【神流湖】 【中川】 【牛久沼】 【霞ヶ浦】 【河口湖】 【亀山】

2000.9.6-28cm by fkmk
2日でスモール1匹、ラージ1匹の釣果でした(>_<)。トップにも2回反応あったのに…。

場所 :檜原湖月島付近
ロッド :アグレシオン60ML
リール:アルテグラ2000
ライン :ナイロン5lb
ルアー:カットテールノーシンカー
気温 :水温 :測定無し
天気 :
         

2000.9.6-26cm by SKT
釣行日:9月6日 7日

場所 :
ロッド :ダイコーブルーダー63L
リール:ツインパワー3000XT
ライン :フロロ5lb
ルアー:X−70 シュガーミノー
気温 :水温 :測定無し
天気 :
         
同行メンバー:BM・fkmk・ナカジ・kazu 
久しぶりの一泊でのキャンプフィッシング。お目当ては久しぶりのスモールマウスバス。前情報では釣れているとのことだったが、2日くらい前に天気が荒れたらしく状況は一変。元々この時期はディープの釣りとのこと。そこをあえて(というかディープの釣りしらんので)シャロー勝負。1日目はfkmkと同船。ちょっと寝坊の8:30頃スタート。早々にいかり潟手前にてカットテールのスプリットにコバッチーがくる。その後まったく反応がなくなった為、月島まで大移動。ローボートでの移動はかなり怖かった。
 月島裏から釣り開始。少し回ったところでfkmkにヒット!26pのキーパーサイズ。ものはカットテールノーシンカー。その後、俺がミノーで20,26をゲット。で、その日は終了。帰ってバーベキュー。べろべろになってテントで就寝。
 2日目はkazuさんと同船。一緒に釣りするのは約3年ぶり。二人とも前の日に飲み過ぎた為、ちょっと二日酔い気味。天気も今にも雨が降ってきそうな感じだった。出船してすぐにkazuさんがミノーで26をゲット。素早い展開にちょっと驚いた。が、その後アタリもなく、いかり潟内に突入。しかし反応も悪いし、ボートも溜まっていたので、早々に月島に移動。月島周りにてkazuさん2本、おれがやっとこの1本ゲット。何とかボーズをまのがれる。時間も迫り、ボート小屋まで戻りその前で少し釣りをしていると、kazuさんヒット!。しかもラージを釣ってしまった。(ちなみに檜原湖のスモールとラージの比率は9:1)サイズは26,7pだったような気がする(記憶が・・・)
 近県での釣りに比べれば、数もサイズもイマイチだけど(腕のせいもあるが)やっぱりキャンプフィッシングは楽しい!BM、いつも道具の準備ご苦労さん。酒を飲まないあんたにゃ酔っぱらいの相手も大変だろうがまた遊んでやってください。Kazuさん、ナカジ、また一緒に遊ぼう!今度はゆっくり飲みたいね。
釣果(2日間トータル):4匹     Written by SKT


【神流湖】 【中川】 【牛久沼】 【霞ヶ浦】 【河口湖】 【亀山】