19/3/11更新 


  みっきーまうすの楽しい仲間達

氏 名 番号   紹    介
 早 苗 14  ミッキーの生き字引、在籍トップの早苗さんは、みんなの目標なんです。
 トピックス掲載回数もトップです!!
靖子  流してよし、引っ張ってよし。走れば、前走者を抜く勢い!
守備もうまい!キャー!と言いながらグローブにちゃんとボールが入ってます。
 郁 子 30  他人の揚げ足取りをもっとも得意とする。右打ちから 左に転向しました。
ショートもうまいけど、センターの守備はぴか一!選手兼監督です。
朋 美  今も気持ちはエース!(エルディストの)スローボールも覚えました。
が、ホームの半分くらいしか届かないときも。これは相手チームを笑わして脱力させる
作戦?いつも旅行のパンフレットを持っている人。
 敏 美  特技はどんなに暑いときでもその化粧を崩さすプレーすること。 
これ、難しいんですよ。

 心機一転、吹っ切れたプレーで魅せます。頼りにしています!
眞由美 スーパーウーマンも御年○十代に。マグロとあだ名があるほど、この人ほど動ける○十代はいません!
勢津子  ゴロを逃がすとよよよと悶え、打つときはエイッと掛け声が。チーム1の妄想者
暁 恵 「あきみ」じゃないわよ! 
10
こう見えても私、実は、ぬか漬けをつくっているんですよ。若手だが在籍年数では、古株?
敦 子 20  少年野球のコーチも務める経験者!奥様、カラオケでは別人に・・・・。
陽 子 12  ソフトボールをまた始められた事が幸せー!だそうで、キャッチボール中もニコニコしてます。
24  こう見えて、三児の母。子育てとソフトボールの両立に奮闘中です!
鈴 子 25  なぜか「箱入り嫁さん」と呼ばれています。B級ダジャレ好き。
13  暑さに強い道産子。若い左打者がもう一人増えました。千葉に引っ越し、初めてゴキブリと遭遇しました。決断力は誰よりも早い!!
雪 子 26 生まれたときに雪が降ってたらしい・・・誰でも考えるコメントですみません…
雅 世 17 お年はひ・み・つ・の小銭持ちさんです。
 宏 美  5  9年ぶりにカムバックしました。
ブランクを感じさせない動きとパワー!
 千 恵  35  生まれた時から、カープ女子!?(たぶんね。)
佳 美 15 「亀ちゃん」と呼ばれてます。監督と並ぶと「鶴亀」でおめでたい名前になります。
利 奈 22 ガッツの塊!前へ突っ込むと止まれないことも。
ゆかり 36 気合十分。やる気が顔に出てますよ。
美 香  37  上品で気遣いの「美香さん」でもあの姉妹ではありませんよ。
裕 里  38  野球もしていました。ソフトでは、ランナーはベースから離れたらだめよ。
 真希子  39 「まきちゃん 」大人しいので目立ちませんが、足の速い中でも特に早い!暴れてください!

お休み中メンバー

 朱里  16  平成生まれ。若い!!
 美咲  21  同じく平成生まれ。
 2  平成トリオ
 純子  4  素早い動きもどこかおじん臭さが・・・。走りや疑惑はまだ払しょくされず。
 純子  27  雪子ちゃんのお友達
 昭子  52  軟式野球のチームにも所属  
 貞子  11  ごくまれに宴会に現れるかも?
 亜沙子  18 元気かな?



番外メンバー

智子 惜しまれながら大阪へもどりました。しかし、大阪でいながらなぜかみっきーの事情通。
初代管理人さん
敦子 短い期間の在籍でしたが、すっごく印象深い存在でした。彼女の頑張りは勇気を与えてくれました。
美永子 ご主人の転勤のため神戸へ。
裕子 お仕事が忙しく、ソフトを断念。

この他、チーム内にはいろいろな分類があります。

草刈りシスターズ・・・グラウンドにて練習しているときでも、はえている草を見つけるとついつい夢中になって
             抜いてしまう人たち。  年寄りにありがちなパターン。

ところてんちーむ・・・・やっと試合に出られるようになったかと思えば、それも束の間、うまーい人が
             やってくると、ところてんを作るときのように押し出されてしまう人たち。

主婦帰宅拒否症候群・・何故か家に帰りたがらない???
               特に重症になると、「家に帰らなければ」と思うだけで、おなかや頭が痛くなる。

チームの名言、格言集

揚げ足取らずにボール捕れ、さらりとながせばチームもさわやか。(Y)
年寄り笑うな行く道だ!(S)
くじ運の強さで選べ次期キャプテン。(Y)