナー

久々に、愛犬コーナーです。ハッピーの次にわがやの家族となった、ミニチュアダックスの『きな』は、散歩が大嫌いで、お散歩!、お散歩!、とリードを用意すると、家具の下とかに隠れます。

家を出てからが大変で、動きません。私は100mくらい無理やり引っ張って行き、そこまで来ると観念して歩きます。40分以上散歩しても、ただひたすら早く歩きます。途中で立ち止まって排尿もしません。とにかく一刻も早く家へ帰りたいという様子です。因みに夫と『きな』だけのお散歩は、家の近所500mくらいしか歩かないそうです。

 この頃は夫と犬のしつけで言い争いになります。かわいそうとか、淋しそうとか、私に怒るな!と言ったり、私が気がつくといつの間にか『きな』を赤ちゃん抱っこしているのです。それでもさすがに食べ物は考えながらあげているようでしたが、最近は少し太り気味になってきたような気がします。

2012年05月01日