2004年11月

2004年11月1日(月) 第74回 『ミス』

 大失態。
 どうも。
 村長です。

 月の初めから大失態。
 月曜日は大学なので、普通に大学に向かってた。
 大学は・・・。
 学祭期間で講義休みじゃん!
 おまけに・・・。
 講義休みだから、仕事入れてたじゃん!
 しまったー!!!
 完全に自分のミス。
 ほんとう申し訳ない。
 すぐに仕事場に電話して、1時間遅刻しました(涙)
 さいわい、仕事少なめだったので助かったけど、迷惑かけて、申し訳ない。

 今日は新札発行日。
 コンビニのATMでお金をおろす。
 おぉ!見慣れないお札がぁ!!
 これが新札か・・・。
 2000円札かよ!

FINAL FANTASY XI 第77回

2004年11月3日(水) 第75回 『募金』

 また、嫌なもの見ちゃったよ。
 どうも。
 村長です。

 通っている大学の学祭に行ってきました。
 みんな、若くていいね!(笑)

 帰りの駅での出来事。
 大勢の高校生が「募金お願いしまーす」ってやってたのね。
 朝行くときもやってたんだけど。
 一日がんばってるな〜なんて思って見ながら、通り過ぎようとしたら・・・。
 その高校生たちの目の前で、おばあさんが倒れた!
 こりゃ、いかん、と、まわりの人たちと、おばあさん、起こして、いろいろしてたのよ。
 まぁ、都会だから、見て見ぬフリで通り過ぎる人が大多数なんだけど。
 が、目の前でおばあさんが倒れてたいへんだというのに、高校生たちは
 「募金お願いしまーす」
 アホか!
 あんなに人数いて、誰の1人も動かないとは。
 がっかりだね。
 お前らに募金はしねぇ!

FINAL FANTASY XI 第79回

2004年11月6日(土) 第76回 『トルネコ』

 突然、あのゲームやりたい!ってことあるよね。
 どうも。
 村長です。

 大学からの帰り道、突然『トルネコの大冒険』やりたくなった。
 PS2版の『トルネコの大冒険3』持ってるんだけど、買ったのが、過労で倒れて、療養中のときなのね。
 あのときは、ゲームするのもつらいくらいのときで、記憶とかもほとんどないの。
 2002年が記憶からほとんど欠如してるんですよ。
 かすかにワールドカップが記憶に残るくらい。

 それで『トルネコの大冒険3』少し遊んだんだけど、オープニングからして、まったく記憶がない。
 まるで、新しく買ったゲームのよう。
 これで、しばらく楽しめますな。

FINAL FANTASY XI 第81回

2004年11月11日(木) 第77回 『模様替え4』

 また、さぼっちゃった。
 どうも。
 村長です。

 更新の間が少し開いちゃうと、その結果、たくさん開いちゃうね。
 模様替えで、部屋がごちゃごちゃしたのがきっかけで、更新さぼっちゃいました。

 部屋の大まかなレイアウトが決まって、あとは、いろいろ片付けるだけ。
 いろいろといらないものも出てきそうなので、毎日少しずつ捨てていこうと思います。

 【第65回】で書いた『キングダムハーツ』、買っちゃいました。
 大学に行く途中、ヨドバシで半分ポイントで購入〜。
 電車の中でハマりました。
 ヘッドホン持って行くの忘れたのが誤算。

 うちの最寄り駅近辺には地下街がないんです。
 なぜか?
 妹の仕入れてきた情報によると、地下には日本版エリア51があるとのこと。
 米軍基地も地上にあるし、あながちウソじゃないかも。
 新情報入り次第、ここで書いてきます。

FINAL FANTASY XI 第83回

2004年11月15日(月) 第78回 『出席』

 気分爽快。
 どうも。
 村長です。

 大学の講義で学生の態度が悪いと何度もここで書いてきたけど、気分爽快?なできごとがあった。
 前回、前々回と、学生が騒がしく、中抜けをしたりしていたので、先生が講義の終わりに出席を取った。
 これだけでも、おもろいんだけど、過去2回の反省を生かして、今日の講義は最後まで学生が騒がしいながらも、残っていた。
 そしたら、
 「今日は出席を取りません」
 ナイス!
 ほんのちょっとだけど、スカっとしたわぁ(笑)

FINAL FANTASY XI 第85回
キングダムハーツ Chain of Memories 第1回

2004年11月16日(火) 第79回 『ロト6』

 一攫千金。
 どうも。
 村長です。

 大金を夢見て、ロト6買おうかと思ってます。
 まわりでやっている人の話を聞くと、当たる数字には流れがあるそうで、まずはその分析から。
 今週は過去のデータをゲットして、分析してみようかと思ってます。

 今、派遣されている職場はいい人ばかり。
 契約が2月までのなのが残念です。

FINAL FANTASY XI 第86回
キングダムハーツ Chain of Memories 第2回

2004年11月18日(木) 第80回 『ロト6購入』

 買っちゃいました。
 どうも。
 村長です。

 試しに1口買っちゃいました。
 ロト6。
 おまけに抽選日は今日。

 結果は、1つの数字も当たらず!
 ありゃりゃ。
 まぁ、懲りずに次回も買おう〜。 

FINAL FANTASY XI 第88回
キングダムハーツ Chain of Memories 第4回

2004年11月19日(金) 第81回 『年末ジャンボ宝くじ』

 来週発売か!
 どうも。
 村長です。

 ふと売り場を見たら、もう、年末ジャンボの季節。
 今年も買うぞ〜。

FINAL FANTASY XI 第89回
キングダムハーツ Chain of Memories 第5回

2004年11月20日(土) 第82回 『ドラクエVIII』

 いよいよきたね。
 どうも。
 村長です。

 大学の帰り道、いよいよ1週間後にせまった、ドラクエVIIIを予約しに店を選ぶ。
 いろいろ考えたんだけど、地元のTSUTAYAにしました。

 土曜日は疲れがたまって、バテバテだよ(涙)

FINAL FANTASY XI 第90回
キングダムハーツ Chain of Memories 第6回

2004年11月21日(日) 第83回 『回復』

 1週間分の疲れを回復しよう。
 どうも。
 村長です。

 今週は、昨日の昼寝だけで、疲れが回復せず、今日も疲れの回復に充てた。
 この状態も1月でなんとか終わりそうなので、それだけが救いだねぇ。

 明日から、また、がんばろう。

 最近の新撰組はふざけて、おもろい(笑)
 先週の源さんのマトリックスとか、今週の土方のモノマネとか。
 怒る人たくさんいるんだろうなぁ。

FINAL FANTASY XI 第91回
キングダムハーツ Chain of Memories 第7回

2004年11月22日(月) 第84回 『年末ジャンボ宝くじ 2』

 目指せ、一攫千金!
 どうも。
 村長です。

 大学に行く途中、宝くじを買おうと、売り場に寄る。
 なんだ!?
 この人数!!
 こんな小さな売り場に行列。
 あっさり、今買うのはアキラメマシタ。

 帰り道、また、同じ売り場へ。
 おぉ!
 並んでいるのは3人。
 さっそく並ぶ。

 並んでいると、おじさんが寄ってきて、なにごともないかのように、自分の前に入る。
 は!?
 なに、この人?
 良心とか常識はないのか?
 そばで列を見ていた別のおじさんが横入りおじさんを注意する。
 良心のある人もいる!
 不満そうに列を抜ける横入りおじさん。
 不満なのはこっちじゃ!

 でも、横入りされたとして、買った方の宝くじが当たってたらどうしよう(笑)

FINAL FANTASY XI 第92回
キングダムハーツ Chain of Memories 第8回 

2004年11月23日(火) 第85回 『ひび』

 あうち!
 どうも。
 村長です。

 本棚の上に置いてある卒業アルバムがなにかの拍子に落ちてきた。
 自分の頭に角からガツン!
 頭でバウンドして、ノートパソコンにガツン。

 痛みで、ヒーヒー言って、落ち着いてきて、ふとノートパソコンを見ると・・・。
 ひび入ってるよ!
 頭はいてーは、ノートパソコン損傷するは散々。
 PC凹んでおれも凹んだ。

 こりゃ大きな地震があったら、もっとひどいことになるなと感じた。
 度重なる模様替え【第63回】【第69回】【第73回】【第77回】で寝ている自分に向かって、なにかが倒れてきたり、落ちてきたりするのは阻止できてると思ったんだけど、パソコンしている自分になにかが落ちてくるのは想定外(笑)
 今度は、そのへんを考えて、部屋を整理していかなくちゃなぁ。

 ただ、あんなものの角が当たって、ひびだけで済むノートパソコン(おれの頭)もすごいね。
 購入して、約1年。
 けっこう乱雑に扱ってるんだけど、けっこう丈夫だよ。
 タフガイノートパソコン。

 携帯が見つからない。
 家の中にあるはずなんだけど、見つからない。
 家の電話でかけてみるも、どこからもバイブ音が聞こえない。
 寝る寸前に、妹の部屋へふと行ってみる。
 バイブ音が!
 洗濯物を取りこんだときに、ここへ忘れたのかぁ!
 メールと着信が数件。
 時間は1時過ぎてる。
 まぁ、必要だったら、またかけて来るだろう。

FINAL FANTASY XI 第93回
キングダムハーツ Chain of Memories 第9回

2004年11月24日(水) 第86回 『睡眠』

 睡眠って大事。
 どうも。
 村長です。

 自分の理想の生活パターン。
 仕事&学校から帰ってきたら、即睡眠。
 起きてからが自分の時間。
 自分の時間を満喫したら、もう一度睡眠。
 これがいい。

 先週は、家族に合わせて、1度目の睡眠を取っ払ってたんだけど、週末にカウンターパンチになって、体調崩したね。
 自分のペースを取るか、家族に合わせるか。
 家族は、帰ってきて睡眠取るのが気に入らないらしい。

FINAL FANTASY XI 第94回
キングダムハーツ Chain of Memories 第10回

2004年11月25日(木) 第87回 『ロト6 その2』

 また買いました。
 どうも。
 村長です。

 大学に行く途中、ロト6を購入。
 前回はかすりもしなかったからね、今回はリベンジ!

 大学の講義(5限目)は、気持ち悪くなるくらいうるさい。
 先生お気の毒。

 帰り、地元駅に着くと同時にバスに乗るためのダッシュ。
 いっつも、間に合わないんだよねぇ。
 このバス。
 やっぱり今日も間に合わない。

 バス待ちの時間つぶしのため、チチカカへ。
 ここをダラダラ見るのが好き。
 そんで、となりの店で、あるものを発見!
 すっげー、欲しい!
 1つ約2000円で、全部集めると約14000円。
 どうせなら、全部欲しいからねぇ。
 無造作に部屋に転がしておきたい。
 もし購入したら、ここで発表します。

 帰りのバスで、ロト6の結果がわかる。
 うおーー!
 今回もかすりもしませんでした(笑)

FINAL FANTASY XI 第95回
キングダムハーツ Chain of Memories 第11回

2004年11月27日(土) 第88回 『ドラクエVIII発売、そして散々』

 ドラクエなかったら、かなりへこんでたよ。
 どうも。
 村長です。

 ドラクエはお昼くらいに引渡し、ということで、大学の帰り道に受け取ろうということで、朝、家を出る。
 お昼は知り合い(5人)とランチの予定。

 朝、予約した店で、もうドラクエ売ってる。
 早速、購入。
 ものすごく家に帰りたくなったけど、我慢して、2時間以上かけて、大学へ。

 大学に到着。
 休講かよ!
 アホか。
 事前に決まってるなら、言えっつーの!
 電車賃も時間もバカにならないんだよ!
 この土曜の講義せいで、体調もすぐれないっつーの!
 家に帰ってドラクエやってればよかった・・・。

 しかたなく引き返す。
 はっ!
 ランチまで時間どうつぶそう・・・。

 2時間以上あるよ。
 ドラクエやりたいのに、待ちぼうけ状態。
 メモリーカード買って、漫画喫茶でやろう!
 ヨドバシに直行。
 メモリーカードを購入。
 店員にポイント使ってくださいと伝える。
 お金ないからね(笑)
 お金を払う。
 あれ、ポイントあんましなかったのかな。
 引かれてる金額が少ないっぽい。
 店を出ながら、レシートを見る。
 ポイントあるじゃん、なんで貯めてるの!?
 まったく、お金ないのに、なんてことしてくれるんだ、あの店員は!

 まぁ、ドラクエを早く遊びたいから、ここは目をつぶって、漫画喫茶に向かう。
 2時間あれば、けっこう遊べる〜。
 と、漫画喫茶に着く直前、ランチの相手からメールが。
 ランチの場所決まったのかな・・・。
 件名は『今夜の場所について』
 今夜!?
 今夜って、どういうこと!?
 あわてて、電話をかける。
 急遽、夜になって、飲み会に変更になったとのこと。
 ぎゃー、もう現地にいるんですけど?
 昼の10時から18時なんて、待ってられない。
 しぶしぶ家に帰ることにする。
 メモリーカード買わなきゃよかった。

 ようやく家に着いて、ドラクエを始める・・・が、1週間分の疲れが眠気をさそって、すぐダウン。
 短時間だけど、仮眠を取る。

 起きたら、すぐに家を出て、飲み会の現場へ。
 飲み会自体は楽しかったからOK!
 そのあとゲーセンでぬいぐるみ取りまくってやった。
 やっと、家に帰って、ドラクエ始めたときには、日付変わってたよ(涙)

 そして、今日の移動時間は、
 8時間!
 ありえない。
 そんなに移動したら、ハワイとか着いちゃうよ(涙)

FINAL FANTASY XI 第97回
DRAGON QUEST VIII 第1回
キングダムハーツ Chain of Memories 第13回

2004年11月30日(火) 第89回 『バカ会話』

 電車の中はバカの発表会場。
 どうも。
 村長です。

 電車の中の女子大生らしき人たちの会話。
 A「テレビでやってる、天気予報の午前3時の天気とか気温って意味なくね?」
 B「え?」
 A「そんな時間に外で活動してるやつなんて、いないっつーの!」
 B「あ、うん」
 A「あんな意味ない情報流すなっつーの、テレビ局もバカだねぇ」
 バカはお前だ!

 自分中心の典型的なおバカさんだねぇ。
 テレビ見てるのはお前だけじゃないっつーの!(笑)

 そんなおバカな会話を聞きつつ、11月を終える村長でした。

FINAL FANTASY XI 第100回
DRAGON QUEST VIII 第4回