50  07/05/30  更新


若葉が茂り、気持ちの良い季節になりました。
スポーツ真っ盛りです!
さあ!気持ちイイー汗をかき、ソフトボールしましょう!!


後ろ足?
ストレッチ体操の最後に足を後ろに伸ばすメニューがあるのですが、M子キャプテンは、ついつい
「後ろ足を伸ばしてぇ〜。」と言ってしまう。
後ろ足?ではこの手は前足?
足を伸ばしながら「ワンワン!」と鳴きたくなってきました。

ストレス解散!
気持ちよく晴れ渡った日の練習後、S監督が一言。
「あー、今日はストレス解散になったぁ。」
S監督のストレスは、集合しているらしい。

次はお馴染みY川社長コーナー
Y川夫妻が、占いの人に見てもらった話。

「今年、うちの主人はついているらしい。頭からオーロラが出てるんだって。」
ご存じの方も多いと思うが、ご主人の頭の髪は薄いのでそれを聞いたTrちゃんは納得して、
「へーすごいね。」なんて言ってしまった。
すると隣で聞いていたご主人が、
「オーロラじゃなくて、オーラ」
と、ボソッと言った。
髪が薄くて、光っているのとオーロラを結びつけたTrちゃん、自分で自分を笑ってしまいました。

それスポーツ?
Y川さんがスポーツの話をしていました。
「○○さん、スクリュードライバーやるんだって。」と言う。
「???それって、スキューバーダイビングでは?」
「そう、それそれ!」・・・・スキューバーダイビングとカクテルの名前を間違えるあたりはさすが酒豪だね。

AND OTHER
私のいとこ、JALのグランドキャニオンやってるよ。」・・・・それはもしかして、グランドホステス?
ネットに向かってトスバッティングするのを「壁際の練習」と言い、
結納金のことを「持参金」と言っていた。

風?あったっけ?
今年エルデストデビューのY川さん。
流山で行われたエルデストの試合は、お天気が良くなったものの強風が吹き、高いフライが捕れにくい状態でした。
試合後「風が強くて大変でしたね。」と声をかけると、
「えっ?風そんなにあったの?知らなかった。」
フライが風でずいぶん戻されていましたが、気づいてなかったの?
『すごい人!』と心から思いました。

(メンバーでないが、)管理人の周りの人編
うちに来た宅急便の品名を見て息子が一言
「しんな、来たよ」
「シンナー??が来たの?」
見ると達筆な字で「新茶」と書かれていた・・・・
息子は「新奈」と読んだようだ。
(季節的に新茶だろ!高校生よ!)
母は、リラックスするには落語や漫才がいいとよく見ているが、
「オリエンタルラジオ」を略すといつも
「ラジカセ」と言う。「オリラジ」となかなか言えない。・・・・


プロテクター
久々に練習試合でマスクを被ったTrちゃん、守備についてピッチャーの準備投球を受けて、いざ試合開始。
主審に「キャッチャー、レガースつけてないですよ。」と注意されてあわててレガースをつけて、再開!
すると今度は、相手チームの人から、「プロテクターつけてないですよ。」と指摘されてしまいました!!
マスクとメットだけでピッチャーの球を受けてたわけです。
本人もうっかりしてましたが、ピッチャーのKbさんも変だなって感じなかったのかしら?


挟殺プレー
監督が「今日は三、本間の挟殺プレーの練習をします。」と言うと
「えっ?悩殺プレー?」とつぶやいたのは、どこのどいつだい?!!