日記(予備のページ)

どうして、日記がこのようなページになっているかと申しますと、今まで使っていたレンタルサーバーがサービスを停止したためです。
新たな引越し先が見つかるまでは、こちらにちょこちょこっと書いておこうと思います。
過去の日記で使用した写真のページはこちらこちら

2013年5月10日(金)

ダイドーブレンド・コーヒーを買ったら付いていました↑。
STAR ALLIANCE系航空機が12種類。
迷わずこれをGETしました。
いいね〜、Air Canada。
Singapore Airlinesも探したのだけど、残念ながら今回のシリーズには
入っていないみたいです。
撮影はこちら↓のカメラで。

2013年4月19日(金)

Singaporeに行ってきました。
この旅のようすはブログにまとめてあります。
どうぞご覧ください。
こちらから↓どうぞ!
Something About Singapore

2013年1月12日(土)

Stars on Ice Japan Tour 2013 東京公演に行きました。
SOIを生で見るのはVancouver公演以来2年ぶり。
今年は有明コロシアム。
昨日の夜に急遽行くことを決めて、ネットでチケット予約。
朝早く起きて、セブンイレブンで発券。
無事にチケットを手に入れて行ってきました。
カナダからはJEFF、JOANNIE、SHOWN、KURT。
出演選手のソロナンバーが素晴らしいのはもちろんだけど、
SOIならではのグループナンバーが好きです。
日本に居ながらにしてこうしたナンバーを生で見ることができることは
本当に有難いことだと思いました。
明日のテレビでのオンエアが今から楽しみです。
今日は晴天。
今日の会場、有明コロシアム。
青い空がとてもきれいな一日でした。
公演終了後はきれいな夕日を見ることができました。

2012年12月15日(土)

「世界の車窓から」でロッキーマウンテニア号の旅を放送中。
番組で表示される路線図にカムループスと書かれているのを見ると嬉しくなります。
前回はVIA RAIL。
深夜の北駅から見えるカムループスのオレンジ色の柔らかい街灯りが
とても印象に残っています。
ホストに連れて行ってもらったWestsydeの高台から見た灯りと同じ。
その情景が蘇ってきて、泣きそうになりました。
今回は北駅ではなく、Thompson Park Mallの方に到着するのかな。
カムループスで一泊するはずなので、そこら辺も今から楽しみにしています。
カムループスにはしばらく行ってないけれど、街のようすはどうだろう。

NHKの3か月トピック英会話
「英語で歩く大自然 山ガールカナダの旅」も早いもので次回が最終回。
こちらも懐かしい風景にまた出会うことができたり、
新たな発見があったりと充実していました。

「ウーマン・オン・ザ・プラネット」でもバンクーバーの大好きな風景を
毎週見ることができたことが本当よかった。

今度はいつ行けるのだろうか。
これらの番組を見ながら、カナダがとても恋しくなりました。

2012年7月29日(日)

またまた、久しぶりの更新です。
昨日発売された2012年のBEARです。
今回はしっぽが長めで、支えいらずでちゃんと座ってくれるので助かります。

等々力はいいね。
昨日は隅田川の花火大会。
座った席からこんな風に花火が見えました。
これって、隅田川の花火だろうか?
ゴールがきまるたびにタイミングよく花火も上がって、気持ちのいい一日でした。

2012年4月24日(火)

久しぶりの更新です。
気がつけば、春になっていました。
パソコンがノートになってWindows7になったことは前の日記で書きました。
ノートパソコンになって欲しかったもの、それがPC冷却ファン。
Costsoで手頃な値段のものがあって、価格も下がってきたので購入。
Targus社のものです。
さらにその近くを見ると、BUFFALOのHDD(500GB)が\3,000引きで出ていました。
いずれHDDは買うつもりだったので、ここで購入。
いい買い物ができました。
PCに合わせて色はRED。
HDDは3台目ですが、今回のものはすごく小さい。
大切に使っていこうと思います。

2012年1月27日(金)

2012年になりました。今年もよろしくお願い致します。
新年明けにPCが故障しました。
提示された修理代金は、新品のPCを十分に買える金額。
仕方なく修理を断念し、新たなPCを手にしました。
OSもXPからWindows7へ。
ここ数日でXPで使っていたアプリケーションが起動しないという問題点が
出てきていろいろな解決策を見いだすのに苦労しています。
いくつかは解決できて少しほっとしています。
これからPCが進化するにつれて、古いソフトは使えなくなっていくのかなと
心配しています。
↓は2004年代表ベア。
せっかくスタジオを組み立てたので、撮影してみました。

2011年11月26日(土)

シーズンチケットも最後の一枚を使い終え、今年のホームゲームが終了しました。
ミノの現役引退(左上)&ジュニの等々力ラストゲーム(右上)の写真です。

2011年11月8日(火)

Tessa とScottのAlphard(TOYOTA)のCMが嬉しい今日この頃。
等々力での敗戦の翌日は七五三のカメラマンで大宮氷川神社におりました。
左上はフェンス越しに見たNACKファイブスタジアム。
右上は大宮氷川神社。

2011年10月18日(火)

喜多院(左上)と川越氷川神社(右上)の画像です。
散策するのに、いい季節となりました。

2011年9月28日(水)

暫くぶりの更新です。今年の試合も残り少なくなってきました。
今日はナビスコ2回戦。4点のbehindからのホーム試合。逆境の中、最後の最後まで
諦めずにBESTを尽くすことの大切さを見せてもらえた試合でした。
準々決勝には進めなかったけど、とにかく今日勝ち切ったことがとても嬉しかった。
行ってよかった。

大変遅くなってしまいましたが、カナダで撮影した花をご紹介します。
↓の2つはVictoriaで5月に撮影した花。
ダウンタウンの桜と海辺で見つけた紫の小さな花。

2011年7月9日(土)

今年も市制記念試合の季節。夏ですね。
始球式のボールはこんな感じで↑ヘリコプターよりスタジアムに届きました。
今年のヒデキはメインで『ブルースカイ・ブルー』。
いつかここ等々力で聞いてみたいと思っていただけにとても嬉しかったです。
『ブルースカイ・ブルー』フロンターレにぴったり合う気がします。

2011年6月1日(水)

↑アップルシュトルーデル。昔カナダのCostcoで買ったもの。
日本でも手に入るようになって嬉しく思います。
これ目当てで行ったらLuckyなことに、今週のCouponの対象商品になっていました。
今回のカナダでもCostcoには行きました。
買いたかったのがSanDiskのCompactFlash。
今回置いてあったのは、SD Memory Cardだけ。
結局何も買わず仕舞いでした。

2011年5月31日(火)

2011BEARです。下の熊達とかなり毛並みが違います。
5月29日、等々力にて購入。
雨がすごかったですが、行ってよかった。
最高の結末となりました。
5月27日に2011年カナダの旅をアップしました。
どうぞご覧ください。

2011年3月29日(火)

大切にしまっておいたカナディアン航空のライトが役に立ちました↓。

2011年3月9日(水)

少し遅い更新です。待ちに待った開幕戦、3月5日(土)。久々の等々力です。
カメラポーチを手に入れました。TZ10もゆったり収まっています。

2011年1月15日(土)

休日出勤後、右上を買いに左上に行きました。
さすがに今年は、昨年のような間違い(千駄ヶ谷に行ってしまった)はしませんでした。
残念ながら、公演は見ていません。明日、TVで見るつもり。
昨年CSOIで見た”Rock the Runway”とか、どんな風になるのかすごく興味あり。
Vancouverでスタンディング・オベーションになったSale & Pelletierの“Scream”辺りが楽しみ。
生で見るのは、もう暫く我慢します。
公演プログラムというと、いつもはかなり大きいサイズのもの。
今回はコンパクトなサイズになっています。ページ数も多いです。
下のようなケース(星がデザインされています)もついていて、持ち運びに便利。
昨年の写真も満載で大満足。

2011年1月9日(日)

2011年1月2日に撮影した奥氷川神社(奥多摩)の三本杉(左上)。
右上は多摩モノレール高架下のイルミネーション(立川)。

年明けて、新たなバックを手に入れました。
雨の日に助かりそうです。

2011年1月1日(土)

明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
今日福袋と一緒に無事届いたGK熊(非売品)。いい表情しています。
TZ10と共に記念の一枚。
今年もいい一年になりますように。
皆様のご健康と幸せをお祈り致します。

2010年12月27日(月)

TZ10で撮影した画像です。撮影場所は立川。
この像好きだな(左上)。夢があって。
何を撮ろうか考えていた時に、ふと目に飛び込んできました。
右の写真はポインセチアと温かい冬の窓辺。

2010年12月4日(土)

新しいカメラの仲間です。TZ10。
ようやく手に入れました。
マニュアル機能がついてる薄型が欲しかったので、大満足。
大切に使いこなしていこうと思っています。

さて、久しぶりの更新となりました。
気がつけば12月。
早いものです。
Vancouver2010からずっと、全力で駆け抜けてきたような一年でした。
いい年で終われるように、頑張ります。

2010年9月7日(火)

昭和記念公園(左上)と奥多摩(中央&右上)の写真をどうぞ。

2010年8月26日(木)

奥多摩の画像です。
青梅駅のひまわり(左上)。
奥氷川神社の三本杉(中央)。
鳩ノ巣渓谷(右上)。

2010年8月13日(金)

恒例の市制試合で、マスコットが大集合すると夏本番。
今年はヒデキの時に雨になってしまいました。
先週は川崎大師の出張風鈴市。
本物の鷹もやってきました。

2010年7月15日(木)

昨日の画像です。

2010年7月4日(日)

雨のWhite Rockです。Beachまでは急な坂道になっています。
散歩していて気がついたことなのですが、ここは床屋が多いですね。

2010年6月18日(金)

Horseshoe Bay(左上)。天気が良くなかったことが残念。今回よく食べたチキンサラダ(右上)。

2010年6月16日(水)

West Coast Express(左上)。
客車がホームいっぱいに停車するため、先頭はさらにその先に(ホームの無い所に停車)。
先頭の機関車を含めて撮影するには、停車する前にシャッターを切らなくてはなりませんでした。
大粒の雨が降り、暗くなり始めた所です。Central Park(右上)。

PUDDING RING CAKE(CARAMEL APPLE CINNAMON)(左上)。
Central Park付近で見つけた花(中央 &右上)。

2010年6月6日(日)

Vancouver Intn'l Airport に到着したJAL機(左上)、Convention Centreから続くSeawall Walk(右上)。
写真を撮り始めて、まもなくJALが到着しました。機体が大きい。
朝の散歩も楽しい遊歩道。途中、Water Planeの発着所があります。

2010年5月27日(木)

2010年カナダの旅をアップしました。どうぞご覧ください。
Victoria公演の会場となったSave-on-Foods Memorial Centre(左上)、English BayのInukshuk(右上)。

2010年4月24日(土)

それにしても、2010ホームユニベア↑が売り切れ続出で手に入れるのに苦労しました。
とりあえず、スタジアムをバックに1枚。

2010年4月10日(土)

ここ↑に着くはずが、いつもの癖で国立に吸い寄せられるように千駄ヶ谷で下車。
駅前の体育館を眺めながら「へ〜、ボール投げたり、いろいろなアトラクションがあるんだ」
・・・と変に感心したりして、暫く気がつかず。
『Vリーグ優勝決定戦』の垂れ幕を見て、ふと我に帰る。「ここじゃない!」。
そう、今日行きたかった場所は、東京体育館ではなく、代々木第一体育館。
今通ったばかりの改札へ引き返す。
総武線から山手線へ乗り継いで、原宿で下車。
今度は間違いない。
並んで開門を待っていたら、バレーボールが見たくてこちらに着いてしまった人達もちらほら...。
いろいろなことがありましたが、行ってきました初フィギュアスケート観戦(観覧?)。
幸せな時間でした。
本当はもう少し後で初観戦の予定だったのですけどね。
今回はCanadian Skater率が高いということもあって、急遽出かけてきました。

右上は、昭和記念公園みどりの文化ゾーン。
代々木で「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010」のちらしをもらい行ってきました。
CSOIに行く前に貴重な時間を過ごすことができました。

2010年4月4日(日)

高い所から桜を撮影していたら、いいタイミングで選手バスが桜のトンネルを走り抜けていきました。
等々力の桜は、今日辺りが見頃でしょう。今日の対戦は↑このチーム。

2010年3月5日(金)

Vancouver Olympic 2010 あっという間の2週間でした。
良い思い出を残して過ぎていきました。
コースターはバンクーバー・カフェ、クリーナーは旅行会社でゲット。
Swatchは、つい最近手に入れることができました。
さて、週末から開幕。
上のCDを聞きながら、気分を高めていくことにしましょう。

2010年2月8日(月)

近づいてきましたバンクーバー・オリンピック。
ここ↑に行ってから、150日があっという間に過ぎていきました。
フィギュアスケートの会場となるPacific Coliseumです。
真ん中の写真の並木を暫く歩いていくと、この建物が現れます。
どんなドラマが見られるのか今から楽しみです。

2010年2月6日(土)

最初の写真は1月末に行った江ノ島。空気も澄んで富士山がきれいに見えました。
サムエル・コッキング苑では一足早い春。1万本のチューリップが出迎えてくれました。
2月4日は川崎大師。今年はふろん太君が来てくれました。
撮影はSONY 「α」シリーズ。今年のキャッチフレーズと同じ。
「+α」でいいことがありますように。
バンクーバー・カフェ(ラゾーナ川崎)はオリンピックが近いこともあって、混んでましたね。

2010年1月13日(水)

風の強い一日でした。
オリンピック1ヶ月前ということで、バンクーバー・カフェに行ってきました。
(時差あるからバンクーバーは今12日)。
写真はアフタヌーンティーセットです。
おいしい食事をいただきながら、カナダを満喫してきました。
パンフレット類も豊富。
何時間居ても飽きない素敵なカナダ空間です。
(ラゾーナ川崎 4階)。

TO TOP