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飲食店の開業・経営相談ならおまかせ!
杉田浩二税理士事務所
土・日・祝日も訪問しております。
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サービスメニューと報酬のご案内
当事務所では、新規開業者向けの
パックサービス
、必要なサービスをオーダーメイド感覚でご提供する
カフェテリアプラン
など、お客様それぞれに合ったサービスをご用意しております。
会計事務所の標準サービスである
通常の顧問契約
もございます。
また、経理をはじめとした事務作業の合理化支援、戦略会計に基づく月次決算及び経営計画作成支援など、業界最先端のノウハウをご提供しております。
以下に当事務所のサービスをご案内いたしますが、他にも会計事務所でそんなことできるの!と言うようなサービスもご提供しております。何かお困りな事がございましたら、どうぞ、遠慮なく相談下さい。
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飲食店経営者、開業希望者向けサービス
大好評につき、
ノウハウ無料公開中!
飲食店開業ノウハウ
小規模飲食店経理のコツ
小規模飲食店で利益計画を簡単に行う方法
低投資・低リスクで開業するには
当事務所では、スムーズに開業していただくため、事業計画の段階から、お手伝いいたします。
事業計画は「夢」を形にするものであると同時に、資金の借り入れをお考えの方にとっては、夢の実現ができるかどうかの鍵を握る重要なものとなります。
また、お金はお店にとって血液と同じです。その意味で資金計画は、希望的観測であってはなりません。
当事務所では、ひとりでも多くのお客さまに夢を実現していただき、末永く繁盛していってほしいと願っています。
そのため、多少厳しい姿勢を持って、開業サポートをさせていただいております。
飲食業専門のコンサルタント会社「潟Rロンブスのたまご」やフードコーディネーターなどとも提携しておりますので、開業に当たっての不安を取り除き、お客様の夢の実現をサポートします。
異業種からの参入をお考えの方には、厨房業務を外部委託するという選択肢もございます。これにより、開業当初から質の高い経営を行うことができますし、人件費を抑えることができます。また、経営しながら、ノウハウの蓄積もできます。
委託すると、人件費が高くなるというイメージをお持ちの方もおられると思いますが、そうではありません。
例えば、月の予算70万円で調理人を2名雇用したいとします。
このような場合、月給35万円で2名雇用するよりも、たとえば、45万円と25万円で2名雇用する方がうまく行きます。
ただし、自社で採用しようとする場合、予算内で思うような人材が集まらないことが多々あります。この点、委託する場合、予算・営業時間・営業日・方針(和食でも、創作なのか、フュージョン系なのかなど)などを提示すれば、あとは人材は提供してくれます。当然、委託金額に応じた水準の調理技術は保証されますし、退職時の人員補充なども委託先がしてくれますので、余計な心配がなくなります。
当事務所では、すべてのお客様に発展していただきたいという願いを込めて、このような場合、積極的にお客様同士のビジネスマッチングサービスをご提供しております(無料)。
また、最近売上が低迷している、メニュー構成に悩んでいるなど税務・会計以外の問題も安心してご相談いただるよう体制を整えております。
お店のQSCレベルは大丈夫?
ただ今10,500円でお店の健康診断を実施中! ぜひご利用ください。
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開業間もないお客様向けサービス
決算、年末調整までがセットになった
お得なパックプラン
がおすすめです。
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必要なサービスだけをなるべく安く、というお客様向けサービス
お客様ご自身でサービスをお選びいただける
カフェテリアプラン
(wordです)はいかがですか?
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会計事務所の標準サービス・・・通常の顧問契約
会計業務、税務相談、月次決算(月次分析資料作成含む)
、決算・確定申告等が業務範囲となります。
顧問報酬は
こちら
をご覧ください
。
会計業務は、会計ソフトを使用し、お客様が自社で経理ができるよう丁寧に支援いたします。
自社で経理ができれば、会社の業績がリアルタイムで確認できますので、意思決定がスピーディに行えるようになります。
会社の業績を伸ばすためには、自社で経理を行うことが必要です。
弥生会計などの会計ソフトを使うの
に、簿記会計の知識は必要ありません。
当然、経理社員を新たに雇用する必要もありません。
毎日、毎月必ずある取引はあらかじめ登録することにより、経理知識ゼロでも経理作業を行うことができます。
業 務 の 流 れ
@お客様に日々の現金及び預金の入出金等をパソコンに入力(弥生会計等を使用)していただき、 会計データを作成していただきます。
↓
A当事務所へ月初にメール等で会計データを送付いただきます。
↓
B当事務所ではその会計データを基に月次決算資料を作成します。
↓
C毎月お客様を訪問し、月次決算資料により会社の状況をご説明し、お客様と今後の方針、 利益をもっと出すためにはどこに手を打てばいいのか等を話し合います。
パソコンが苦手だな、また、面倒だから全部お願いしたい!というお客様には、記帳代行もいたします。
ただし、自社で経理を行う方が経営に有益です。
当事務所では、会計ソフトの導入を一から支援いたします。
パソコンが苦手なお客様へ
ご安心ください。以下の様にフォローします。
@会計ソフトのインストール・初期設定は当事務所で行います。
当事務所では、簡単で使いやすく、価格も手頃な弥生会計をおすすめしています。
A勘定科目の設定、必要な帳簿等はお客様と話し合いながら、当事務所が設定いたします。
B
ここからがお客様に行っていただく業務になります。
領収書・預金通帳等を見ながら、入力していきます。振替伝票等の手書きは一切行いません。
最初は一緒にやりながら覚えていきましょう。
操作方法をマスターできれば、あとは簡単。ワープロ感覚で入力してい きます。
操作方法がわからなければ、電話・メール等でご質問ください。
C月末分まで一通り入力が終わったら、残高確認。
OKでしたら、当事務所へメール(添付ファイル)等で送付ください。
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会計ソフトを利用した経理合理化のお手伝い
経理はもっと楽になります。単純作業はパソコンにまかせて、経営に集中できる環境を作ることができます。
当事務所では、簡単に使える「弥生会計」を利用した経理合理化を推進しています。詳細は
こちら
をごらんください。
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生命保険などを活用したリスクマネジメント
総合保険コンサルタント会社「潟Aセットガーディアン」との提携により、保険等を活用した高度なリスクマネジメントを行っております。
また、スターツ証券鰍ニの提携により、不動産の有効活用、資産運用に関するご相談にも対応しております。
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