BMB 2001SEASON CUP 

←BACK FIELD    2001 INDEX    NEXT FIELD→
2001 霞ヶ浦・水系 6/7PAGE
4/5〜4/19 4/26 5/1〜5/5 6/14〜7/30 8/6〜8/23 Championshipプラ 10/1〜
back←BACK PAGE     NEXT PAGE→next
2001.8.31-BM 17〜39cm計15本



場所 霞水系
ロッド PMS662ML
ラグゼレイカー666
カリスマスティックKS68ML
カリスマスティックKC66MH
リール アルテグラ2500SDH
アンタレス5LEFT
バイオマスターMGS2500SDH
カルカッタ201XT
ライン フロロ6lb/ナイロン16lb/ファイアー16lb/ナイロン20lb
ルアー カットテールNS/CB100、RS100/4inヤマセンNS/
スピナベ3/8oz
気温 測定無し
水温 測定無し
天気 曇り後雨
左の画像、左上から順に
17,32,30,33,37,20,24,27,35,30,39,36cm。
他、画像無し3本28,29cmと測定不能。
この日は9月13日大会の日に向けて、チームメイトのdestとプラクティスに挑む。
destの体調から、睡眠を取ってからの出発というパターンではなく、夜のうちから現地に向け出発し、仮眠を取ってスタートのはずであった。
がしかし、本番も4時半からのスタートとタイミングを合わせたかったが、案の定、destが到着して早々、3時前の時間から釣り糸を垂れ始めやがッた!当然辺りはまだ真っ暗でこっちの体調もおかしくなってきた。
まったくプラという目的を忘れ、dest曰くBM vs dest の一騎打ちが始まったのである。始めdestが調子よく先に4本コバを抜き揚げた。俺の方はというと体調のせいかピクリとも反応ない。暗がりで何をやっているのかがさっぱり解らない。これはヤバイと思ったが、やや明るくなりかけてきたので単独で場所を少し移動し、戦闘モード集中スイッチオン!同じ場所から4本立て続けに牛蒡抜き。すぐさま差を縮め場所移動の打診。
次に入った場所が本来の本命ポイント。バスを何本か取り、他にも確認し、本番用に釣り残す。実際ここが本番で朝一入る予定の場所。しかし、まさか本番であんな事になるとは。。。
昼近くになるとお互い前日から一睡もしていないため疲れがピークに。近くのコンビニでなぜか4時間の熟睡タイム。そこから移動して、更にdestはプラス2時間の熟睡タイム。その隙に、画像無しの2本を追加し3本目でdestをたたき起こし、プラの残りのノルマを果たしに移動。結局夜の真っ暗闇までプラが続いた。今思えば全然意味無い。最後に取れたのが7時半すぎ。真っ暗の中、スピナベのリアクションで39cmを喰わす、更に、真っ暗の中ブラックセンコーNSで36cmを追加して終了。
右写真の左上から35,25,20,24,26,35,29,35cm。
他画像無し32cm。
今日はBMとトーナメントのプラということで朝っぱらから釣り始める。いつもと違う場所からということで新規開拓する。さっそく美味そうな水門から35のグッドサイズ!しばらくして三本ひっこ抜くがコバッチ君ばかり。BMも何本か抜いてる様子だが本番で使える場所か迷う。最後にもう一本追加して移動。この後も移動を繰り返すがコバッチのみ。見切りをつけBMが得意なポイントに入るが俺は苦手な所。なんとか一本抜いて爆睡する。寝不足だ。最後はいつもの所へ戻り35・29・35をチェリーでブチ抜く。本番はあと5本追加したい。ぜってーヤツらには敗けねー!
2001.8.31-dest 20〜35cm計9本


画像無し1本
場所 霞水系
ロッド サンダースティック60L
FVR60SML
デストロイヤーF2-57X
リール アルテグラ2500SDH
アルテグラ2500DH
スコーピオン1001
ライン ナイロン8lb
ナイロン10lb
PE30lb
ルアー カットテールNS、4inヤマセンNS,チェリー
気温 測定無し
水温 測定無し
天気 曇り後雨
2001.9.6 fkmk-24〜37cm計7本


場所 霞水系
ロッド パームスエッジ563
アグレシオンML
リール カルカッタ101XT
アルテグラ2500SDH
ライン ナイロン16lb
フロロ5lb
ルアー ラバージグ、カットテール
気温 測定無し
水温 測定無し
天気 不明
画像左から右に
27,24,35,37,36,35,35cm。
こんにちは!!今回は大会前のプラということでいつものポイント以外もISYと二人でまわってきました。結果は上々。おニューのEDGE563+自作ラバージグがとってもマッチング(^o^)。1本以外はすべてこれで釣りました。この結果がまさか本番に悪影響を及ぼすとは…。ISYにはまたまたビッグONEが!!!奴はやっぱり「魚つき」なのか…。
今日の格言「プラでいいリグが必ずしも本番もいいとは限りません。素人なので気をつけよう。」なんだかよくわからないですがこれで終わります。
皆さんお疲れ様です。ISYです。
9月6日にfkmkさんと大会の為のプラに参りました。今回は新規開拓を目的としてボス(当日自宅待機?)の指令のもとあちらこちら旅をしました。朝一いつもやってる場所を捨てるかどうか悩んだ挙句とりあえず様子見(釣ってテンションを上げたいのもあったけど…)に短時間だが入る。さっそく来たのがなんとギル!!テンション下がんじゃねーか、このヤロー!!気持ちを入れ替えしばらく投げてると今度こそバス!!しかしサイズがイマイチ。fkmkさんもその後上げるが、同様にサイズは伸びず、とっとと見切りを付け、本来の任務を遂行することとなった。入れそうな所を片っ端から入りそこそこ釣れるがパラダイスには程遠いような…。おまけに買ったばっかのバズベイトは結びが取れて行方不明になるし…。その後も美味しそうな川があるものの自分の未熟さゆえ、合わせが出来ない等が続いた。昼を回り昼飯を食いに行く途中僕の苦手とする場所に寄って行く事に、またしてもギルのアイサツが…。そこでリーサルウェポンの登場!BMさん御手製のラバージグ(いただき物)!!以前入ったことの無い所で投げること10分なんとラインが走るじゃあ〜りませんか。必死で巻くが来ないし引っ張られる「もしやこれは…」とラインの先を見ると漆黒の魚影が…。げげ鯉か?と思いながらも引き寄せるとバスでした。しかしフェンス越しに投げてたのでどうやって揚げるか考えたが良い案無し。結局ラインをもって無理やり上げると41センチでした。とうとうワーム以外で記録に残せました。その後の昼飯でビールを飲んだのが影響しお昼寝タイム。場所を移動しても集中力が皆無でその日は終わりました。今回のプラ旅行は大会に反映されたかは謎でした。
2001.9.6 ISY-22,27,32,34,41cm

+ギル2本
場所 霞水系
ロッド アグレシオンS60ML
アグレシオンC60M
リール アルテグラ2000
アクシス100
ライン ナイロン6lb
ナイロン14lb
ルアー 3inヤマセンNS,カットテール、
ラバージグ(BMさん作)
気温 測定無し
水温 測定無し
天気 不明
ISYのX-day釣果 30,31,42,34,30,32cm
4/5〜4/19 4/26 5/1〜5/5 6/14〜7/30 8/6〜8/23 Championshipプラ 10/1〜
back←BACK PAGE     NEXT PAGE→next
BMB 2001SEASON CUP 
←BACK FIELD    2001 INDEX    NEXT FIELD→