17/12/13更新 


  みっきーまうすの楽しい仲間達

氏 名 番号   紹    介
 早 苗 14  ミッキーの生き字引、在籍トップの早苗さんは、みんなの目標なんです。
 トピックス掲載回数もトップです!!
靖子  流してよし、引っ張ってよし。走れば、前走者を抜く勢い!
守備もうまい!キャー!と言いながらグローブにちゃんとボールが入ってます。
 郁 子 30  他人の揚げ足取りをもっとも得意とする。 左に転向してショート。・・・ショートもうまいけど
 センターの守備はぴか一!今年は、選手兼監督です。
朋 美  今も気持ちはエース!(エルディストの)スローボールも覚えました。が、ホームの半分くらい
 しか届かないときも。これは相手チームを笑わして脱力させる作戦?いつも旅行のパンフ
 レットを持っている人。
 敏 美  特技はどんなに暑いときでもその化粧を崩さすプレーすること。 これ、難しいんですよ。
 心機一転、吹っ切れたプレーで魅せます。頼りにしています!
眞由美 スーパーウーマンも御年○十代に。マグロとあだ名があるほど、この人ほど動ける○十代はいません!
勢津子  ゴロを逃がすとよよよと悶え、打つときはエイッと掛け声が。チーム1の妄想者
暁 恵 「あきみ」じゃないわよ! 
10
こう見えても私、実は、ぬか漬けをつくっているんですよ。若手だが在籍年数では、古株?
昭 子 52  軟式野球チームにも所属。肩もよい、足も速い!早すぎて通り過ぎるのが玉にキズ・・・・
只今休み中
純 子  身軽そうな素早い動きを見せるくせに、どこかおじんくささも・・・・・。走り屋疑惑は払拭されず・・・
敦 子 20  少年野球のコーチも務める経験者!奥様、カラオケでは別人に・・・・。
陽 子 12  ソフトボールをまた始められた事が幸せー!だそうで、キャッチボール中もニコニコしてます。
24  こう見えて、二児の母。子育てとソフトボールの両立に奮闘中です!
鈴 子 25  なぜか「箱入り嫁さん」と呼ばれています。B級ダジャレ好き。
13  暑さに強い道産子。若い左打者がもう一人増えました。千葉に引っ越し、初めてゴキブリと遭遇しました。決断力は誰よりも早い!!
久美子 15 ○十年ぶりに始めたソフトボール。ミッキーでは、若手と言われるのでとっても嬉しい!!そうです。
雪 子 26 生まれたときに雪が降ってたらしい・・・誰でも考えるコメントですみません…
純 子 27 ゆきちゃんのお友達。2人目の純子ちゃんなので、「カッキ―」と呼んでね。
雅 世 17 お年はひ・み・つ・の小金持ちさんです。
 宏 美  5  9年ぶりにカムバックしました。
ブランクを感じさせない動きとパワー!
 千 恵  34  生まれた時から、カープ女子!?(たぶんね。)
朱里 16 若い!本当に若い!期待の若手。おばさんは、お話する話題があるかちょっと不安・・・・。お休み中
美咲 21 朱里ちゃんと中学の同級生。ただいまお休み中。
若手3人組、その若さでチームに活力を注入!お休み中。
展 子  練習も常に全力です。バッターボックスに入ったときには、オーラが出ていると思いませんか?「おーらっ!おーらっ!」・・・・・
 典 子    ゴロを逃したり、フライが捕れないと、グローブや空を
 じーっと見るその姿はあたかもグローブや太陽のせいにしていると噂されている。
 チームの勘定奉行。ランチの会計係、1円たりとも合わないと機嫌が悪くなる。
今年は、ちょっと休養。
貞 子 独特の安川哲学を持つMケン社長飲み会だけには時々現れる?
恵理子  丁寧な言葉遣いと物腰は、ミッキーになかった逸材。今はお休み中。
亜沙子 まだ、チーム内で、中井川さんと藤井さんの見分けがつかない人が、・・・・・
 お休み中です。


番外メンバー

智子 惜しまれながら大阪へもどりました。しかし、大阪でいながらなぜかみっきーの事情通。
初代管理人さん
敦子 短い期間の在籍でしたが、すっごく印象深い存在でした。彼女の頑張りは勇気を与えてくれました。
美永子 ご主人の転勤のため神戸へ。
裕子 お仕事が忙しく、ソフトを断念。

この他、チーム内にはいろいろな分類があります。

草刈りシスターズ・・・グラウンドにて練習しているときでも、はえている草を見つけるとついつい夢中になって
             抜いてしまう人たち。  年寄りにありがちなパターン。

ところてんちーむ・・・・やっと試合に出られるようになったかと思えば、それも束の間、うまーい人が
             やってくると、ところてんを作るときのように押し出されてしまう人たち。

主婦帰宅拒否症候群・・何故か家に帰りたがらない???
               特に重症になると、「家に帰らなければ」と思うだけで、おなかや頭が痛くなる。

チームの名言、格言集

揚げ足取らずにボール捕れ、さらりとながせばチームもさわやか。(Y)
年寄り笑うな行く道だ!(S)
くじ運の強さで選べ次期キャプテン。(Y)