BMB 2001SEASON CUP 

←BACK FIELD    2001 INDEX    NEXT FIELD→
2001 霞ヶ浦・水系 7/7PAGE
4/5〜4/19 4/26 5/1〜5/5 6/14〜7/30 8/6〜8/23 Championshipプラ 10/1〜11/15
back←BACK PAGE     NEXT PAGE→
2001.10.1-BM 44,28,36,48cm計4本

場所 霞水系(桜川他、流入河川)
ロッド PMS662ML
カリスマスティックKS68ML
リール アルテグラ2500SDH
バイオマスターMGS2500SDH
ライン フロロ7lb/ファイアー16lb
ルアー カットテールNS/4inヤマセンNS
気温 測定無し
水温 測定無し
天気 曇り後雨
大会が終わり、暫く?釣りから遠ざかっていた気がする。そろそろ感覚が鈍らないようにというのと、これから先も、行く機会が減りそうなので、今後のためにも新規開拓をしにdestと二人での釣行。一日中雨かと思ったが、朝6時半に起きての出発時はまだ曇りだった。小貝川のクリークを探しながら現地入りしたのは8時半過ぎの9時近く。良さそうな場所はあることはあるが雨の影響か、茶色い水に犯されている。そのなかでも、水質の影響、流の影響を見ながら打てるところは片っ端から打って行くが二人とも午前中は全く反応がない。雨も本降りと化し、一気に桜土浦周辺の河川及び、クリーク、水門探し。そこでやっと待望の1匹目44cm。柔なロッドで、デカイのが掛かると冷や冷やもの。スタンプ、レイダウンと水中オダとの隙間をぬってやっとの取り込み。対岸でdestが一部始終を観察しており、バレを待ち望んでいたらしいが、何とか取り込み成功。
その後、デストの水門カットテールこちょこちょ作戦にだまされた19cmのコバッチくんがゲットされていた。俺は既にもう満足して、スピナベで辺り一帯を探るが、なんもない。
最後に移動する寸前に最後の仕上げでこっちも水門をウルトラシェイキング。で来たのが28cmのコバッチくん。この日は雨で水質も茶色の泥水状態。本流筋では全く何にもない。普段の時はどんな感じなのか、また来てみないとヨクワカラナイ。そのため、更に、おいしそうな場所を見つけるがまた来るときのために、2箇所ほど手を着けず移動。次回が楽しみ。
もう3時頃から暗くなり始め、本日の最終場所を探しにクリークを河口方面へ下っていった。でもどこに行っても流が強く茶色い水が流れている。結局本湖に流れ出す河口までたどり着くと、川の水が合流して混ざり合っているところだけ茶色く水が広がっていた。結局河川を諦め、小さな防波堤に囲まれたドックがあるところで、お互いの持てる全てのウエポンを投入するがシブ〜って感じ。結局、あるところを4inヤマセンワッキーでコチョコチョ。。。スーッと落とした後、ウルトラシェイキングすると鈍くロッドが重くなり一気にブチかけブッコ抜き。さすがカリスマスティック(センシティブデカバスハンティング)大活躍。この天気の中よく頑張った。
トーナメント以来BMと久々の釣行。今回は新規開拓の為、地図を眺めポイントを落としていく。すっかり秋らしくなり魚が散っている可能性は高いが今後の為にデータ―は必要だ。朝寝坊して遅めのスタート、8時過ぎの到着だった。メインは3インチセンコ―とスピナベとチェリー。しかし全然反応なし。雨も強くなりヤバイ予感!するとコンッと微かなアタリ!タキオンフックでブチかけたのはオスプレイのような小バス君。その後に一匹追加し俺は終了。BMとは撃つ所がかぶるし今度は絶対連れてかねーぞ。一人でパラダイスを堪能してやる!
2001.10.1-dest 19,17cm計2本
場所 霞水系(桜川他、流入河川)
ロッド サンダースティック60L
FVR60SML
リール アルテグラ2500DH
アルテグラ2500DH
ライン フロロ7lb
ファイアーライン16lb
ルアー 3inヤマセン
気温 測定無し
水温 測定無し
天気 曇り後雨
2001.10.18-BM-32,25,18,28,30,36cm計6本


場所 霞水系
ロッド PMS662ML
カリスマスティックKS68ML
ラグゼレイカー666
リール アルテグラ2500SDH
バイオマスター2500MGS
アンタレス5レフト
ライン フロロ7lb
ファイアーライン16lb
ナイロン16lb
ルアー カットテール、4ヤマセン、DEEP−X100
気温 12度
水温 測定無し
天気



もしこの日を逃すと当分次に行けるめどがたたないので、結局今日雨降りの寒い中行って来た。後で聞くと11月中旬頃の気温だったらしい。雨に打たれながら寒く辛かった。どこ行っても釣れない。水門で(32,25)2本カットテール。fkmkポイントにて(18,30)2本DEEP-X100。更に遡上カーブにて(28)1本カットテール。三○路ゼロ。○店前でDEEP-X100を着水させトゥイッチング・・・ゴンッ!オーッシャッゴッツイッ!!一気に巻き巻き引き寄せる。途中、魚体が水面に現れマジデカッ!!!記録更新60upか?更に焦って、手前の葦に気を付けて足元まで引き寄せた。なんと・・・・鯉だッ!!!なんて奴だ、口にガップリダブルフッキング。どうやってあげるか考えながらいなしてたら、一気に水中に引き込まれ、と思ったら鯉の大ジャンプ!の瞬間緊張の糸がプンッと切れた。その主は、DEEP-Xをくわえたまま去っていった。で結局○店前も他に何をやっても無反応(スピナベ、ラバジ、テキサス)。○島に移動して更に渋く、(36)1本4センワッキー。のトータル6本。主1本。あそこに鯉なんて居たんだ?俺の見間違えでなければ、多分鯉だと思うけど、ハクレン、レンギョ?ちなみに16ポンドナイロンのぶっちぎれ怪獣。
久々(1ヶ月ぶり)の釣り。
朝方の気温5度。思ってたより寒い。
現地到着7時30分。で結局夕方4時30分まで粘って2本。
35cmと19cm。
デストロイヤーF2−66Xを最近手に入れ、今回持っていくかどうするか迷ったあげく感触だけを味わいに持ってきた。早速チェリーを付けクリクリ。2投目のクリクリにゴゴンとチェリー丸飲みの35cm。
後に何をやっても反応無し、完全に冬モードだ。
一緒に行ったデストもそれまでオデコで、1本だけでも釣ってくれと思って眠気眼をこすりながら、諦め半分のおつきあい。最後の最後にカットテールにアタリの解らないコバッチくん。19cm。
結果見て、今シーズンはもう来ることは無いだろうと二人で誓った日でした。
また来シーズンもがんばろう。
今回のロスト→DEEP−X100。シャローロール3/8oz(白)
2001.11.15-BM-35,19cm 計2本
場所 霞水系
ロッド デストロイヤーF2−66X
PMS662ML
リール アンタレス5レフト
アルテグラ2500SDH
ライン ナイロン16lb
フロロ7lb
ルアー チェリー、カットテール
気温 最低5度から最高14度
水温 測定無し
天気 晴れのち曇り
2001.11.15-ISY-26cm
場所 霞水系
ロッド アグレシオン60ML
リール アルテグラ2000DH
ライン ナイロン6lb
ルアー スリムセンコー4in
気温 最低5度から最高14度
水温 測定無し
天気 晴れのち曇り
ISYです。久しぶりの書き込みです。
11/15に前々からオヤジから釣りに行こうと言う約束を決行しました。
釣れるトコに連れて行けと困ったことを言うオヤジを霞に連れて行きました。
8時前に着くと見慣れた車が…BMさん&destさんチームがいらっしゃるじゃあ〜りませんか。
で、その場所をかえ橋の上からオヤジがゲット(25センチ)さらに場所をかえ数時間後アタシが27センチをゲット!!あいも変わらず4inスリムセンコー。そのあとすぐオヤジがチョ〜小さいイモグラブで15センチぐらいのを釣って午前は終了。
オヤジのおごりで昼飯&アルコールが入り午後はほとんど終了状態。
気になってた所に入るが反応が無くまもなく終了。
まぁ、オヤジと釣り行ったのも小学校以来だったから親孝行にはなったかな?

さて、今年はどーでしょう。もう一回ぐらい行けるかな?
できれば釣りたいなぁ…

4/5〜4/19 4/26 5/1〜5/5 6/14〜7/30 8/6〜8/23 Championshipプラ 10/1〜11/15
back←BACK PAGE     NEXT PAGE→
BMB 2001SEASON CUP 
←BACK FIELD    2001 INDEX    NEXT FIELD→