Vancouver 2011, Part1

- To Vancouver -

57日(Sat1日目。

今日の天気予報は雨。本格的に降り出す前にバスターミナルに到着できたのは幸い。
駅前のコンビニでブラックコーヒー缶を購入。
遠くに東京スカイツリーが霞んで見える。13時半、成田空港第一ターミナルに到着。

只今、1615分、搭乗待ち。Toronto便は遅れ。1636分に42番ゲートに到着。
AC4便 Vancouver便は定時出発の予定だったが、重量バランスの計測器故障のため、
手動で計算しているとのこと。それにより出発が
30分遅れている。

出発が遅れたため、待ち時間の間、出発するCalgary便を機内から数枚撮影することができた。
Calgary便が出発してまもなく、飛行機の窓には雨。1735分、ようやく機体が静かに動き出した。
雨雲の中を通り抜けると青空が広がっていた。果てしなく白い雲の絨毯が続く。まもなく
18時。

18時半、夕食。Chicken or Beef Beefをチョイス。食べ始めてから揺れがひどくなる。
只今、乱気流の中を通過中。Coffeeを飲みたかったけれど、危険ということで冷たい飲みもののみ。
到着1時間半前に機内の灯りが点いた。朝食はオムレツとおかゆ。オムレツを選択。

あと45分くらいでVancouverに到着。 
           

今日の宿泊はDays Inn Vancouver Metro。最寄駅はNanaimo STN. 
アップダウンのきつい坂。ちょっと想定外。
チェックインは早過ぎてできなかったため、荷物を預かってもらいダウンタウンへ。
ホテルの場所は
Kingsway沿い。#20のバスが走っていることを発見し、それに乗ってダウンタウンへ。

只今、Harbor Centre Tower. ここで、いろいろ仕切り直し。晴れ間も出てきた。
Gas Townを軽く散策。

疲れたので、ホテルに戻ってチェックインと休憩をすることにした。

Expo LineBroadway/Commercial Driveで下車。そこから#20のバスでKingsway 下車。
マクドナルドが目印。ゴルフボール台の雹が降ってきた。暫くして、静かさが戻る。

ホテルで16時半まで約1時間休憩。

翌日のVictoria行のチケットを買いにMain/Science World STNへ。
20のバスがなかなか来ない。待つこと30分、1715分に乗車。
Bus Depo
17時半到着。チケットと一緒にTime Tableももらう。

Waterfrontまで出て、Seabusに乗って往復してきた所。
先ほどのチケットで
HCTに再入場。西の空の雲が切れて、海面が色づき始めた。

只今1920分。Sunsetまであと1時間。
ものすごく眠い。

837分、Sunsetを迎えた。頭がぼんやりしながら、夜景を撮影した。

915分にHCTを出た。
難なく
Broadway/Commercial Driveに着いたものの#20のバスがなかなかこない。
やはり
30分近く待ってようやく乗ることができた。ホテルに帰ってきたのは22時過ぎ。
ホテルの隣にある
24時間営業のMACD Cheese Burger Buffalo Wrap CrispyTake Outしてきた。
自販機で水も購入。お風呂に入って体を温めた。これからちょっと片付けてから寝るつもり。

今日はRogers Arena(GM Place)でカナックスのゲーム。街全体がカナックスという感じ。

58日(Sun2日目。

- To Victoria -

肌寒い。只今555分。今朝は中庭の小鳥の声で目が覚めた。少しは眠れたかな。
今日はVictoria。これから朝食。このホテル、朝食が付いているのが有り難い。
825分にチェック・アウト。せっかくなのでNanaimo STNまで歩いた。

850分にMain/Science World STNに到着。

バスの乗り場にはセキュリティが設けられており、以前のように自由に出入りができないようになっている。
預け入れ荷物には目的地までの
TAGが必要。

日曜日のいい時間帯ということもあって満席。945分出発。出発すると急に眠気が襲ってきた。

天気は雲が多く、あまり良くない。途中、普通の船とオリンピック仕様の船とすれ違う。

順調にいき、ホテルには早めに着いた。1330分着。
部屋は空いており、早めにチェック・インすることができた。
ホテルはいつもの
Paul’s Motor Inn。ベッドでIced Tea飲んでほっと一息ついた所。

ダウンタウンを散策。その後、Shopping Mallへ。Taco Timeで一休み。

ホテルで書類の手直し。

NEXT
TO TOP