ピアノ発表会2013年トップへ

2013アンサンブル演奏
今年はディズニーの連弾アンサンブルに挑戦しました。
みんなが大好きなディズニー。
小さな子たちは7人の小人にしようと、「ハイホー」を歌ってもらうことに。
白雪姫と王子の衣装が見つかり、小2&小3の二人に連弾に挑戦してもらいました。この演奏がまたステキだった〜。
歌はみんな元気いっぱいでした。約1名、矢沢永吉のような子が(笑)
そして1人は白雪姫の妹の1才ちゃん。いつか一緒にピアノを弾けるといいなぁ〜。
お手伝いしてくれた中学生の魔女達。いつも感謝です。そしてこの魔女のマントを作ってくれたのは大学生の生徒。本当にありがとう♪


今回使用した楽譜です。
とっても楽しい!

    
     


オープニングちょこっと
フィナーレも少しですが
 そして今年は最後にみんなで合奏と歌をがんばりました。
合奏はやはりセロリさんの楽譜から「ぼくらの夏まつり」
歌は「見上げてごらん夜の星を」
これは仲良しの石川芳先生のアレンジ(←これがまたステキなんです!)から伴奏譜を作りました。
そして夜空の星のようにみんなで光る棒を振りました。お客様にも配って会場みんなで。子供達の歌声と光で大感動!

このステージのために、みんなでお揃いのTシャツを作りました。
実はこのTシャツの色「いっぽん!チャチャチャッ」の楽譜の色と合わせました!(今年の発表会記念品です。全員袖にネーム入り♪)

お客様からは
「まるで24時間テレビの縮小版みたいだった」
と言われました(笑)とても楽しそうにみえたそうです。
実際、めちゃくちゃ楽しかったんです。
↑↑今年はオープニングとフィナーレの動画も。理由は高画質編集ソフトを思い切って買って、さらにそれに対応できるPCまで突然買ってしまったからです。買ったからには使わないとーーーー!!!と奮起し、さらに自分の首をしめました(笑)
自分で自分の仕事を増やしてるんですね。これも性分、諦めなくては。

合奏の楽譜はこちら

もう1度ソロ演奏を聞きたい方はこちら
番外編1(当日リハとウラ話)こちら!
番外編2(準備と本番ウラ話)こちら!
打ち上げ編はこちら!