'05八郎潟
HOME TOP   BMB2005 

2005,8,8 45cm未だかなり薄暗い

2005,8,8 39cm 段々明るくなってきた

41cm すっかりフィーディングタイム突入

オカッパリの仕上げ35p RS100にて
'05年8月8日初日

日曜日の仕事を終わらせそのまま秋田へ出発。エスカーラボートサービスが6時からスタートに対し到着が4時過ぎと気の早い到着となり、というか早めについて朝マズメのオカッパリで状態を確かめたかった。で結局、Buzz@headで3連発。気分が高まるスタートとなりました。
F4−66X、アンタレス5L、ナイロン14lb。
(西岸リップラップとスロープ)
4本目がRS100にてオカッパリを5時30分にて終了。
6時バスボにて出撃開始。日中雨が降ったりやんだり雷落ちたり着替えに忙しかった。><;

ボートにて43、42、40、39、37、40、38、他ノンキー2本。

Buzz@head、せんこー4、ラバジ、スピナベ、TXクリーチャー

F466,F566,F460,カリスマKC66MH、カリスマKS68ML

14lb、16lb、20lb、PE40、ファイアー16lb

アンタ5L、ミリオネア200cvs、アンタL、スコ1001、バイオ2500MGS

以上一日目。

今回はバスボのため東部承水路の本湖より北へ2本目の橋まで足を伸ばしアシ打ちも堪能できた。
他に、葦島と第4ポンプ付近はスカ、それ以外に、塩口漁港出口付近、第1ポンプ、井川、豊川、本湖西岸での結果となりました。第3ポンプリップラップ付近から第2ポンプ付近までの水質が非常に悪くアオコガ撹拌されたのかバスクリン状態。馬場目川河口付近にもその影響が出ていたがそのパラ葦の中からでさえも42cmの元気な奴が居るから驚く。


場所 八郎潟 気温 24〜29℃ 水温 21〜22℃ 天気 晴れ,雷雨&スコール
ルアー COOLバズ、Rs100
ラバジ+ゲリクロー
4ヤマセン、D-zone
ロッド F4−66X
F5−66X
KC-66MH
F4-60X
KS68ML
リール アンタレス5L
ミリオネア
スコーピオン1001
アンタレスL
バイオ2500MGS
ライン ナイロン14lb
ナイロン16lb
PE40lb
ナイロン20lb
ファイアー18lb
8月9日 2日目

1日目12本。2日目10本。

43、41,40,40,38,39,40、37、36、32cm。

バズ2本、DEEP-X200で3本、TXクリーチャーで2本、4せんこー2本、D-zone1本

F466(5本),F460(2本)、KS68ML(2本)、F566(1本)

14lb,20lb,ファイアー16lb,16lb

アンタ5L、アンタ、バイオ、ミリオネア

朝方のバズは最高だけど、日中のウィードに絡むバズでボコってやろうと思ってたが、今シーズンは南岸エリアのウィードが少なく、 場所によっては水質が良くない。全体的にエリアごとに攻め方が変わり飽きなかった。リップラップの際でバイトする輩は少なく、ファーストブレイク、アシなか、もしくは2〜3Mラインのこぼれ岩に絡むところで固まっているケースが多かった。この時期は天気に大きく左右される。霧雨、曇りがベスト、 ドピーカンはシェードもイマイチ。時間帯と天気で行く場所とタイミング+レンジを組み立てないと、集中力切れてノー感になる。まだまだ奥が深いぞ八郎は。またイキテ〜。


今回の宿泊先。
サンルーラル大潟。
近くに温泉もあり便利です。
【タックルの詳細はこちら】 【東北野池遠征】

2002八郎】 【2003八郎】  【2004八郎 2006八郎】 【2007八郎
2008八郎 2009八郎 2010八郎 八郎Map】【
EXIT BMB Topへ