BMB 2001SEASON CUP 

←BACK FIELD     2001 INDEX   NEXT FIELD→
2001 霞ヶ浦・水系 5/7PAGE
4/5〜4/19 4/26 5/1〜5/5 6/14〜7/30 8/6〜8/23 Championshipプラ 10/1〜
back←BACK PAGE     NEXT PAGE→ next
2001.8.6-BM 22,31,33,38,38,35,36,35,cm計8本

場所 霞水系
ロッド/
リール/
ライン/ ルアー
PMS662ML/アルテグラ2500SDH/フロロ6lb/カットテール
ラグゼレイカー666/アンタレス5LEFT/フロロ12lb/ゲンゴール
カリスマスティックKS68ML/バイオマスターMGS2500SDH/フロロ7lb/4inヤマセン and 3inヤマセン
気温 測定無し
水温 測定無し
天気 曇り



画像無し35cm1本+ギル
寝坊してしまい朝6時半からのスタート。destと二人でいつもの場所で。
朝から先行者が入っており、結構厳しい状況を強いられる。どちらにしても前日の日曜日の天候が曇りで涼しかったせいもあり、かなりの人手があったらしい近くにいた工事現場の交通整理人が言っていた。
結局、普通の釣りでは釣れない。オーバーハングの奥の奥、ノーシンカーでスキッピングを多用してやっとこさ釣れて来るって感じだった。いつもはなかなか入れられないところへ何とかまぐれでも入ると必ず釣れてきた。ホントにこんな所まで叩く奴はいないというところをあえて探しやっと釣れたって言う具合。夕まずめ、遊びでバズを投げ倒していたら、3本もバイトしてきた。そのうち、2本をランディング時手前の葦に引っかけてしまい痛恨のバラシ。バズの凄さを改めて実感した。このシークレットメソッドを次回に結びつけてやる。


+ギル
またもBMと二人で釣りに行くことに。俺は夜釣りも兼ねて釣りをしたかったのに、BMの甘い誘いにのって仮眠を取るつもりがすっかり朝寝坊、ペースはめちゃくちゃ!恐るべしBMの罠!次はヤツを寝かさない事を心に誓った。早速現地に着いてコアユをキャスト。二投目でギルがヒットして、さい先のいいスタートかと思ったら後が続かない。ゲンゴールにカットテールにセンコー、決めてのRS100まで空回り。アタリはあるのに魚がのらない。芦の奥まで突っ込むとバスが食い付くが芦に化けてしまう。寝不足とバラシの連続でテンションは下がる一方だ。場所換えを提案して何とか三本取ったがサイズに不満が残る悲しい一日となってしまった。しかし最後にバズで魚が出たときは嬉しかった。まだ興奮と手応えが右手に残っている。今後はバズにハマりそう!それから次はBMにリベンジしてやる!!首をあらって待っていろ!
2001.8.6-dest 27,26,25cm計3本
場所 霞水系
ロッド サンダースティック60L
FVR60SML
リール アルテグラ2500SDH
アルテグラ2500DH
ライン ナイロン8lb
ナイロン10lb
ルアー カットテールNS、4inヤマセンNS
気温 測定無し
水温 測定無し
天気 曇り
2001.8.16-BM 39,26,33,29,31,30,33,41,38,30,38cm計11本


場所 霞水系
ロッド PMS662ML
カリスマスティックKS68ML

デストロイヤーF4−60X
ラグゼレイカー666
リール アルテグラ2500SDH
バイオマスター2500MGS
スコーピオン1001
アンタレス5LEFT
ライン フロロ6lb
フロロ7lb
ナイロン12lb
フロロ12lb
ルアー ヤマセン4in/カットテール/
シャローラビット(オリジナルサイズ)
気温 31度
水温 測定無し
天気 日中ドピーカン




バラシ3本。(スピニングのライン切れ)デカバスに2回も切られる。次回に向けての秘策を検討済み。次回は絶対逃さない。
他、CB100、ゲンゴールをロスト(今までトータル3個目のロスト)悲しい。底に引っかけてロストするならまだしょうがないけど底に引っかかるというのは今までに一度も無く、全て木の枝とかにぶら下がってしまう。回収しようとしても枝からはずすことが出来た瞬間にラインブレイクし水中に潜っていってしまって回収不能になる。また仕入れなきゃ。
釣果としては、かなりシビアなところへス○○○○グして引きずり出すというパターンがほとんど。これが出来ないと辛い。
今回は一緒に行ったdestが調子悪かったため、教えたくなかったが次回に向け手ほどきをしといたので、次回までに練習して釣果アップを期待する。
サマーパターンなのか、シェードにぶち込みバイトしてくるのはすべてノーシンカー。バイトがあってもランディングまでにライブレイク葦バケなどしてしまうので、ベイトロッドでテキサス、ラバージグと打っても途端に反応が無くなる。仕方なく、今回はデストロイヤーのスコーピオンという設定でヤマセン4inをノーシンカーで何とかぶち込み濃い〜所から2本取れた。
次回はスピニングの新たな設定で望む。
まず始めにBMと行くと釣れないことが判明した...しかし厳しい状況だったのは事実でBMの粘りは凄かった。オーバーハングのわずか10センチの隙間にスキッピングでワーム突っ込む作業の繰り返しでバスをキャッチしていた。これが結構難しい!カットテールじゃ奥まで入らないしセンコーはバウンドしすぎて狙いどおりの場所に着水しない。自分のまわりには高々と伸びる芦や雑草だらけだった。次回は対策を考えて行かないと今回と同じ結果になるだろう。厳しい状況はしばらく続きそうだ。
2001.8.16-dest 36cm
場所 霞水系
ロッド FVR60SML
リール アルテグラ2500DH
ライン ナイロン10lb
ルアー ヤマセン4in
気温 31度
水温 測定無し
天気 日中ドピーカン
2001.8.23-BM
40up3本-30up10本-20up6本 計19本

36cmカットテールNS(4:55)  40cmカットテールNS(5:11)

33cmカットテールNS(5:25)  30cmカットテールNS(6:09)

43cmセンコー4inNS(6:21)  29cmセンコー4inNS(7:15)

21cmセンコー4inNS(7:29)  30cmセンコー4inNS(7:49)
場所 霞水系
ロッド PMS662ML
カリスマスティックKS68ML
カリスマスティックKC66MH
ラグゼレイカー666
リール アルテグラ2500SDH
バイオマスター2500MGS
カルカッタ201XT
アンタレス5LEFT
ライン フロロ6lb
ファイアーライン16lb
ナイロン20lb
フロロ12lb
ルアー ヤマセン4in/カットテール/スピナベ3/8oz/
RS100
気温 測定無し(湿度もかなり高く朝6時半で汗だく)
水温 測定無し
天気 日中ドピーカン
前回の課題であった秘策が大成功!!それでもまだ、デカバスの取りこぼしが2本あったけどそれはドラグ調整が甘かったせい。次回はもうドラグをキンキンに絞めて・・・。

35cmセンコー”4NS(8:04)   38cmカットテールNS(10:05)

34cmセンコー”4NS(10:35)  40cmセンコー”4NS(11:15)

25cmスピナベ3/8oz(11:25)  26cmセンコー”4NS(13:47)

30cmセンコー”4NS(13:59)   36cm RS100(14:25)

27cmセンコー”4NS(14:52)   36cmセンコー”4NS(17:15)

28cmカットテールNS(17:34)
これでも、ISYが一緒だったから少しは遠慮したけど、destと二人ッ切りだったら遠慮してなかったな。
久しぶりに三人で釣行。場所は最近釣果の悪い(俺だけ)いつもの場所。リベンジに燃え、朝からカットテールでセコ釣りしまくりで何とか数は釣り上げるがサイズは小者ぞろい。



20本ほど三人で釣り上げたところで場所移動。普段はやらない水門でBMが取り損なった魚を一本釣り上げて早々と次へ。ここから日差しは益々強くなり俺だけバスのアタリが激減する。結局本日の最小を釣り上げたところで移動となる。次の場所ではRS100にヒット!やっぱりハード系で釣れると楽しい。この後俺だけ爆睡し記憶がないが二人はずっと頑張っていたようだ。起きてから二回ほど場所を移すが結局釣れない。バラシ三回、鯛6匹をいれて考えると充実した一日となった。
2001.8.23-dest
28,31,21,29,29,28,21,34,17,22,32
cm


場所 霞水系
ロッド FVR60SML
サンダースティック60L
デストロイヤーF2−57X
リール アルテグラ2500DH
アルテグラ2500SDH
スコーピオン1001
ライン ナイロン10lb
ナイロン8lb
PE30lb
ルアー ヤマセン4in、カットテール、RS100
気温 測定無し
水温 測定無し
天気 日中ドピーカン
2001.8.23-ISY
37,35,29,28,29,27,31,45
cm

場所 霞水系
ロッド アグレシオン60ML
リール アルテグラ2000DH
ライン ナイロン6lb
ルアー ヤマセン4in/ヤマセン3in/カットテール
気温 測定無し
水温 測定無し
天気 日中ドピーカン




スピナベ幻!?
4/5〜4/19 4/26 5/1〜5/5 6/14〜7/30 8/6〜8/23 Championshipプラ 10/1〜
back←BACK PAGE     NEXT PAGE→next
BMB 2001SEASON CUP 
←BACK FIELD     2001 INDEX   NEXT FIELD→