戯れ言日記V

Tへ

Uへ

10/28ドイツ語テストは完全カンニングで通しました(苦笑)。これほどまでに学生の本業を効率化(?)してるのにも
かかわらず、それでも忙しいのは何故なんでしょう?つうかいうまでもなく部活なんですが。それはそうと∀が何故か
今日放映されてて、昨日先週の見た私としては連続で見る事となりました。それにしても最近核爆発(MS爆発含)
シーンが異様に多いのは当初から予定されてたことなんでしょうか?もしかして例の事故で番組潰されたあてつけと
か・・・(深読み)。まあこの調子でどっかんどっかんやって下さい。
 あとリヴァイアスはやはり面白いという結論に達したので続けて見ることに決定しました。それで某雑誌にあおいは
こうじに特別な感情を持ってないって書いてあったけど、先週と今週見る限り絶対嘘ですね♪あの反応はねえ(謎)

10/25今日はホントに何もしてません。明日テストだし。なんか今週はテストやレポートで忙しくなりそうです。といって
もレポートは写すだけですが(苦笑)。来月は少しは時間できそうなんで更新も少しはまともにできるかと(自信なし)
ちなみに今日もレポート提出あったのですが授業中に思い付きで適当に書きました。電磁波と生命現象でテーマは
なんでもいいらしいのでベターマンのカエデさんのダウジング原理の説明を書いときました(笑)。第五夜のヤナギの
説明をば。その前のレポートも強引にフィエステリア・ピシシーダにもってったし。(しつこくベターマン)

10/24まだ先週の∀もCCさくらも見てない今日この頃ですが、なんでこんな忙しいんですかね。ベターマンVOL3は
見たのですけれども。つまりベターマンの方が∀やCCより重要度が高いということなんでしょう、私的に。やはりベタ
ーマンは面白かったですね。五夜はあのカエデさん初登場!ってことで(謎)。それにしてもEVS別売りとは(突然)

10/21渋谷の某○ミックステーションでガンダム本がエロ小説コーナーに挟まれてるのはどうかと思う今日この頃で
すが皆様方に至ってもガンダムとエロ小は近いジャンルだと思いますか?(挨拶)
というか何の区切りもなく並んでいるのはいくらなんでもあんまりだと感じる所存です。これではガンダム本の品定め
をしているのかエロ小の品定めをしているのか傍目からわからないじゃないですか!!そんなにまでしてガンダムフ
ァンを陥れたいのですか?(考え過ぎ) ・・・というわけで今日も今日とて授業さぼっていろいろ買ってました(苦笑)
といっても買ったのは結局ベターマンVOL3と改蔵だけですが。・・・いつ見れるのやら。

10/19ギャバンさん死んじゃいましたねぇ(今更) ええ今日見たんですよ(汗)。なんでこんなに忙しいんでしょう?授
業ほとんどさぼってるのに(苦笑)。∀のMSもやはり直撃すると水爆一発分のエネルギーが解放されてさぁ大変と
いう感じですね。やはり核融合炉ですね、うんうん(謎)。

10/14今日も今日とて時間がないです。ついでにネタもないです(汗)。早く冬休みにならんかなぁ〜。あ、思い出しま
した。昨日のリヴァイアスですね(謎)。1話を見てないのでちと判断しかねますが、サンライズ作品ってことで質も高
そうなんでとりあえず見てくことに決定。全ては謎の少女にかかってますね(違う)

10/12ようやく先週の∀とCCさくらを見ました。なんか時間なくて・・・。後はまたまたGゼロ。やっぱ時間かかりますわ
このゲーム。ホント最近更新がヤバイです。ついでに資金もヤバイです。

10/11ライトピンクはどこに売ってんですか?(泣) ツーのイラストぉ〜!!(涙)
というわけで今日も今日とていろいろ買ってました。とりあえずGゼロ本3つと(汗)、ベターマンサントラ2、懲りずに
今昔のアニメ雑誌等など・・。とにもかくにもニュータイプ88年6月号のツーのレオタード姿だけで大満足です♪(爆)
後は個人的に欲しかったダンバインのオーラファンタズムも手に入れることができました。いや、よかったよかった。
でまあ今月のニュータイプなんですが、ガンダム付録とベターマンの特集があってかなり良かったです。つーかこれ
は買いです。ベターマンは製作裏話が主で謎は多少残ったままなのですが、とりあえずサクラちゃんは眠っただけで
ケータとヒノキは普通に笑ってただけ(アルジャーノンではない)ってことで間違いないようで一安心です。サクラちゃ
んのあのシーンが眠っただけならツーのあのシーンも当然眠っただけですね(強引)
 しかしヒノキのランキンングが9位に落ちてるのは個人的に残念無念。

10/10渋谷で優良店ていう○俗系の店の広告を見かけました。(挨拶) ていうかドラマ化の話はどーなってるん
でしょうね?アレをドラマ化するなんてイッパツ危機娘をTVアニメ化する以上にヤバイ気がするのですが・・・。なに
せストーリーはあるといえばあるのですが、ないといえばないし(矛盾)。アレでナニな問題も全部演技で忠実に再現
するのか!?(苦笑) もしや深夜枠? おそるべしヤングアニマル(違う)。

10/9なんかやばいぐらい忙しくて困ってます。昨日の∀もまだ見ていない・・・。帰ったのが12時近くではねえ。Gゼロ
はまだ14話のソロモン攻略戦です。にしてもこの時代にガンダムMkXとかプロトタイプサイコガンダム出せたら目茶
苦茶ですねえ。開発は改造なしでまともにやってんだけど。
 というかジョジョの第六部が始まるというのは本当なのか!!!? 宇宙のカーズ編希望(しつこい)

10/5まあGゼロやってました。8話で08小隊終ったとこ。オデッサ作戦カットされてるのね。いきなりジャブローに飛ぶ
とは・・・。つーかネタがないっすわ(山じい調) やっぱ学校始まると時間ないっすわ。部活大変っすわ(しつこい)

10/3とりあえずGゼロを今更ながら始めたのですが・・・、ZZまでは遠い・・・。MSもしょぼしょぼ。金はMAXだけどね
え(改造)。 まだ4話。バンダイビデオゲーム事業部からの返答はまだかなぁ?( ̄ー ̄)

10/2予約録画した某∀を見ようとしたら放射能に汚染されてた今日この頃ですが、皆様方にいたっても被爆しまし
たか?つーか8倍もウラン叩き込むなんて何考えてんですかアノ馬鹿は?そんなに蒼き光を見たいのでしょーか?
「ソロモンよ私は帰ってきた!!」とか叫んでたんでしょーか?おかげで∀潰されるし・・・。∀と臨界事故とどっちが
重要か常識で考えればわかりそうなものですけどね!!(常識で考えた結果=事故) でもそんなの5時半からやれ
ばいいだろ!地元住民のインタビューなんか報道すんな!!∀のロラン君の声の方が聞きたいだろ?(極々一部)

9/30アリガトヲ、サヨヲナラ ユメノカケラ
というわけで終わってしまいました、ベターマン。見た感じチャンディーもヒノキもサクラも無事なようで嬉しいかぎりで
す。ケーちゃんとヒノキが二人で水死しかけてる時はどーなることかと思いましたが、最後の最後に第一夜の伏線を
持って来るとは!!いやはや感服しました。にしても誰が運んでくれたんでしょーね? ラミア?チャンディー?・・・
りっちゃん達ならあんなとこに置き去りにしないだろーし(笑)。きっとサクラとアカマツ社長はりっちゃん達に助けられ
るんでしょーね。とにかく、ふざけた最終回が多い昨今(例:GS)適度に謎を残しつつも希望に満ちたラストで文句の
付けようがありません。当然OVAで続編だね!劇場でもいいな(無理)
 なんかただの感想になってしまいましたねぇ・・。これ日記じゃないよなぁ・・(今更)

9/29テスト終わりましたねぇ、いろんな意味で(しみじみ)
昨日は30分くらいしか眠れませんでしたよ。やっぱり一夜漬けはよくないですね(今更)。つうかあのテスト形式では
やってもやらなくても同じなような気がしてなりません。勉強なんてするんじゃなかった・・(学生失格)
 でまあ懲りずに渋谷に行ったのですが、これといって買うものはありませんでした(泣)。Vガンのデータコレクション
だけ買って帰りました。内容はまあ普通ですが、ミノフスキーフライトの説明がどうもおかしい気がします。どうも大意
は合ってると思うのですが、MSサーガの説明と比べるとどーもしっくりきません。フライトがクラフトの発展みたいな
記述があるのですが、そうは思えないのです。詳しいことは「ガンダムの謎」で書きます(未定)。
 一昨日だかのNHKのニュースでヒトの不死細胞の何たらがやってたみたいなのですが、私は見れませんでした。
見た人によると、やっぱりテロメアを癌細胞からとりだした酵素かなんかで無限にすることでヒトの細胞が永久に細
胞分裂できるっつー研究についてらしい。これって「ダイブインスペクション」!?(爆) ベストマンプロジェクトですな
(違う)。カンケルがいよいよ現実のものに!!(妄想) っつーか明日いよいよベターマン最終回ですね。ホントに気
になって夜も眠れません(現在午前6時)。にしても終わりとは悲しい・・・。

9/25「Gジェネレーション0はこの一冊で!!」というキャッチフレーズの「テクニカルデータ」を発売しておきながら、
テクニカルデータと併用することでGゼロ100%攻略!とゆー「テクニカルデータプラス」の発売も欠かさない会社も
ある昨今ですが皆様方にいたっても最近のゲーム攻略本事情に憂いを隠しきれませんか?(挨拶長い)
 にしても攻略本をいろんな会社でバシバシ出すというのはどうかと思う所存です。スパロボFなんかにいたっては何
冊買ったか分かりません(買うな)。しかも明らかに内容が薄いのがあるのは困り者です。やはり攻略本は、それを
作る会社がそのゲーム会社に許可をもらう・・つうか金を払うのでしょう。ゲーム会社も金が欲しくて欲しくてた
まらない
のはわかりますが、そうやたらにいろんな会社に売らせないで、専売させてその分同じくらい金をせしめる
くらいの力量はほしいものですな。(偉そう) もっともVジャ○プとかに専売されてもこまりますが。(ドクロ)
 今日は授業をさぼって買物してました。(そればっか) 某DVDソフトvol1と10とかね。でブレンパワードDVD2を
店頭で見かけたのですが・・・ジャケットがクィンシィだ♪・・・でも買えない・・。後ゲーム雑誌を立ち読みしてましたが・
・・某ドリキャスサンライズRPGにはツーは出ないんでしょーか?だったら無論買わないんですが(苦笑)。それと個
人的にエニックスのヴァルキリープロファイルが気になりました。北欧神話好きにはこの世界観はたまりません。で
もやる時間あんのかな・・・。
 もちろんサイキックアカデミーは最高でした♪某克・亜樹漫画も全巻そろえたしね。(ダメ) どーやってドラマ化す
んだろ、あんなの(苦笑)。サイキックも12月にコミックス出るよーで、嬉しいですね。12月といえばポケ戦もDVDで出
るみたい。しかも全2巻で各6800円とは!!LDで6巻買った人をコケにしてますな(笑)。買わなくて良かった・・。さら
に0083もDVDで出るみたい。こっちは買っちゃったよ!トホホ・・・。まあ初回特典付のだからよしとするか・・。まさか
特典もDVDに同じのついたりしないよね?(不安) こんな感じでガンダムがどんどんDVDで出るのを恐れるばかり
です。LDでほとんど買った俺の立場は・・・。特にZZだけは!!出すんならジャケットその他イラスト全部をツーにして下さい。(無理)

9/24「ねえ・・ジョゼフは私と結婚するってこと、考えたことある?」byフラン(∀)
というわけで、最近いたるところで結婚話で盛り上がっていますが(極一部)、フランの発言はあまりにも時期尚早だ
ろと思うこの頃です。つうかソシエさん本当に15歳で結婚するんですか?いけません、妊娠して早死してしまいますよ
(しつこい)。今日は部活でした。

9/23「あなたの隣に・・・ベターマン」(予告) ってわけで次号で最終回になってしまいました。今期最も注目
してた作品なだけに残念です。来週はテレビにかぶりつく所存。それにしてもあのソンジャ様がカンケルだったとは
!!つまりワイズマンがグラーフだったのと同じですね(例え不正)。ケータ君にも何やら秘密があるようですな。そし
てついにわかったアルジャーノンの正体!後はチャンディーとヒノキの生死が全てですね(違う)。

9/22あーあ、始まってしまいました、学校。もう5ヶ月くらい休みないと全然足らんよ。授業一時間でて物凄く疲れた・
・・。そして部活。軽く飲む。んでベターマンLD2見てました。なんか第四夜って火乃紀大活躍だね♪(見てなかった)
次からアノ、カエデさんとショウさん登場ですか・・。明日(明後日?)がとても楽しみ。某人から懲りずにアニメディア
のZZ頃のをもらう(あと付録)。 プルさんが誌面を賑わすのは嬉しい限りなんですが・・・、ツーは!!!?(涙)
つうか巻頭は無理にしても、せめてプルのお付きみたいなイラストじゃなくて、もっとこう・・・ねえ?ルーさんですらあ
るのに!!(←問題発言) ・・・ツーだけの凛々しき丸々1ページのイラストを求む今日この頃。

9/21ええと、とりあえずいろいろ買ってきました。ベターマンvol2とベターマンCD夜話と、ラブひなと犬夜叉とデビデ
ビと何故かじゃじゃ馬も買った・・・。アノ話の題名が嵐の夜じゃなくなってたね♪(爆) で後、08小隊のフィルムコミ
ックと某克・亜樹漫画5(汗)と・・・。さらに某だらけでZZ後半当時のニュータイプとかアニメディアをほんの7冊ばかり
・・・・(ダメ)。つうかやっと手に入れましたよ、アニメディア1987年2月号を!!プルが栄冠に輝いてたあの号を!!
ちゃんとツーもプルの隣にいるよ!!(爆) いや良かった良かった。でニュータイプにプルについて凄く詳しく書かれ
てたエルピー=プル特集なんてのがあった。これはデータ的にも貴重なんでツーデータに加えたい所存。さらに何故
かアニメディアにアウトの切り取ったページが挟んでありました。しかもプル・ツー関連。今日はツいてますね。内容
はまあ・・・比較的アレでナニなのですが(笑)。まあどの号もツーに触れていたのでこの買物は一応成功♪
 明日から学校だよ・・・。ああもう憂鬱で憂鬱で、憂鬱で憂鬱だーーー!!!!!(泣)

9/20今日の朝9時に寝て、午後3時に起きるという時差ボケとも言えないバカをやってました。ええ昨日ネットやって
たらいつの間にか朝になってたんですね。まったく恐いですね、ネットって(論点が違う)。でまあ見きれなかったビデ
オとか見てました。いやなんか昨日のベターマンショックがまだ抜けないですよ。インパクトが強すぎた・・・。

9/19月刊ニュータイプ10月号の170ページにZZのプルのはがきがのってたね♪(挨拶)
つうか個人的には火乃紀が女性キャラランキングで4位になってたのがかなり嬉しかったんですけれども。今期はや
はりベターマン!!ってまあ9日もあけての書き出しがこれでいいのかと疑問に思う今日この頃です(汗)。でまあた
まってたビデオやらサンデーやらを見てたのですが・・・ベターマンが大変なことになってるよ、おい!! ↓の通りカ
エデさん妊娠4ヶ月に驚嘆したのも束の間、狂う奇病・アルジャーノンに冒されるとは!!!オマケにショウまで道連
れにして「シナプス弾撃」ですか・・・。どうも妊娠した女性は壮絶な最期を遂げる事が多いようですな。カララ=ア
ジバとか
(しつこい)。ヤバいっすよ、このままじゃ我らが(?)ひびきさんにもアルジャーノンの魔手がー!(妄想)
あぶみさんに「このゲスがーー!!」とか言われて銃で3発顔面に叩き込まれてしまいますよ!!(妄想2)
 でもここまでの圧倒的な迫力で「死」を描かれてしまったら、妙に納得してしまいました。ベターマンおそるべし、で
すね。あとは生きていた(♪)チャンディーの無事を祈るばかりです。・・・死なないよね?(凄く不安)
 にしてもカエデさん怖かった・・・。いきなり笑い出すし・・。アルジャーノンの元凶は一体・・?

9/10某ゲーム開発画面写真を見て・・、赤井ほむらってちょっとプルツーに似てるね(挨拶)。これで後ろ髪
が短ければ・・・って、別に心を動かされたわけでは・・(汗)。11月にやる暇はない・・はず(弱気)。
 そして・・ヤナギとカエデが結婚ですとーー!!? しかも4ヶ月!!!? ソシエとギャバンが婚約だってーー!
!? 怒涛の如く押し寄せる事実と直視したくない現実に襲われる(←妄想)今日この頃です。ロラン君の目、光るし
・・テテスはカララ=アジバみたいに脳天ぶち抜かれるしねえ。にしてもカエデさんいつの間に・・。もう最近は妊娠し
てなんぼの風潮になってきているのでしょうか?ああカララ=アジバ(謎)。来週ヒノキ死なないよね?(かなり不安)
 だって題名が「死」だもんなぁ・・。我らソムニウムの希望が・・。少なくとも誰か死にそう・・。魔門だよね?(希望的
憶測) ついでにベターマン18話、某メイトで見ました。音ほとんど聞こえなかったけど。とりあえず・・ヒノキ怖すぎ!
 電撃PS見たところ、やはりGゼロでツーがラビアンローズを落とすイベントデモがあるってのは本当みたい♪よく
考えるとZZのデモってみんなツーがらみ♪しかも電撃のZZ部分の画面写真はツーとジュドーの会話シーンだった♪
さすが電撃、わかってるね。しかしデモとかシナリオはいいのにNTL設定問題はねえ・・・。誰だよ、設定したの!?
お前が悪だ!!邪界思念・・滅せよ!!(そればっか)

9/8「こういうのが端役の俺っちには・・・・・・相応しい終わり方かも・・・しれないっす・・・・・・ね・・・・・・。」というハマー
(しつこくゼノギーネタ)ですら空前絶後の立派な最期だと思えるくらい、しょぼくれた終わりかたをした我らが憎悪の
対象、人非人漫画GS美神ですが(比較対照不正)、それを前にして嘲りに満ちた笑みをこらえきれない
日この頃です(長い)。皆様方にいたっては無論狂喜してますね?(断定) つうかあんなヘボい最終回、初めて見ま
したよ。
 エボニーデビルがザ・ワールド並に強くなる程の恨みのパワーを放ってた私としてはもう嬉しくて嬉しくて(ドクロ)♪
『激しい「喜び」はいらない・・・そのかわり深い「絶望」もない・・・・・・「植物の心」のような人生を・・・そんな「平穏な生
活」こそわたしの目標だったのに・・・・・・・・・』とゆー私の信念を絶望で崩壊させたルシオラ事件。これでその罪
が償われたと思うなよ・・・
( ̄ー ̄)クククク・・・。

9/6くくくくくくくくくくくくくくく・・・・・・・・・くけっ 腹の底から「ザマミロ&スカッ
とサワヤカ」の笑いが出てしょうがねーぜッ!このオレをさんざん絶望に
突き落としやがって・・・・・・逆に情けなく終っちまったのは椎名○志!て
めーだぜッ!
(もちろんヌケサク調)
先週のサンデー、衝撃のひびきさんご懐妊ショックで周りを気にしてませんでした。つーかあんなもん気にもしてませ
んでしたよ。いやめでたい!!祝杯をあげたい気分だね!あの私を絶望のどん底に叩き落とした憎きGS美神が次
号で終わりなそーな。やった!!所詮終わるべき時に終われなかった数多のジャンプ漫画と同じ、作者の度量の無
さを露呈する結果となったわけだ。それもある程度作者の自由にやれるサンデーでねえ・・・。くくくく・・・。あんな中途
半端な終りかたはジャンプにすらないね!なめた真似してるからそーゆー無様な最後になるってこと、思い知れ!
邪界思念・・・滅せよ!!(爆)
 椎名の存在意義はただ一つ。ルシオラ姫を生き返らせる事。だがルシオラ姫は既に久米田先生によって復活を
果たしたの。だからもう用済みなのよ?解っているかしら?もうあなたの出る幕はないの。あなたは塵なの。塵は
塵らしく、この世界から退場なさい。ふふふふ。(メルカバー内ミァン調)
 愚かな生命よ。犯した罪悪、お前は人ですら、ない。くくく・・・・・・。ハハハハ・・・・・・!(カレルレン調)
ええ、もちろん俺はいたって冷静ですよ?(笑)

9/5CCさくらDVD、普通に秋葉で予約できた。やはりメイトが異常だったんだね。良かった良かった。さらにめぞんL
D24のパンフも入手。どーやらただの復刻版みたい。「LDボックスを手に入れる最後のチャンス!!」とか「発売当
時の高橋留美子書き下ろしイラストを復刻しました」とか書いてあるからね。単なる復刻ならそー書いてほしいなあ。
おかげでいらぬ心配をする人が続出ですよ!!(俺だけ?)

9/4某メイトの某NEWS92のLD発売日のところに何故か「めぞん一刻TVシリーズ限定完全収録版LD24」が11月
17日に発売とあった。って何これ!!?LD24なら前に出てんだろーが。再版とも書いてないし、一体これは何な
んだ---!?欄外には豪華化粧BOXとゆー謎の説明が・・・。もしかしてうる星の劇場版パーフェクトコレクションと同
じノリですか?前に出しておきながら、新たに微妙に付け加えて販売とか?勘弁してくれ。中古で買った俺の立場は
どーなる。ただBOXのデザインが違うだけであってくれ・・・。たのむからこーゆー先に買った奴がバカをみるような
商法だけはやめて欲しいですね。

9/3某メイトでCCさくらのDVD1を予約しようとしたらいっぱいだといわれ、断られた。まだ20日以上あんのになあ。
この世界は一体どーなってしまったんでしょうか?そーまでして俺が買うことを拒むか・・・。
 ジャンプコミックスを買う・・・が、なして邪馬台幻想記2巻に読み切りが収録されてないの!?これに収録しないで
どこに収録する気だよ?何考えてコミックス作ってんだ・・。同作品の読み切りバージョンを収録すんのは常識だろー
に・・・。
 某Gゼロの某徳間書店の890円の攻略本にやられました。表紙に「MSの設計・開発の秘密やステージデータを徹
底解析」とか「登場ユニットのデータをステージごとに完全掲載」とか書いてあるから、てっきり全部攻略されてるとお
もって買ったら、ステージ31までしか解説されてない!おまけに設計や開発も全然完璧じゃない!これって詐欺じゃ
ないの?31までしか攻略してないならちゃんと表紙にそー表記しろよ。それから「完全」とか「徹底」とかいう言葉を使
うな。全く完全じゃないんだから。アメリカだったら即訴えられるぞ。なんで攻略本てこーゆーのが多いのかな。

ルシオラ存続計画へ

HOMEへ

QUIN・PLETWOへ