ゆみこの香港あっちこっちめぐり  映画編

映画好きとしては香港での映画鑑賞もはずせません。ということで今回は
この2本を見てきました。


友情歳月山鶏故事

小春ことジョーダン・チャン主演の古惑仔シリーズの外伝。
街中でこの映画のポスターを一番よく見かけました。
又一城のAMCで鑑賞したのですが、設備の整った綺麗な劇場だったので、
楽しく鑑賞することが出来ました。
古惑仔シリーズの観ていれば、字幕が読めなくても無問題。
話の筋は、まぁ古惑仔シリーズですからね。
でもジジ・リョンはかわいかったですよ。
外伝ということで、客演が楽しかったです。
イーキン・チェン、サンドラ・ン、アンソニー・ウォン、などなど・・・
小春も挿入歌を3曲ほど披露しています。

ちなみに予告編は
イーソン・チャン、セシリア・チョン主演の@十二夜でした

愛的肢解(英語題名 テルミーサムシング

あのハンソッキュ主演韓国映画です。
何故香港にいってまで、韓国映画なのか?
といわれそうですが、かなりヒットしているようですし、日本でいつ見られるかも
解からないので、油麻地の
駿發花園の中の映画館で鑑賞。
外は台風のような暴風雨だったにもかかわらず、そして平日の夜であったにも
かかわらず、7割方の客席が埋まっていました。
(客層は大学生が中心のよう)
あの韓国映画の名作@
八月のクリスマスコンビ主演ではありますが、
内容は@セブンを思わせる、衝撃的な映像が続き、最後はあっと驚く
結末が・・・・
かなりアングルなどおしゃれにこっていて、ハンソッキュ主演でなかったら、
衝撃的な内容と相反するおしゃれな映像が、鼻につく感じだったでしょう。
日本で公開されるならもう一度みたい映画です。

旅のページへ