(C)Two-Way/障害児教育/知的障害/高等部/ TOSSランドへ
特別支援教育 高等部 実践プラン集
TOSS茨城 河村要和
生徒を目の前にし,授業を行う時,どのような流れで行うか。様々な発達の段階にある生徒を意識した授業の提案です。生徒の実態に合わせて配慮を加え,生かしていただければと思います。 |
各教科 | H17.6.9 NEW |
体育 | ・ペタンク・ヨガのストレッチ |
音楽 | (学年最初の音楽・ステージ発表・発声練習 他) |
美術 | (学年最初の美術・海のデザイン画 ・墨で描こう他) |
家庭 | (洗濯の仕方・調理実習 他) |
生活単元 | (高校生の生活について 他) |
総合的な学習 | (ホットケーキ作り・芋ちゃきん作り・蒸しパンケーキ作り 他) |
実習 | (仕事について・実習の進め方) |
グループ学習 | (かず・数学・社会・理科 他) |