詳細はこちら↓
 2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年

ピアノ発表会
 生徒が上手になる絶好の機会!
 終わった後は毎回感動します

2019年8月27日発表会開催します!
どうぞ皆様いらしてください。

川口総合文化センターリリア音楽ホール
午後開演予定

ピアノ発表会のススメ

習っている成果を発表する場である発表会。お子様達の成長はあっという間。出来る限り1年に1回発表会を開くことにしています。1番大変なのは発表会の会場を確保することですが、みんなの喜ぶ顔を思い浮かべて気合で抽選に参加しています。

毎回楽しい企画を考えて、みんなで作っていく発表会を目指して!
本当に楽しいので皆様の素晴らしい思い出になることと思います。
これが楽しくてピアノやめられないって話も…

何を隠そう、私が1番楽しいのですが。

絶対成功する!ピアノ発表会〜やっておきたい50のこと

2013年6月に発売になりました。発表会の準備、選曲などの必要なことはもちろん、私の発表会に対する思いも書いてあります。ぜひ読んでください!。(簡潔によくまとまっていると自画自賛しています。すみません)
最重要はソロ演奏。指導者の仕事は「生徒を上手にする」ことです。これだけは忘れずに。楽しさは上手になって初めて意味があるのです。もちろん、上手になるには個人差があります。その子なりの成長があれば、それでOK。
絶対成功する!ピアノ発表会~やっておきたい50のこと~