51 07/07/24 更新

 

試合後のティータイムで・・・・
試合が終わり、みんなでお茶をしているときに、暑気払いの話になりました。
みんなの都合を聞くM子キャプテン。
「14日って何日?」と、みんなに聞いた。
チームのメンバー達 「・・・・」何と答えていいか困ってしまいました。
間違いに気づいたM子さんが「おほほ・・・土曜日だけに動揺な〜んて!」
チームのメンバー再びフリーズ・・・・。


それ栄養ドリンクですか?
リポビタンDを飲みながらのお話。
「これと同じドリンクで、えーと、アリナミンC?だっけ?オロナイン?」
はい、Y川さんでした!


フリードリンクコーナーで。
Trさんが、フリードリンクコーナへSさんに頼まれたカフェラテを取りにいったが、機械の前でウロウロ・・・。
心配したSさんが見に行くと、カフェラテのボタンを押したが、なかなか出てこないらしい。
でもよーく見たら矢印があり押したところより上に「押す」とかかれたボタンが!!
Sさんの揚げ足捕るTrさん、自分が間違ったボタンを押しているところを見られて大焦り!
「カフェラテって書いてあるところにも、紛らわしくボタンのようになってるから間違えちゃったの!!」
と言い訳しきり。
なるほど、確かにその場所には他に人も押した跡がついていた。
「確かにねえ、それも押すとボタンを押した感じがするしねえ〜」
とYmが、他のコーヒーの間違いボタンをグイグイ押すと、突然ウィーンと音がしてコーヒーが出そうになった!
ビックリしてあわてるYmとTr。
コーヒーカップを注ぎ口におくと、チョロチョロッとわずかにコーヒーが出て止まった。
なぜ?!カフェラテの間違いボタンは何にも反応しないのに、コーヒーだけ出てくるの!
まるでドリンクの機械におちょくられている気がしました。

師匠
最近よくミッキーの練習に来てくださるSnさん。
「審判だけにしんぱんない!(心配ない)」
「チョコをもらって、ちょこっと嬉しい」
などダジャレ連発。
でもその横で聞いていた師匠Szさんには、そのクオリティーが気に入らないらしく渋い顔。
今度は、田村さんが、物置に荷物を置きに行ったまましばらく帰ってこなくて、みんなで
「田村さんどこへ行ったのかな?大丈夫かな?」と心配していたら、
Szさんが「たむれてないかな。(たおれてない)」と。
う〜ん、師匠、それかなり苦しいです!


てんこちゃん?
Szさんは、チーム内では「てんこちゃん」とは呼ばれてないが、県大会に行くと他のチームの人から「てんこちゃん」と
呼ばれることが多い。
それを聞いてY川さんは「てんこちゃん」と信じていたらしい。
あのー、Szさんがミッキーに入ってもう10年ちかくになるのに。・・・・
Y川さんだけですよ。名前の読み方を知らなかったのは。
(結構難しい読み方なので、何回かチームでも話題になってましたよ!)

老眼発覚!
40歳を越えてくると話題は、更年期や老化についてが多くなる・・・・(T_T)
Ymは、「少しずつ老眼になったのを、ご飯を食べるときに気がついたよ」と話す。
一同「えっ?!(普通は、細かい文字を読むときでしょ?)」
Ym「だって、お茶碗持ってお箸で口元へご飯を運んでいく途中で、ご飯の粒が、ぼやけて見えなくなってくるのが
早くなったなあ〜って感じてきたの」
一同「爆笑」
ご飯を口に入れる最後まで見届けるのは私だけ?
(ご飯を食べるのが遅い理由の一つかな?)


お口にYKK
おしゃべりが大好きなキャプテンは、体操中も・・・・
「1・2・3・4・・・・・ちょっとぉ〜、それがさあ〜」
と始まってしまう。
このごろは、自分でも注意しているようで、おしゃべりを始めると
「あっ!いけない!お口にジッパー、YKKね!」
一同 (脱力↓↓)
でもいつも明るいキャプテンだから、いつもチームには笑顔があふれています。
ありがとう!!キャプテンM子さん!


旅行が当たった!?(ランチに入ったファミレスにて)
Y川さんのお宅に「おめでとうございます。旅行が当たりました!」
と手紙が届いたそうな。
「でも何の懸賞に当たったのか、どこのお店なのか書いてないので不安なのね〜。」
「何が当たったの?」
「箱根日替わり旅行!」

オーダーストップとともに・・・
先日、千葉市某所でみっきーの暑気払い会を行いました。
宴もたけなわになった頃「すみません。この注文で最後、オーダーストップになります」
と店員さんの声。ラストオーダーのお料理&お酒が出てしばらくすると、・・・
あれ?Y川さんの姿がない!
「Y川さん帰ったの?どうしたのかなあ?」
「オーダーストップになったから帰ったんじゃないの?」とみんなに言われる始末。
食べるもの食べ終わると帰っちゃうY川さん。
“オーダーストップと共に去りぬ” ですね。