Vancouver 2011, Part 4

516日(Mon10日目。

Pacific Coliseum & Deep Cove

今日も天気が良くない。6時に起きて、7時から約2時間Stanley Parkを散歩してきた。
無事、目的のトーテム・ポールの所まで行ってきた。今戻ってきてほっと一息ついている所。

135 SFUBusで、Pacific Coliseumへ。

午後、#239 CAP U(いつのまにかUniv.に昇格している)のBusPhibbs Exchangeで下車して乗り換え。
13:07 Deep Cove行きのBusを待っている所。雲は厚く晴れそうにない。
Deep Coveでは以前に入ったことのあるお店へ。前々回来た時と同じオーナー。迷うことなくラザニアを注文。

コーヒーで早く温まりたかった。山々が少しガスっている。
13
40分着。何もしないで、暫くここに居たいな。
朝からクッキーしか口にしていなかったので、さすがにお腹が空いた。

コーヒー(S)を注文したのだけど、充分なカナダサイズ。
とってもゆったりとした静かで穏やかな時間。
20分くらいしたら、雨も小降りになってきた。
居心地がいいので、もう少しここでゆっくりするつもり。外の霧にけむる山々を見ながら、ゆっくりと味わうコーヒー。
今回の旅で、心の底から落ち着けた時間かも知れない。
道も乾いてきた。充分休んだら、下に降りてみようかな。来てよかった
Deep Cove
こんな穏やかな気持ちになれるなんて。暫くしてお店を出て、撮影。
雨が再び強くなってきた所で、#
211 Phibbs ExchangeBusで帰る。
乗り換え場所では
Vancouver (Downtown)Busを選択。
次の停車が
N.Renfrew St.ということはS.Narrows Bridgeを渡るということ?
ということはPacific Coliseum脇を通るということか。Pacific Coliseumが左に見えてきた。

1626分、Waterfront前。Sky TrainKing Georgeまで行ってみようと思ったが、
目の前に
UBC ExpressBusが停まっていたので乗ってしまった。
今日は人類学博物館はやっていないけど、気軽にドライブを楽しむつもり。

UBC
ではClock Towerと図書館を撮影。Bookstore5時過ぎだったので閉まっていた。
B-Line
99BusCity Hall下車。C-LineCity Centreまで出た。
Chaptersで『International Figure Skating』を
購入。

いつものお寿司屋さんでBOXA)をTake Out。冷めると嫌なのでBusに乗って帰ってきた。
雨は上ったが曇ったままだったので、夕陽を見ることはできず。

517日(Tue11日目。

Museum of Antroporogy (MOA)& Grouse Mountain

カナダでの日々も残り少なくなった所で、やっと晴れてくれた。有り難い。
これでようやく
Grouse MTNに行ける。5時には目が覚めていた。
645分にホテルを出て、Stanley Parkを散歩。


トーテム・パークから戻ってきて、トンネルをくぐり坂を上りEnglish Bayへ出た。

Denman×Davieの角っこのカフェ。いつの間にかスターバックスに変わっている。
この旅初のスタバ。只今850分。
晴れた日の
English Bayをのんびり眺めながら、ゆっくりとお茶ができるのはとても幸せなこと。
さて、
9時にここを出よう。

ホテルで片付けて、シャワーを浴びる。935分出発。

5Busでダウンタウンへ。Waterfront STNまで歩いていったら、UBC行きのBusがちょうど入ってきた。
只今、
1010分。それに乗ってUBCに向う所。


目的地はMuseum of Anthropology (人類学博物館: MOA)

MOAには12時半までいた。見学の小学生が沢山。

RAVENもゆっくり見ることができた。Bookstoreを軽く見て、ダウンタウンへ戻る。(Part5へ続く)。

NEXT
BACK
TO TOP