[父と子・たまご][父と子・標識]

息子よ父と同じ失敗を繰り返す必要は無い。
父の教えを体験として会得するのだ。
これから話すことはショートカットして
父にできなかった経験をすれば良い。
だから良〜く聞け。

 

記録(平成13年12月)
 ただ今、長男は中学1年生。
 部活動や塾に追われ、ついに彼の口からは釣りの話は全く出なくなってしまいました。
 実は部活動や塾は口実にすぎないかも知れない。
 「蛙の子は蛙」と思っていましたが、自我に目覚める大切な時期ですから静かに見守ることとします。
 釣りを続けないにしても、せめて「負」の教訓が「正」に活かされることを願ってやまない。

 

第一話 ちょっとまった〜
第二話

ちょっとまった〜(続)

第三話

?ここは誰?  ?私は何処?

第四話 お先にどうぞ
第五話 根掛りの正体は何?