74     21/4/17
  

 自粛で年明けから、練習が出来ていませんが、お散歩をしてるばーば達、おかげで笑いの種だけは収穫できています。
 早く練習を始めたいよー!

可愛い言い間違え?
 プレゼント何が欲しいの?と孫に聞いたTrさん、お孫さんのKちゃんが「ラチュンペルが欲しいの」
 おもちゃ屋さんに行ってTrさんは店員さんに「ラチュンペルのおもちゃありますか?」と聞いてしまった!
 店員さん「あの~、ラプンチェルですよね?」
 Trさんは、お孫さんに「ラプンチェルじゃないの?」というと・・・
 「そーだよ。ラチュンペルて教えたでしょ?」   あ、あ、お孫さんは、まだはっきり言えなかったのね。
 Ymがそれを聞いて「うちの孫は、ゆきアナが好きだよ」
 ・・・・あ、あ。アナ雪だよー!!

 
千葉にあるランドマーク
 雑草がしぶといと言う話をしていた時に、
 Sさんが「ランドマークの駐車場に草抑えのシートが貼ってあるけど、下から雑草がシートを突き破っていっぱい出てきているよ。」
 Kbさん「・・・・ランドマークじゃなくて、ランドロームでしょ?」
 Ymはピンと来なくて、てっきり横浜のお話かと・・・。 ランドマークの駐車場が、草ボーボーのはずはないですね!

オーツ―パーク
 SnさんにSさんから電話で、「集合は、えーと、パークで!」
 オーツ―パークが出てこなかったが、Snさんは、ちゃんとオーツ―パークに来てました。

    
やっと練習ができるようになり、試合も始まりました。(^▽^)/
どんどん笑いの種も収穫!?

モルヒネ!?
「T田町のI牧場には芝桜のほかにもモルヒネも綺麗よね?」
え!ええ!?  もしかしてネモフィラのこと?
衝撃で、Ymは食べていたおにぎりを吹き出してしまいました。すみません・・・・

ショートケーキ?
ハイエルデストの試合中にS監督が「ショートケーキあるよ」・・・
周りにいた3人が「Aちゃんの差し入れ?ショートケーキだったの?・・・・」なんて思ってたら
ショートケーキでなく「消毒液」と言ったそうです。
う~ん、3人とも「ショートケーキ」としか聞こえなかったけどね。
お腹が減っていたのかな?

無観客
オリンピックのチケットの話をしていた3人のエルデスト達
「オリンピックは、無きゃんきゃくになったのよね。」
「そーそー、ソフトボールも無きゃんきゃくよ」
「残念ね、無きゃんきゃくで」
それを聞いていた若者Ykさんが
「誰も無観客って言えてないですよね」と冷静に指摘。
エルデスト達は、自分も言えてないので、スルーしてたのに・・・・
若い人は、一回で言えるのね。うらやましい!