喜寿のお祝い

私が、今年喜寿をむかえるため、孫夫婦がお祝いに河口湖への旅行を招待してくれました。

私は海外旅行が大好きで、破格値段のツアーを探して行っていましたが、コロナ禍海外へは行けないし、夫の体を考えると近くの河口湖になりました。
ところが国内旅行の方がお高いのでびっくりしました。若夫婦にとっては大変な散財だったと思いますが、その気持ちに感謝・感謝です。

インターを降りて、河口湖畔に到着、湖畔にある「カチカチ山ロープウェイ」で、富士見台駅まで登り、展望台からは、雄大な富士山と河口湖の美しい姿を眺めるはずでしたが、もやで見えません。最も天気予報では雨でしたので、曇りなら仕方ありません。

翌日は、河口湖音楽と森の美術館(旧オルゴールの森)へ行きました。

王侯貴族が愛した庭園で優雅なドレスをまとって撮影をしてみてはいかがですか? あなたもお姫様気分を体感してください♪のキャッチフレーズを孫が見つけて、私を撮影する企画しました。美術館に到着してすぐに衣装を借りて撮影開始です。皆さんは、お庭で撮影ですが、私は、ちょっと恥ずかしいので、室内にしました。でも、最高の思い出になりました。

2022年06月01日