Vancouver 2011, Part 3

512日(Thu6日目。

Autograph Session at Sears Robson Street Store, Vancouver』&Steveston

今年はGranville St.沿いの入口近くに特設会場をつくっていた。
昨年とほぼ同じ流れ。今回も12時〜13時までの1時間の予定。
安藤さんと小塚さんも参加。TessaScottを除くCAST11名。

今年は小さめのポスター。持ち運びに有り難い。
待ち時間に沢山のLINDORチョコレート(今回のスポンサー)をいただき、happyな気分。
今年もとても充実した時間を過ごすことができた。

その後は幸せな余韻のまま昨年同様、ノームの木へ。

↓今年はドアノブが付いていた。

その後、Stevestonへ。
いつもTake Outする所のお店がやっていないみたいなので、奥のレストランに入った。

Halibut and Chips を注文。やっぱりSteveston。臭みが無く、新鮮でおいしい。
Garry Point Parkを散歩。気持ちいい。

夕陽は待たずに、20時半にホテルに戻ってきた。

セブンイレブンでIced Coffeeを買って帰る。
カナダで
Iced Coffeeはとても珍しかったのだけど、最近ではこうして気軽に手に入るのが嬉しい。

                       

513日(Fri)7日目。

Canadian Stars On Ice (CSOI) 2011 in Vancouver, Rogers Arena』& Horseshoe Bay

昨年と違っている点は会場がRogers Arenaになっている所。
チケットを取る時に「これはどこ?」と思った。旧
GM PLACEだと分かって一安心。

只今、935分外出の準備を終えた所。天気は晴れ。

オリンピックの聖火台は噴水になっている。

撮影しながら歩いていたら、コンベンションセンターの高い段差を踏み外して足をくじいてしまう。
ボキッと
2回鈍い音がしたけど、大丈夫だろうか。多分、大丈夫ではない。
今もびっこを引きながら歩いている。Seabusの中、1133分。

空は抜けるような青空ではない。春特有の霞のかかった感じ。

今日の目的地、Horseshoe Bay

お昼の時間なのでFish & Chipsを食べることにした。お店の名前はTROLL’S
山々と船を眺めながら、ゆったりと食事をすることができて最高の時間となった。

Nanaimo(Departure Bay)から来たフェリーをとてもよいタイミングで撮影することができた。
250のバスで341分にホテルに戻ってきた。

足は大丈夫だろうか?Rogers Arenaに行くまで暫く、休憩。

今日のShow19時半スタート。小塚さん、ACTUで登場。
楽しく幸せな時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
今年も充実していて素敵な時間だった。来てよかった。
Endingの『The Best』(Tina Turner & Jimmy Barnes)のサビの部分を口ずさみながら、
とても良い気分で会場を後にした。

514日(Sat8日目。

仕事。

夕方、English Bayへ。土曜日ということもあって、人が沢山。チューリップがきれいに咲いていた。

友達に手紙を書く。

Safewayでの小話をひとつ。
チョコレートバー1.19で打たれたので、99¢の表示があったことを主張。
そうしたらこれはSafewayメンバーズカードの優待価格と言われた。
普通だったら話はここで終わるのだけど、レジのおばさまが、後ろのお客さんに向かって
「メンバーズカード持ってたいら、この子に割引の権利を貸してあげて」とひとこと。
後ろの中国系のご夫婦が快くカードを提示してくださって、99¢で買うことができた。
こういう所、とってもカナダ。

515日(Sun9日目。

White Rock

515分。手紙を書いた。
日曜日ということもあり、Downtownの郵便局がどこも休みで出せないのが残念。
頼みにしていたLondon Drug内の郵便局も、そこだけ鉄の扉で閉められていた。

10:50 #351 White Rock Centre行きのバスの中。
雨がひどいけど、
White Rockに向かっている。昨年同様、雨のWhite Rock
窓の外の景色を楽しもうと思ったけど、曇って見えない。

 White Rockに無事到着。
海に向かって歩いていく途中、郵便をだそうとしているおじさんについていったら、
ドラックストアに辿り着いた。ラッキーなことに郵便局が入っていた。
店員のおばさんが親切で、ポーラー・ベアの切手(
1.75¢)を貼ってくれて、
White Rockの消印を押してくれた。ここで郵便を出すことができたことは、Luckyだった。

その後は、いつもの急な坂を下って海へ。

着いてすぐに警笛が鳴り、貨物列車がやってきた。
持ってきたのがコンパクトカメラだけだったので、画素数を
3MBまで落として撮影。
White Rock
の白い岩は落書きでだいぶ汚れてしまっていたのが残念。
Pierを端まで歩いていった。雨の日は雨の日なりのよさもあるのかな。確かに絵画のようではあるけれど。

Archives & Museumは工事中でClose
通りに出たら
Busがやってきたので、それに乗ってそのままWhite Rock Centreまで戻ってきた。
Semiahmoo Shopping Mallを散策。ピザとIced Teaで昼食。

Zellersを発見。傘が完全に壊れたので、12ドルで購入。
出口を探して外へ出ると、#
351のバスはすでに来ていた。
多分乗れないかなと思っていたら、長く停まっていてくれたので無事乗ることができた。
Bridgeport STNからC-Lineに乗ってWaterfrontまで。

今日はカナックスのGameがあるのだろう。Rogers Arenaは沢山の人。
Broadway/Commercial Drive Expo LineからMillennium Lineに乗り換えSky Trainを一周するつもり。

Art Gallery前のCountdown Clockはさすがに撤去されていた。

NEXT
BACK
TO TOP