ロシアのウクライナ侵攻 、          新型コロナウイルスに感染

ロシアのウクライナ侵攻 

ロシアが2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻は、早4か月が経過しています。ますます戦況は悪化していると思いますし、一般人の住宅やショッピングモールなど、戦争に関係ない子供たちを殺すという、ロシアのプーチン政権には呆れると同時に明日は我が身と思い、怖くて恐ろしいです。

以前に、中国からの留学生をホームステイさせたことがあります。その時私は、その学生に中国政府のやり方について質問しました。その回答は、政治は自分たちには関係がなく、良い仕事に就くためにこうして留学して勉強していると。つまり、幸せは経済的に恵まれることと割り切っていました。

ロシアの国民から、プーチン政権に対し反発が少ないのは、同じような理由?子供たちを殺してもあまり気にしない人種になってしまったのか!
全世界を見渡しても、ロシアは孤立するどころか同じような強権的考えを持つ国の多いこと。

来る7月10日は、参議院選挙の投票日です。
 各候補者の意見を聞くにつけ、ますます何が一番大事なことか、あまりにも考えなければならない項目が多すぎて、選挙する人も判断に迷うのではないかと思いました。

何はともあれ、戦争のない平和な社会が続くことを願っています。

新型コロナウイルスに感染

私は、新型コロナウイルスに感染しました。のどの違和感、発熱の症状がありましたが、薬で即日平熱になりました。が、もしやと思い、PCR検査を受けたところ陽性が確認されました。
 顧問先の皆様には、大変ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。
 症状はほとんどありませんでしたが、保健所の指示に従い、10日間自宅で、隔離療養回復に向けて、神様がくれたお休みと思っておとなしくしていました。
 29日から通常業務に戻りました。

2022年07月01日