キングダムハーツ Chain of Memories

2004年11月15日(月) 第1回 『ワンダーランド』

 ひとまず、フロア5まで行ったんだけど、新規一転やりなおすことにしました。
 ストーリーは『キングダムハーツ』とほぼ一緒だね〜。

 フロア2には最初選ばなかった『ワンダーランド』を選択。
 ガンガンに戦って、1回目のフロア5のときのレベルを上回っちゃいました(笑)

 パラメータの振り分けは、すべてCPに注いで、HPには1度も割り振ってません。
 新しいよさげなカードが手に入るたび、デッキを調整するのがめんどくさいね。
 前作は何にも考えないで、ガンガン叩いて戦えるのがよかったのに。

 シンバを使いまくって戦ってます。
 はやいところ、ジーニー仲間にしたいので、フロア3はアグラバーを選択。

2004年11月16日(火) 第2回 『アグラバー』

 フロア3のアグラバー。
 ディズニーシリーズで一番好きな映画です。

 相変わらず、レベルが上がっても、すべてCPに振り分け。
 1回目に苦戦したジャファーも余裕勝ち。
 この偏った振り分け方が後半戦で影響しなければいいんだけど・・・。

 ジーニー仲間になりました〜。

2004年11月17日(水) 第3回 『ハロウィンタウン』

 フロア4のハロウィンタウン。
 ナイトメアも好きなんだよね〜。

 今日もレベル上がってもCPに振り分け。
 HPは80しかありません。

2004年11月18日(木) 第4回 『ハロウィンタウン その2』

 引き続き、ハロウィンタウン。
 基本的にこのゲームは移動時にしか遊ばないので、進むのは少しずつです。

 ブギー撃破。
 このゲームおもろい。

2004年11月19日(金) 第5回 『オリンポスコロシアム』

 フロア5のオリンポスコロシアム。
 だんだん、1回目のプレイに追いついてきた。

2004年11月20日(土) 第6回 『オリンポスコロシアム その2』

 引き続き、オリンポスコロシアム。
 あれ?
 1度目に倒せた、ハデスにやられたぁ。

2004年11月21日(日) 第7回 『モンストロ』

 3回目の挑戦でハデスを倒す。
 いい加減HPを増やさないとダメかもしれない。

 フロア6のモンストロ。
 雑魚敵の攻撃も強くなってきて、通常戦闘でも受けるダメージが増えてきた。
 そんな中、何度かレベルアップ。
 HPを増やそうと思ったんだけど、CP増やしちゃいました(笑)

2004年11月22日(月) 第8回 『100エーカーの森』

 フロア7の100エーカーの森。
 プーさんを連れて、プーさんの友達探し。
 無事、全員見つけることができました。

2004年11月23日(火) 第9回 『アトランティカ』

 フロア8はアトランティカ。
 フロア間で発生するストーリーも終盤に向かっているようです。

 このワールドから、今まで開けられなかった、扉を開けるカードが出現するみたいで、ゲットしては今までのワールドに戻って、扉を開けに行ってます。
 トラヴァースタウン、ワンダーランド、アグラバー、ハロウィンタウンの扉は開けることができました〜。

 アトランティカで一緒に戦ってくれるアリエルは、アトランティカで戦う敵には向いてないみたい。
 ほかのワールドでは大活躍できるような気がするんだけど、アトランティカは敵が浮いてるので、アリエルの攻撃が当たらない。
 アトランティカのボス、アースラをあっさり倒す。

 あいかわらず、レベルアップしてもHPを上げない(笑)
 なんとか戦えてる。

2004年11月24日(水) 第10回 『ネバーランド』

 フロア9はネバーランド。
 ふと、気になったんだけど、ターザンはどうしたの??

 今日はネバーランドをちょっと覗き見した程度。
 今日もレベルアップでCP増強。

2004年11月25日(木) 第11回 『ホロウバスティオン』

 ネバーランドを一気に突破。
 その勢いで、フロア10のホロウバスティオンに突入!

 ビーストかっこえぇぇ!
 惚れるわ(笑)

 マレフィセントドラゴンを苦戦しながらも倒す。
 今日のレベルアップもCP増強。

2004年11月26日(金) 第12回 『トワイライトタウン』

 フロア11はトワイライトタウン。
 徐々に全貌があきらかに。

2004年11月27日(土) 第13回 『デステニィーアイランド』

 フロア12はデステニィーアイランド。
 前作の最初のボスキャラが相手。
 デッキを改造したら、余裕勝ち。

 問題は、その次。
 リクが倒せん!!