ピアノ発表会2011年トップへ

2011 番外編
当日撮った写真の数々。
 
 
 ちょっとハプニング
後半のソロ演奏が始まった時に、「警察」だと名乗る男女が受付に来たようで、受付にいたママが舞台袖にダッシュで来ました!
本番中になにごと〜?!と思ったのですが「ホントに警察?」と疑いました。
私服警官ということで、一応身分証を見せてもらったらしいのですが、私は確認に行く時間はもちろんなし。舞台では演奏が続いています。

「受付で書いてもらった名簿を見せて欲しい」
とのことだったようですが、それは拒否しました。

すぐにリリアの舞台の人に言って、私の代わりに警察と話してもらうことに。
後で聞いたところによると、先週の土曜日にこのホールで置引があって、被害届が警察に出たらしい。そうなると警察は捜査しなくてはならないということで、私服警官が来たのだそうです。
ホール内には挙動不審な人もいたらしく(受付でチェック済み)その人のことは警官に伝えたらしいです。

被害届出たなら警察はホール側にまず伝えるべきだと思いますし、ホールが何も知らないってのはどういうこと?って思っちゃいました。ちなみに途中で置引のアナウンスを入れたのはこの時です。

捜査とはいえ、いきなりの訪問は正直かなり迷惑でした。私はその間の演奏はほとんど聞けなかったのですから。さらにすごいドキドキしちゃったし。
 
 
最後に。今年はツイッターなるものを友人に誘われて始めて、交友関係がぐーっと広がりました。ちょこっとしかつぶやかないし、単なる自分の楽しみやストレス解消にしているぐらいですが(笑)、たくさんの方々がお友達になってくださり、今日はわざわざ遠方から来てくださって本当にありがたいです。というか、申し訳ないくらいです。みなさん素晴らしい先生方です。
後藤ミカ先生ともまだお会いしたことないのに、まるで目の前にいるようにお話ができて、ネットってすごいなぁ〜と思います。
そして毎年ずっと来てくれている飲み友達の先生方は本当にかけがえのない仲間。いつでも私を助けてくれて心から大感謝。
川口ステーションの先生方もありがとうございました。

嫌がらせ…じゃなくてウケ狙いでいただいたノニジュースはいつ飲もうかな…

打ち上げ編はこちら!  ソロ演奏はこちら!  連弾はこちら!