第一回 みちのく桜紀行・前編
いや〜ほんと今年はいろいろな桜を見に行ってきました。千鳥が淵から始まって上野、青梅、奥多摩、福島、山形と本数にしたら相当な数です!近所の千鳥が淵や上野はいいとして、なぜそんなにしてまで?といいますと→???
まあ、そんなことを 思いつつ、1年に一回しかないのだから、今の時期を逃す手はない!がうまくすると、咲く時期が違うのでけっこう長〜く見れるかも!ということで桜紀行と相成りました。


千鳥が淵は混んでいたの巻

嗚呼上野公園の巻

青梅と奥多摩遠かったの巻


第二回 みちのく桜紀行・後編
前回、桜のつぼみすら膨らんでいなかった奥多摩! きっと綺麗なはずだと、臨時の隊員2名を動員、懲りずに再度のチャレンジと相成りました

奥多摩湖畔の雪辱戦の巻き




第三回 みちのく桜紀行・続後編

やっとたどりついた大きな木。〆て樹齢1万年!自然の凄さと、季節の変わり目に翻弄されながらの桜紀行。持ち前の鼻を利かして、あっちにホイホイ、コッチにホイ!「ここの桜はどんなんか?」「今日の夕餉はどんな味?」あまりの長文に3部に分けました。

あわせて樹齢1万年

その1
「三春の桜はタダだった」の巻

のどかな桜

その2
「スターウォーズのヨーダがいた!」の巻


囲炉裏の駅

その3
「囲炉裏の駅は人情駅」の巻


花紀行鼻紀行TOPへ

お星さまの贈りものTOPへ