ゆみこの香港あっちこっちめぐり  今回のお薦め


レッドアース

スーチーが宣伝をしているオーストラリアのお手軽化粧品である。
(香港以外でも台湾、シンガポールでも見かけたよ)
口紅が1本60ドルとかなりお得。ではあるが、自然派化粧品であり、かなりの優れもの。
私は感想肌で口紅も合わないものが多いのだが、ここのは全然あれない。
日本でもソニープラザ、109パート2、三愛新宿店で扱っているので是非手にとってください。
○ネル、○サン○ランなんかよりずーっといいと私は思っている。
ここのおねーさんも私のことを香港人と思っていた。
レジで会計の時、広東語でぺらぺら話し掛けてきたので
「アイキャントアンダスタンド」といったら「ジャパニーズヤー?」
観てわからなかったのだろうか?


又一城

ブランド品は無いけれど香港独自ブランドは殆ど網羅しているから、
買い物はここだけですませてもいいくらいの充実度だし、新しいから
とても綺麗。
フードコートも充実だし、映画館も綺麗だし、至れり尽せりである。
CDショップも俳優別、歌手別になっているので購入しやすいし、
信和中心で探す手間を考えたら、ここで購入しても損はしないと思う。

旅のページへ