熊谷麻里ピアノ教室発表会TOPへ

発表会2011
 2011年7月29日(金)  午後12時30分開演

川口総合文化センターリリア 音楽ホールにて開催いたしました!
今年もたくさんの方にご来場いただきました。

今年も抽選とリリアの改修工事で日程が平日となってしまいました。節電などの問題がありましたが無事に開催できて良かったです。

しかし今年のスケジュールが前代未聞にすごかったです。
24日千葉でグレンツェンコンクールに12名が参加。
26日、27日、28日と3日間まさにこのホールで川口青少年ピアノコンクールに8名が参加。
目が回りそうな忙しさでした。その前に他のコンクールや発表会のリハなどもありましたし…。

ありがたいことに今年もたくさんの方々が助けてくださいました。
そしてみんな練習もよくがんばってくれました。
保護者の皆様もお子様の練習を始め、たくさんご協力くださりありがとうございました。
当日のお手伝いも私が全く手が回らないところをすべてフォローしてくださったので、安心して進めることができました。

今年もよく乗り切れました。っていうか、今年も楽しかったで〜す。
やはり発表会は「最高です!!」
今年のプログラム
  今年のオープニングは初挑戦のソロの歌。
星野富弘さんの詩の「愛されている」

どんなときでも神様に愛されているから、大丈夫という歌。素敵な歌です。
莉那の伴奏で歌いました。これも初。
 
ソロ演奏
演奏の様子は動画で


こちらからどうぞ

途中ちょっとハプニングも発生!
これは番外編にて
 
  みんなのお楽しみの連弾♪
今年は「ブルグミュラーでお国めぐり」
とても素敵な楽譜に出会いました。
演奏は
こちらから
 
  フィナーレは秦万里子さんの曲「今日にありがとう」
手話も入れて歌いました。


そして私の弾き語りで
「あなたが」

 
番外編はこちら

打ち上げ編はこちら!
↑↑無事に終わった〜!の図
知り合いの先生が少し前に発表会を開かれて、その時の集合写真がみんなかわいくてとってもよかったので、真似してみました〜。もちろん真面目な写真の後に。


今年も無事に終わりましたこと、心より皆様に御礼申し上げます。

なんと来年は抽選が大当たりでしたので、7月22日(日)午後12時30分より開演いたします。

またたくさんの方のご来場をお待ちしています!

来年は何にしようかなぁ〜。 
 
↑今年のプログラムの表紙イラストです。
イラストレーター恩田好子作