'07八郎潟
HOME TOP  BMB’07 
'07年7月26,27日
2005年の2日目となぜか同じTシャツになってしまいましたが。。。2年物のTシャツか。。。どうりで少し色が。。。
そんなことより、43cmを筆頭に似たようなサイズが3、4本に他は30台が2,3本ほか更に子バスがピチピチとライブウェルに群がってましたw。
総勢20本
タイミングが悪かったのか厳しいですよ八郎潟。
エスカーラボートの人が苦しさ紛れに言ったのかも知れないけど、世代交代で、今出てる小バスが大きくなれば。。。なんて言ってましたけど。
天気とか風とか、タイミングが合えばいつもの八郎の釣りが出来るのかなぁ?

一日目なんてトップでは1本も出ないどころか、夕方になってやっと大崎でDEEP-X100とRS-100で数を盛り返せたけど、それまでは、NSやラバジでポツポツ釣れるぐらい。
どうなっちゃったの八郎潟!?って感じでした。
最後にボート屋で聞くと他も一緒で、7~8本が今日のアベレージ。
ここ2,3日そんなんだって。
ピーカンの天気が続いたのと、アオコの大発生!!
ちなみに、この日は本湖北岸が特に、あと西岸も全滅してました。いたるところ青臭い匂いが漂いボートで移動する際に巻き上げる引き波も明らかに青汁みたいな酷い状態。参りました。
一日目はいいサイズに限ってバラしてしまっていたので、2日目は戦略を絞り込み、結果40アップ5本とその他、小バスという結果でした。
2日目はバズでも出たし、北岸のディープでもポツポツ取れたのでサイズと数が伸ばせました。
どっちにしても灼熱の太陽の照り付けが厳しく、お肌も真っ黒です。ヒリヒリ、ジンジン、ウゥ〜Orz
って感じです。
場所 八郎潟 気温 24〜29℃ 水温 21〜22℃ 天気 曇天〜ピーカン
ルアー Buzz@head
DEEP-X100
ラバジ+4グラブ
RS-100
CB350
4inワッキーワーム
ロッド F4-66X
F5-66X
F4-60X
ラグゼレイカー666
Gallet66ML
リール アンタ5L、
ミリオネア200cvs
アンタL、
スコ1001
caldia2005
ライン 14lb、
16lb、
16lb、
PE14、
ファイアー16lb
のんびり貸し切り露天に浸かって来ました。長旅の疲れ、釣り疲れを流し、癒されました。
【タックルの詳細はこちら】 【東北野池遠征】

2002八郎】 【2003八郎】 【2004八郎  2005八郎 2006八郎 
2007八郎】 【2008八郎 2009八郎 2010八郎 八郎Map
【EXIT BMB Topへ