戯れ言日記W

T U V

1/31我の自由を妨げるもの、あと一つ・・・。
というわけで、いい加減精神力に限界が来ている今日この頃ですが、仕方がないので勉強を強要されています。
 コナンを見てたら、あのコナン君の飲んだ薬ってアポトーシスの誘発とテロメラーゼの活性化が同時に起こるって灰原さんが
言ってました。つまりベターマンオルトスがアルジャーノンになるようなものですね。(違う)

1/29ところでアベントディスク1ってもう売ってるんですか?(挨拶)
いや、何も話を聞かないんですけど、どーなってるんでしょうか?ゲーム雑誌にも何も書いてないし・・・。人知れず既に売り出し
てるのですか?誰か情報を下さい。(人任せ)
 というわけでわけのわからない重積分とかをやってる今日この頃です。こんなモノ無くたって人は生きていけます!!(しつこい)

1/28まだだ・・・まだ終わらんよ!  ・・・・・・つうかとっとと終われ!!!(魂の叫び)
ってなわけでまだ半分しか試験が終わってない今日この頃ですが、まるでゴールドエクスペリエンスに殴られたみたいに時間の
経過が遅く感じます。時は祝福どころか、呪っていますねぇ・・・。
 で今日は例によってゲーム雑誌とかを読んでたわけですが・・・、「ジオンの系譜」にマシュマーやラカンやキャラやグレミーが
登場することが判明しました。これでツーが出なかったら悪意以外の何物でもありませんね。ぜひともグレミー率いるプルナン
バーズで世界を掌握してみたいものです(爆)。ジオン側でできるというのがこのゲームの最大の利点ですね。何せ正義はジオ
ンにあるからね!!(ジオン象徴=ツー) Gゼロみたいにならなくて済みますからね!!というわけでツーの扱いがしょぼかっ
たら無論買いません。(苦笑)

1/27こんなモノ無くたって人は生きていけます!!(注:こんなモノ=必修科目試験)
というわけで今日も今日とて不平不満を叫びながら勉強しなければなりません。(涙) つうかよくよく考えても、大学に入ってま
で不毛な物理や化学や数学や一般教養をやる意味なんてまるでないですよ。大学受験の際に個人の知的能力を示すという点
でこれらに存在意義があるのはわかりますが、なんで飯の種にもならないモノを大学入ってまでやるのでしょう。わけがわかり
ません。それこそそーゆーのをやりたい人だけが専門としてやればいいと思うのですけれども。つうか若い労働力をこーゆー何
の生産性も持たないモノに費やしてたら、日本経済にとっても百害あって一利なしですよ!!小学校で円周率を3にするとかバ
カやってるヒマがあるならこっちをなんとかしろ。そんなことやってるから戦争がなくならないんだ!!(飛躍)
 要するに某米国のようにもっと実践的なモノ(=金になる)だけ教えればいいと思うのですが。要するにテストさえやんなきゃい
いんだ、テストさえ!!(結局) 頭を使わないと脳がさびるから勉強する必要があるというのはわかります・・・が、それだったら
別に何に頭を使おうが同じなはずです。それこそ歴史の年表覚えんのも、宇宙世紀の年表覚えんのも、物理やんのもミノフス
キー物理学やんのも、語学覚えんのも某ゲームの会話パターン全部おぼえんのも、数学解くのもRPGの謎解きするのも、論理
学やんのも戦略SLGやんのも頭使うってことでは一緒なんですよ!(極論) どうせ金にならない知識なら好きなモノやったほう
がいいと思うのですがねぇ。オレはとっとと九段下舞佳のエンディングを見たいんだ!!(ダメ)

1/26ミュウが2ページしか出てこねえ!!(挨拶)    オーラ特性『炎』なのに!!(謎)
などと極少数しかわからない話に憂いている今日このごろですが、とりあえず明日の化学は目をつむりましょう(苦笑)。
 そんなわけで今日はマガジンZとか某コナミゲームの完全攻略本&ビジュアルガイドとか買ってました。例の○ら○き高校の
生徒は双子の妹、真帆さんだったと今日知りました(今更)。それはともかくなんで線画集は光と水無月と麻生さんしかないんで
すかねぇ?他の人達も載せないと。つうか八重さんはどうした!!(結局)
 決戦前夜です。にもかかわらず、こんなことしてて時は無常にも過ぎていきます。しろがね−Oみたいに時に完全に祝福され
てればいいのですけれども(現実逃避2)

1/24エントロピーの増大には逆らえんのう(某M○サーガより)
というわけで(苦笑)、いろんな意味で煮詰まってる今日この頃ですが、この宇宙は開放系ですか?(謎) つうかわけがわかり
ません、熱力学。この悪夢の一週間が一刻も早く終わることを願ってやみません。キングクリムゾンが一週間連続で発動してく
れればいいのですけれども(現実逃避)

1/22昂治くん達、例の探し物はユイリィに頼めばよかったのに!!!(謎挨拶)
てなわけで勉強はとりあえず置いといて(苦笑)、リヴァイアスサウンドエディションを聞いてたわけですが・・・凄いですねぇ、いろ
んな意味で(笑)。みんな崩壊してますね。特に昂治くん(苦笑)。彼の尾瀬くんへの○○攻撃はあの後どう処理したのでしょうか
ね?ユイリィもユイリィでパットにあんなことさせてますし(意味深)。本編もあの調子で頼みます(無理)。
 ・・・・本当にこんなことしてて大丈夫なんだろうか?(確信犯)

1/21アリガトヲ、ユメノカケラ ・・・夜明けの晩に 会いましょう(挨拶)
というわけで今日も懲りずに勉強せず秋葉に赴いてたわけですが(苦笑)、一気に3万くらい金が飛びました。DVD高過ぎです
よ!!!(責任転嫁) にしてもベターマンCD夜話2とベターマンLDとリヴァイアスドラマCDとCCさくらDVD2つと改蔵とAIとま
とからくりサーカスはともかくとして(苦笑)、ガガガFINALまで買うとは夢にも思いませんでした。予想外のこととは起こるもので
すね。(爆) それはともかく、何はともあれベターマンCDです!!いや、びびりました。蒼斧くん26を連発しないでください(笑)
心臓に悪いですよ。まぁ数々の謎も大体とけ、ヒノキとケーちゃんもあんなことになっていて(意味深)、お薦めの一品ですね。別
にまわしものではありませんが。そういえばLDの表紙はチャンディーですね♪(突然)
 後は個人的に改蔵のカバーのサザエさんネタが笑えました。特に次回予告が。皆さん立ち読みしましょう(小学館の敵)
・・・・本当にこんなことしてて大丈夫なんだろうか?(今更)

1/20無事先週のリヴァイアスを見れました。(そればっか)
それで今週の流れもようやっと理解できました。でよく見てみると、気になる点がひとつ。名もない男達が何かの部屋のID番号
を秘密にしてましたが・・・言動から察するに、こいつらミシェルに!!?(驚) 拘束されてるしねぇ・・・。謎は深まるばかり。
 はぁ・・・勉強に体が拒絶反応を示してます。(苦笑) 

1/19リヴァイアス一話とぶと・・・ねぇ?(謎)
というわけでなんかネーヤさん大活躍だったことだけ印象に残った今週のリヴァイアスですが、昂治くん冷たいですよ!(突然)
ファイナさんはファイナさんで相当いっちゃってるし(苦笑)。言動が謎です。
 今日は勉強するはずだったんですが・・・気づいたらずっと漫画読んでました(ダメ)。ホントに大丈夫なんでしょーかねぇ・・・。

1/17テスト終わりましたよ、ええ。たぶん・・・大丈夫でしょう。(不安)
というわけで、ほっと胸を撫で下ろしたのもつかの間、来週から本チャン期末テストが始まってしまいます。まだ何もしてない私
めとしては、そろそろヤバイので勉強せざるをえません。てなわけで更新がここぐらいになるやもしれませんがご容赦を。え?
いつもここしか更新してない?またまたご冗談を(汗) ・・・・・春休みになったら頑張ります。きっと。(不安) 例の物さえ手に入
れば・・・(謎)

1/15この情報ネットワーク時代にいまさら雑誌は公開ですか、九段下舞佳を。(挨拶)
つうか何のゲームにせよ、雑誌の情報といい、攻略本の発売といい、アベントディスクの発売といい(強調)、遅すぎると
思うのですが。みんなゲームも終わってどーでもよくなってるころに発売されてもしょーがないですよ、ねぇ?私のような完璧に
やらないと気が済まないたちの者にはなおさらです。ヴァルキリー攻略本全然出ないじゃないか!!(結局)
 別に攻略本なしでやりたい人は勝手にやればいいのですから、ゲーム発売後一週間以内に完全な攻略本だしてもいいと思
うのですが。というか出せ。だからゲーム制作と攻略本は同時進行させるべきですよ、ええ。たのむから中途半端な攻略本と
か(例:徳○書店のGゼロ攻略本)、ガイドブック(スクウ○ア)とかで小金を得ようとするのはやめてほしいですね。キャラクタ
ーコレクションならいいですが(笑)。その分、完全攻略本の値段を高くしても構わないのにねぇ。公開まえに情報が全部流れ
たら困りますが(例:カミーユの精神崩壊オンエア前に雑誌で暴露)、本で発売後すぐ出すぐらいいいじゃないですか、旦那(?)
 明後日テストです。(しつこい) 今度は英語です。だからあとちょっとすれば「翻訳コンニャクおみそ味」とかイデオンでカララ
が冒頭で使ってた翻訳機とかできるから、こんなもんやんなくていいんだよ!!(根拠なし) つうか同じ概念を指すものを他
種の言語で表現するなど、脳の無駄遣いだ!(理屈的偏屈) 人類全てがニュータイプになれるものか!!(謎)

1/14今日は物凄く疲れました。というか一日2ラウンドは無理がありますよ、ねぇ?というわけで当然他に何もしてません。∀
をみることはおろか、ファミ通を立ち読みすることも、電撃PSを買うこともかないませんでした。でも電撃PSの表紙がCCさくら
だということは知ってるのですが(苦笑)
 明日はテストです。(そればっか) 今度はコンピューターのわけわからんヤツ。エクセルを使ってよーわからん分析をするよ
うです。つうかそんなもんどーでもいいからエクセルサーガでも見てればいいんだよ!!(ダメ)

1/12リヴァイアスを見忘れた〜〜〜!!!(涙)
というわけで今日渋谷の某だらけにいってる間に(苦笑)、予約録画してあるはずだったのが停電により予約データが消滅し
ていたため後の祭りでドンヒャララって感じです(泣)。しかもチームブルーが追放されるというけっこう重要な話なだけにほと
ほと困りはてました。ベターマンもこんなことがあったな・・・。また某メイトで雑音にたえながら音が聞こえずに見なければなら
ないのでしょーか?しかもいつになることやら・・・。DVDとか待ってたらそれこそ無限やし・・・。やはり周囲にそ〜ゆ〜のを見
ている人が誰もいないというのは考えものですね。価値観の違いとは恐ろしいものです。とき○モ2やってるのを隠し通すのは
大変ですよ!(論点のすり替え)
 今日はテストでした。まぁ・・・大丈夫でしょう、きっと(根拠なし)。でなければ30分もかけてカンペを作った時間が無駄になり
ますからね。(ダメ)

1/11コミックフィギュア王を買いましょう(挨拶)
というわけであの夢オチで有名な「ハイスクール奇面組」が『世紀末編』と題して見事に復活してました!!なぜか連載された
のはジャンプではなく↑のよくわからん雑誌なのですが(苦笑)。やっぱりジャンプにはいろいろと問題がありますからね(意味
深)、また腰痛を引き起こすわけにはいかんのでしょう。おまけに新沢基栄さんから例の最終回についてのコメントがあり、あ
の夢オチは愛蔵版ではやや修正されていて零くんの走ってくる影がかかれてるとか。つまり奇面組の存在が作中で否定され
たということではなかったのですね。めでたしめでたし♪でやっぱり当時は抗議文とか結構来てたようです。(苦笑) 何はとも
あれこの調子で続編を続けられていくことを祈るばかりです。したたか君もジャンプで復活させてください(無理)
 今日の午前4時過ぎまで5時間以上もチャットやってて、物凄く眠いです。(バカ) そして今日テストだったはずなのですが、
なぜか来週になり、わけわからん映画を見てたので、学校に行く意味がまるでありませんでした。こんなことなら12過ぎまで寝
とくべきでした。明日は本当に別のテストがありますからねぇ(苦笑)。まぁ今日仮にあったとしても前の2回とも完全カンニング
で満点とってるんで何の問題もないのですが(苦笑)。さて明日のためにまたカンペをつくらないと(学生失格)

1/10今日はよく寝たなぁ・・・。何をしてたんだろ?(ダメ)

1/8某アニ○ージュの投票は不正が行われているのでは?という疑問が渦巻く今日この頃ですが、皆様方にいたってもプル
が4票以下なのに憤慨してますか?というかこの票数明らかにおかしいですよ。全体的に他の雑誌の投票に比べて数が少な
すぎますし(1位でも578票)、いまだにナウシカが11位とかになってるし。あのア○メディアでさえ、1位は1万を超える票数を叩
き出してるというのにねぇ。票数を操作することに何のメリットがあるのでしょーか?謎は深まるばかり・・・。
 というわけで今日、いろいろと立ち読みしてたら気づいた時には雑誌類を4冊も買ってしまいました(バカ)。何をやってるんで
しょう、私は?金もないというのに・・・。まさかメガミマガ○ンまで買うとは自分でも思いませんでした(苦笑)。いやなんかベター
マン&ガガガのでかいイラストがあったんですよ。ヒノキとサクラがですね・・・(以下略) でまぁ同雑誌の54ページを見て思っ
たんですが、ヒノキのカテゴリーが「あふれる母性・憧れのお姉さん型」になってるのは絶対におかしいですよ!どーゆー判断
基準であの作品を見るとそうなるんでしょーか?わけがわかりません。というかやはりカテゴリーで分けるのは無理があるとお
もうのですが。あのヒノキですよ?(謎)
 リヴァイアス、どの雑誌も大きく取り上げられてて嬉しい限りです。にしても・・・ブルー失脚!?おまけにユイリィが艦長とは・
・・。一体どーなってしまうのやら・・。

1/7キエルさんはハリーのどこに惹かれたんですか?(挨拶)
 今日はいろいろと疲れました。今まで一回も出たことがない(苦笑)授業が来週テストなんで、学校でいろいろと対策をやって
ました。つうか正月は堕落しきった生活を送ってたんで、ちょっと歩いただけでしんどい・・・。体力の低下とは恐ろしいものです
ね。というわけで何もできない一日でした。

1/6旧マシンのデータ、移植成功!!!♪
つうわけで何とか無事、このページを新しいマシンで更新できるようになりました。よかった、よかった。これで多少は快適なネ
ット環境になったと言えるでしょう。どうもよくわからんのですが原因は新しいのに搭載されてるランボードとやらだったようです
。それを作動しないようにしたらいとも簡単に接続完了♪ もうあのしょぼマシンに思い悩まされることもあるまい・・・( ̄ー ̄)

1/5八重さんは「先遅れの桜・決意」の前には室内プールに絶対来ないですね。(挨拶)
というわけで(苦笑)、ヴァルキリーはとりあえず攻略本が出るまでチャプター7で置いといて、こんなんやってる今日この頃で
す。でリヴァイアスとか見てたんですが・・・ファイナさんが物凄く怖いのですけれども。あの笑顔の裏に凄まじいものが渦巻い
てるようだ・・・。昂治くんが殺されないことを祈るばかりです。(笑)

1/4あけましておめでとうございます(今更)。や〜っと更新しましたよ、ええ。正月はヤバイくらい堕落しきった生活を送ってま
した。なのでいい加減まじめにやろうと思ってますが、期末試験がゆっくりと近づいている・・・・(涙)。
 新しいパソコンに旧マシンのデータを移そうとシリアルケーブルっつーのを買ってやろうとしたら、原因不明のエラーでいかん
ともしがたい・・・。というわけで、相変わらず旧マシンで更新・・・(涙)。

12/30明日ゴルフに行く事になりました(突然)。親父と。で帰って来るのは1月3日。というわけでその間更新は無理です(汗)
それでは良いお年を(強引)

12/29また日が開いてしまいました(汗)。というのも家にいなかったからやむをえないのですが。
でまあ今日はエピソード3ネオジオン編とか買ってたのですが・・・全然ツーのことが書いてねえ!!!(怒) というかZとZZと
逆シャアを一まとめにするのはやっぱり無理がありますよ。大体Zはネオジオン編ではなかろーに・・。それと最近の本はなん
でアムロやシャアにばっか固執するんでしょーかねえ?もうそーゆー本は過去腐るほど出てるんだから、いい加減趣向を変え
て欲しい所存です。・・・なんでもいいからツーをもっと大きい絵で取り扱え!!(本音)
 とりあえずサイキックアカデミーはとてもよろしかったです♪流石オーラ相性100%ですね(謎)。
 相変わらずヴァルキリーやってて更新してません(汗)。チャプター5です。やっぱり多少北欧神話と設定を変えてるところが
ありますね。オーディンが片目じゃないとか(細かい)。レザードさんは本当に仲間になるんですかね?

12/24「桜樹のささやき」以外はみんな元曲が何だかよくわかりませんね(挨拶)。特にメイ様のとか(苦笑)。
でまぁヴァルキリーをやってる今日この頃ですが、ここの更新がやばいですね(汗)。というのも最近あたらしいマシンを買った
のですが、例の2000年問題なのでデータを移行するのが怖くて、このしょぼい旧マシンで更新せねばならぬ(涙)。
って理由になってないですが。

12/21昨日は飲みで家に帰れず、その前日も睡眠時間3時間でと・・まぁそれがたたってか風邪気味です・・・。車も何時間運
転したかわからん・・。まぁ運転は楽しいんですが、渋滞はねぇ・・。高速でガソリン切れかけるし・・・。
 そんな体調にもかかわらず渋谷とか秋葉とか行ってました(笑)。ポケ戦DVD2つと、CCさくらDVD2つで一瞬にして金が消
えました。あとベターマンLDも買ったし。にしてもベターマンコンプリートブックはまた延期で24日だそうだ。これはメディアワー
クスに電話で確認したので間違いはないでしょう(苦笑)。なんでこうこつこつと延期するんでしょーね?困ったものです。
 めぞんDVD24は3月8日発売なそうな。121800円・・・。やっぱこんな金はどこにもないですなぁ・・。
 多少めんどくさくなったので某寿さんには改造を使用(苦笑)。やっぱり他の人の傷心度を0に固定すると楽ですね〜。さす
がに友好度とかはいじりませんでした。ストレスは0に固定しましたが(笑)。

12/18某水無月さんは大激怒した二日後には機嫌良く中央公園に来てましたが、こんなアラ探して楽しんでますか?
つうのも本来は一ヶ月口聞かないハズなんですが、イベント前に入れといた予定はそのままらしい(苦笑)。そんなわけで八重
さん以外を義務感惰性で進ませている今日この頃です。というわけで他に書くことがない(笑)。

12/16最高状態でメイと呼び捨てにしたら怒られました(挨拶) というわけでテストも無事(?)終わり、つつがなく駄目な生活
を送っている今日この頃ですが、皆様方に至っても八重さんの病気見舞いイベントは盲点でしたか?攻略本出たんでまぁ、ま
ともにやってます。つうかおまけモードのエンディングなんですが、なんか呼び方が初期化されちまいます。(名字)さんになる
のです。そのため光も「陽の下さん」になってしまい、なんだかなぁって感じです。
 例によって昨日渋谷でいろいろ買ってきました。「新装版AIとま2」とかリヴァイアスサントラとか。dis-の英語バージョンが良
いですね♪それはそうとベターマンコンプリートブックが何処にもない・・・。っと思ったら、今日買ったベターマンコミックにあっ
さり20日発売となってました。延期多いな・・・。でこのコミック版ベターマンなんですが・・・、何と言うか(苦笑)、やはりあの深
い内容を一巻にまとめるのは無理ですよ、だんな(誰?)。どのくらい無理かというとスラムダンク全31巻を一巻にまとめるの
の5倍くらい無理があります(比較対照不正)。それにヒノキはあんなに明るい性格ではありません!(苦笑) 勝手にキャラを
変えないで下さい。最後のハッピーエンドはよいのですけどねぇ。

12/12近々英語のテストがあるんで更新がヤバイです。流石に前期落としてるんで、やらざるをえない・・・。というわけで15日
以降は少しは暇になると思うのですが如何なものでしょ?というわけでネタもない(苦笑)
 と言いつつも懲りずに八重さんのエンディングを見てて(笑)思ったのですが、「大勢いる友達の中の変わり者の1人でしかな
い」と言うあたりでちょうどBGMも物悲しい感じになってるのがとても合ってて凄いと思いました。さすがドラマ的と豪語するだ
けありますね。などと冷静に評価できるあたりが、まだ壊れてない正常な状態だと自負してます(苦笑)。決してウェイトレス姿
に転んでなんかいませんよ?3年目の誕生日は・・・・ねぇ?(謎)

12/10ニュータイプにプル&プルツーのハガキが載ってました♪プルツーまで描いてくれるとは♪皆さん買いましょう(義務)。
それはそうと投稿ページを見る限りリヴァイアス、人気があるようで嬉しい限りです。特集も他に比べて多めだし。というか某A
Xに書いてあったのですが・・・ユイリィがブルーに次第に惹かれていく!!? なんとなくそんな雰囲気は感じなくもなかったん
ですが、びびりました。反発しながらも惹かれていくというのが好きな自分としては困ります(謎)。昂治くんとあおいも何やらあ
るようでますます目が離せませんね。ルシオラも出るし(苦笑)
 某アベントディスクは別冊ひび○のウォッチャーって形で発売ですか・・・(謎)。しかも第一弾に八重さんいないし(涙)。第二
弾は2月下旬でまだ人は不明・・・。それまで私に何をしろと?(苦笑) あの高校の生徒にはなりませんよ?(笑)
 ついに恐れていた事が現実のものとなりました。アニメージュ39ページ広告スペースに恐るべき告知が・・・。キティアニメ作
品『続々・・・DVD発売予定』!!!? そして「めぞん一刻DVD24」ですと!!? ・・・あの重いLDボックスをひーこら取り出
して見ている私の立場は?(泣) つうか11月あたりに出ためぞんLD24の再版は一体何だったんだ!!?この調子だと「うる
星」のDVD化も時間の問題。このままでは私が何十万もはたいたLD群が過去の産物に・・・。DVDまで買ったら金があまりに
もったいないし・・・。さすがにうる星のOVAボックスとかはDVD化しないことを祈ろう・・・。サンライズのもこーゆー目に近々あ
いそうな気がする・・・。ダンバインとかエルガイムとかイデオンとかガンダム系とかが。0083・・・・。
 やっとでるようですね、ガンダムセンチュリー復刻版。しかし4000円とは高いな・・・。あとはGaZOスペシャルで12月17日発
売予定の「ガンダムミレニアム」も北爪先生のZZの描き下ろしがあるってことでツー絵に期待。でもやはり絵が昔とちがうんだ
ろーな。それにしても今月は買うものが多い・・。財政難は必至ですな。

12/8光を終えました(挨拶)。やはり全てのイベントは見れませんでした。つうか幼年期の華澄さん絡みのイベントって何です
か?なんでファ○通はそこんとこ伏せ字にするんでしょう?わけがわかりません。とりあえず、無意味にパラメータを体調以外
全て170以上にしたら他の人の評価がぐんぐん上がってびびりました。みんな能力至上主義者なんですね。

12/6ジョリーン!!(挨拶)
ってなわけで始まりましたねぇ、第六部『ストーンオーシャン』。噂は前々から聞いてただけに、期待大です。思わず長い間買っ
てなかったジャンプを買ってしまいました。なんか今後も買ってしまいそうで不安。他に読むもの何も無いのにねぇ(苦笑)。そ
れにしてもカーズさんが出ないのはちと残念ですが(笑)、承太郎の娘とは恐れ入りましたよ。第四部の時点で既に6歳の子を
抱えた父親だったとは!しかも家庭ほっぽり出して、離婚してるし(苦笑)。ジョセフのコトとやかく言えた立場じゃないですな。
例の矢尻が登場したのでやっぱ6部もスタンド戦がメインなんでしょーか?柱の男は?
 ジョジョに絡んで、荒木先生の短編集『死刑執行中脱獄進行中』も買いました。いや〜どの短編も何かブっ飛んでますわ。流
石荒木先生(謎)。あの吉良吉影が主人公だったりするし。・・・久し振りにマトモな物を買った気がする(苦笑)。
 と言いつつも某ゲームのオリジナル・サントラを1、2とも買ってたりするのですが(笑)

12/5電撃PSDの某未使用八重さんグラフィックを見て喜んでる今日この頃ですが、プレイはしてません。(だからどーした)
CCさくらコミックス最新巻がいつの間にか出ていたので、買ったのですが・・・、さくらにゃんと雪があんなことになっていたとは
!!これで李くんにもチャンスが!うんうん(謎)

12/2 3年目のバレー部八重さんイベントをみるためだけにもっかいプレイし直してました(馬鹿)。まぁ何と言うか・・・
湯気が邪魔です(謎)。こんなコトばかりしているので、水曜のテスト等何も勉強せず、カンペで済ませました(苦笑)。今日も今
日とて実習を即座に終らせ、某キャラクターズコレクションを買ってる始末(笑)。そんなわけで更新も遅れてます(汗)。
 今週のリヴァイアスなんですが・・・重力元に戻った時、絶対死人が出てると思うんですが。ブリッジでさえ首から落っこちてる
奴がいるんですからねぇ。それとあの操り糸・・・あるるかん?(謎)

11/29何はともあれ八重さんです。(謎挨拶)
というわけで(笑)、今日の午前4時まで眠れぬ日々が続いた今日この頃ですが、皆様方にいたっても八重さんですね(断言)
つうか、やられましたよ。3年目。まさかアノようなことになるとは・・・。皆さんくれぐれも3年目の4月8日に予定を入れるのはや
めましょう。私のように最初からやり直しなんてことになりかねません。光の爆弾処理に入れたのが運の尽き。直前でセーブし
てしまい、後の祭でドンヒャララって感じです。突然すぎますよ八重さん!!その日強制的に光やし・・・。
 まぁその後もっかい最初からやり直すだけの価値はありました、ホントに。おかげで2時間しか眠れませんでしたが(苦笑)

11/27会長は最高状態でも表情赤くないのは何故ですか?(挨拶) というわけで(?)眠りの少ない日々を過ごしている今日
この頃ですが、なんか12月の購入予定のゲームがことごとく延期してますね。Zとかαとかヴァルキリーとか。一体何が起こっ
てるんでしょーか?Zなんかあれほど今年中と豪語してたのにこの体たらくとは・・・。約束を破った者がどんな末路をたどる
か知っているのか!?(改蔵オチ)

11/25バレー如きに∀の放映時間をずらすわ、危うく買ってる所をTVに映そうとするわ、マスコミ権力機構への怒りを隠しき
れない今日この頃ですが、皆様方に至っても秋葉原の某メッセでTVに映され、もう二度とメ○セサンオーで買うか!!などと
憤慨されてますか?私は憤慨してます。つうかあの店対応悪すぎです。一応客商売に関係してる者として言わせてもらうと、
客よりマスコミを重視するようなやり方は許せません。あの大行列に話題性があるのはわかりますが、店内で一人一人買うと
ころをTVに映させるなんて何考えてやがんだ!!客を見世物にするような店に明日はありません(断言)。私のように狭き体
制の中で隠して生きなければならない者としてはなおさらです。プライバシーの侵害ですぞ!!24日の部活の飲みの後、終電
を過ぎてしまい、タクシー3800円でかけつけ、正装で寒い夜を過ごした身になってみろ!!(無理)
 7時に買う予定がこのなめた店の手際の悪さで10時くらいになってしまいました。今日は9時から実習なのにねぇ。(苦笑) 
そんなこんなで帰ったら即ダウンでした。とっといたリヴァイアスは見ましたが(苦笑)。ユイリィさんの服のセンスやばいです。

11/22や〜っと終わりました、Gゼロ。疲れた・・・。つうか戦艦だけ一撃で倒しているのにこんなに時間がかかるとは・・・。スパ
ロボよりたちが悪いな。能力値改造してもいちいちバグが発生してクリア不能になるしねぇ。最強ユニットはEN減らないGガン
系だし。とにかくこれでやっと違うことができる、よかったよかった。

11/20今日は一日ゆっくりできました♪自由って素晴らしい・・・。ってなわけで買ってきた漫画とか録画してた∀とリヴァイアス
見たり、あとはGゼロとかやってました。というかいい加減終わらせたいのですが、このゲーム・・。会話イベントとかめんどい
ので見るのやめよかな・・・。
 今日は何より部屋の整理に時間がかかりました。元々物が増えすぎて溢れているのはしょーがないのですが(本当か?)さ
らにそれが散乱していると始末におえないというわけです。嗚呼何故こんなに物が多いのか?・・・って私がやたらめったら買
いあさるのが元凶なりし力なのですけれども(苦笑)。あっ今回は何か日記っぽい(謎)

11/19もう忙しくて忙しくて忙しくて忙しいーーーー!!(涙) 相変わらずココの更新がヤバイ事になってますがご容赦を。とい
うのも15は部活、16はバイト探しとGゼロ(余計)、17は家で寝てないし(汗)、18も家にいず、今日も今日とて部活なのでした。それはそれとして18は某渋谷の○ニメイトでいろいろ買ってました(苦笑)。サンデーコミックス系では犬夜叉が桔梗登場でい
い感じです(謎)。ラブひな5ついでに「新装版AIとま」も買ってしまいました(苦笑)。まださわりですが面白そうなんで続刊購入
決定。後は某ベターマンのLDvol1の特典といったところですか。
 Gゼロは今更ながらにZZ編をクリア。シナリオ的にはもうどうでもいいのですが(笑)、やっとレンタルでツー達をバシバシ活
躍させられるようになったので神の力(?)で本来の能力値にする所存。つうかやっぱりグレミー軍の時のツーはニュータイプ
になってました。なんで強化人間との間で変わるのかわけがわかりません。会話の誤植多いしねぇ。

11/14∀はいつからバレーになったんですか?(挨拶) ビデオ予約して見てみたら・・・。来週はないとか表示ありましたっけ、
先週?それはそうとカレン=ルシオラってまったくもって彼女じゃないじゃないですか。いっそのこと顔ださなきゃ横島の文殊
の暴走で2人して未来のリーベ・デルタに飛ばされたって設定でいろいろ妄想できたものを!(するな) つーか某○ニメディア
の設定資料を見て知ったのですけれども。

11/13某ゲームの麻生華澄って名前、よく考えたらシティハンターのキャッツアイで働いてる人とかぶってることに気づいた今
日この頃ですが、今日帰ってきたのは11時でした(意味不明)。当然何もできず。昨日発売のゲーム雑誌によるとドラクエZ
には転職システムが継続されるようですね。にしてもαとおなじ発売日ってーのがなぁ・・・いつやれるのやら。大体Gゼロも全
く進んでないのですが。やっと次ツー登場♪って感じです。

11/11ツヴァイのユイリィ=バハナです。(挨拶) またしても日が開いてしまいました(汗)。ええ何か飲みで大変なことになって
たのですよ。おかげで正装で練習するハメに・・・。それはそうとやはりリヴァイアスは面白いのではないでしょーか。ユイリィと
パットの怪しげな関係とか(嘘)、いっこうによくわからないネーヤとかが。

11/6衝動買いしたHGキュベレイはいつ作れるのでしょーか?(謎挨拶) 今日も今日とてどーでもいいことで時間がつぶれま
した。それはそうと思わずスパロボ64の攻略本を買ってしまったのですが(苦笑)、これは・・・とんだ伏兵だ!!まさかこうま
でシナリオ面でグレミー傘下のプル達が優遇されてるとは!!グレミーにいたってはFに登場しなかったのを倍にして返すくら
いの重要キャラぶり。そして・・・ついに出ましたプルクローン!!どれが4でどれが7でどれが3かはわかりませんが(苦笑)、
かの量産型キュベレイを駆り、「グレミー様のために・・・」とか言ってます♪サンライズはこのゲーム認めてるんだから、これ
はプルシリーズが公式設定としてついに認められたのですね!!全員説得したいんですけれども。ああもう64買うしかないじ
ゃないですか!これで声が出れば最高なのにねえ。αもこーゆー感じで頼みます。Fみたいな扱いだけは!!(涙)

11/5今日は部活です。当然何もできず。昨日はヴァルキリープロファイル限定版の予約しに秋葉原に行ったのですが、どの
店も予約締め切りという異常事態で交通費の無駄でした(怒)。つうか何で発売一ヶ月前に予約終了してんの?商品は売らな
きゃ商売にならんのですから買いたい者が買えないというのはおかしいと思うんですが。作ろうと思えば作れるんですからね。
私は限定なんてどうでもいいです。買いたい物を買う、それだけです。どうせ買うならいろいろ付いた方がいい、そーゆーこと
です。まぁ電話でよくわからないマイナーな店で予約取れたんでどーでもいいのですけれども(結局)。某コナミゲーム2の限定
版もおかしいですね。

11/3 E−328448のCULLEN.LUCCIORA(988.0)だってーーーー!!?(挨拶) ・・いるのか?彼女が・・。というわ
けで誰もわからないネタに驚いてる今日この頃ですが皆様方にいたってもリヴァイアスは見てますか?今週の第二種の成績
ランキング5位にルシオラがなっていたんですけれども。この調子でぜひとも画面に登場して下さい(無理)。つうかスタッフは
ルシオラーなんですかね?姐さんとパピも頼みます(謎)。とりあえずいいですね、今週のリヴァイアスは。先週の∀はまだ見
ていないのですけれども(汗)。それにしても最近ココすら満足に更新してませんねえ。一昨日から昨日は家にいなかったので
やむをえないといえばそーなんですが。とりあえずこの毎週レポートがあるふざけた状況はそろそろ隔週になり、時間がない
最大の理由(部活)も半減するのでそーしたらまともに更新できる・・・でしょう(弱気)。つうわけで時間がないのでGゼロにこれ
以上かまけているわけにはいかなくなったためついに禁断の改造に足を踏み入れました。ユニットを強制的にエースにする。
これだけで大幅短縮出来るんですね。何せジム系等のしょぼくれたユニットをリセットいやになるほど使ってレベル上げなくて
いいのですから。それでやっとZZにきました。大体ツーが出るから買ったってのにそこにいくまでにこんなに時間かかったら本
末転倒ですよ!ZZオンリーのゲーム作れ。
 今日MS回顧録を買ったのですが・・・ツーの絵、色合いがおかしくありません?B−CLUBの持ってるから別にいいのです
が、ちゃんと印刷してほしいですね。あと予約特典のある○ドバシカメラはヴァルキリープロファイル限定版の予約がしめきら
れてました(涙)。

ルシオラ存続計画へ

HOMEへ

QUIN・PLETWOへ