2002年4月20日(土)晴れ

川口総合文化センター リリア音楽ホールにて第4回の発表会を開きました。
 ―このホールは本当にすばらしいです。パイプオルガンもあり客席は600席。有名な音楽家もいらしてここで 演奏します。近くにこんなすばらしいホールがありめぐまれているなぁ。

今年もたくさんのお客様が来てくださり、とっても盛り上がりました。
デビューの子が7名、ミュージックデータなども使ってみました。(でもこれはリハが忙しかった)
ソロでは何人かに湯山昭作曲の「お菓子の世界」からおいしそうな曲を13曲弾いてもらう企画を立てました。楽しくてステキなイラストを小野寺弓香ちゃんのお母様に描いていただき(なんせプロのイラストレーター!)舞台がさらに楽しくなりました。
毎年ソロは子供達に何曲か用意し、弾きたい曲を選んでもらっているのでみんな責任持ってちゃんと弾いてくれます。みんながんばって本当にえらい!感動しちゃいます。
連弾コーナーでは「クラシックの名曲から」と題し、誰でも聞いたことのある有名な曲を並べて、お客様もみんなで楽しめるようにしました。プログラムはこちら
子供達も曲名を覚えてくれたりしてお勉強にもなったみたい。
何より親子連弾がたくさんあってうれしーい連弾コーナーでした。
パパがフルート、ママと娘ピアノ連弾の親子3人アンサンブルはなかなかでしたよ!
もっともっと楽しい企画を考えて来年もがんばるぞ!

オープニングのママたちのコーラス、本当にステキでした。美人のママ揃い??と評判のお教室なので見た目もすばらしかったのでは…。パパ達惚れなおしたかな?ふふっ

そして、最後に手話で「いつも何度でも」を子供達全員で歌いました。これも感動的!一生懸命手話の練習をした子供達万歳!(ピアノより評判がいいと複雑な気分)
写真は下

今年もたくさんの方々にお手伝いいただき、無事終えることができました。入り口ポスター、お菓子の絵のパネル製作、プログラム表紙デザインなどあゆパパありがとうございました。プログラム印刷あゆママありがとうございました。
そして、何よりお子様のお家でのピアノ練習をみてくださったお父様、お母様方本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。(
2003年4月26日リリア音楽ホールです!
発表会 2002
↑みんなのソロ演奏の様子です
  スタートしたら自動的に変わります
ピアノ発表会トップへ