ゆみこの香港あっちこっちめぐり  基本編

今回の旅の目的

プライベートで色々(たいしたことではない・・・)が
あったので、思い切って香港一人旅を思いつく。
あまりにも突然の思いつきのため、同行する友人も見つからず、
当然のごとく
一人旅
エアとホテルを別々に手配することも考えたが、
香港は、ホテル代が高いため、3泊4日位では別々に
手配するメリットがあまりないのでは、というHISのおねーさんの
言葉を信じ、(実際4月第一週、二週は料金ランクが、Aということも
あり、かなりお得である。)パック旅行観光なし、フリーで
62800円
妥当な線だろう。

2000年4月2日(日)から4月5日(水)の3泊4日

キャセイパシフィック航空
パールシービューホテル
明珠海景酒店という名前だが、海は見えず名前に偽りありである。
油麻地のど真ん中。
天后廟と路地を一本はさんだだけ。

つまり
男たちの挽歌 外伝(イーキン&ン・シンリン)のあの映画そのまま
のところにあるホテルに宿泊。
どんな風に屋台がくまれそして片付けられていくのか目の当たりにできて
楽しかったですよ!!

天気は旅には最悪。到着から離陸まで、太陽が見られたのは全部で2時間ほど。
平均気温は、20度と言ったところでしょうか?


ちなみに私の広東語レベルは0。広東語のボキャブラリーは「多謝」「朋友」
の二つだけ。又英語レベルはチューヤンの日本語と肩を並べるくらいですから、
たいしたことありません
黙っていれば、香港人という身体的特徴をいかし、安全であることを祈るのみ
の旅でした。

またメールを下さったF小姐と香港でお会いできたのもうれしい思い出です。
彼女はアンディ・ホイのファン倶楽部の集いに参加のため来港されたのだとか・・・
F小姐 ご一緒できて楽しかったです。多謝!!!

写真はこちら
香港のテレビ
香港のコマーシャル
香港の食べ物
香港の映画
香港で出会った日本
香港でのお薦めは

表紙に戻る