Vancouver 2011, Part 5

517日(Tue11日目。
(前ページからの続き)

Museum of Antroporogy (MOA)& Grouse Mountain

Grouse MT.まだ頂に雲がかかっている。それが気になる所。天気は気持ちのいい晴れ。青空が広がっている。
Grouse MT.の雲もなんとかなるだろうと思うので、これから向うことに。
Seabus
に乗船。桟橋にはDISNEYの「WONDER」という大きな客船が停泊している。

  Grouse MT.頂上に無事到着。来てよかった。最後にごほうびをもらったようなそんな気分。
15時に着いて軽食をとって、ロープウェーを撮影。


土産物屋をのぞいて、グリズリー見に行って今戻ってきた所。

屋外のテラスの椅子。Vancouver全体を見渡しながら、ひなたぼっこをしている。
ようやく自分らしいことをしている気がする。暫くここでのんびりしよう。
テラスを吹き抜ける風がやさしい。

1735分、SKYRIDEで下山。

旅の記念になるものを買いたいと思った。
きつかったけれど(きつかった部分はあえて書かなかったけど)充実していた旅を忘れないようにするために。
CSOIEnding Themeから“Simply the best…”とするとあの時計。
この旅の記憶と共に、これから大切にしていく時計。

ホテルに戻り荷物を置いて夕陽を見にBus(#5)を待つ。
こういう肝心な時に限って、また
Busは来ない。15分待って2010分頃、English Bayへ。
太陽はだいぶ下の方へ落ちてきた。
Inukshukのの所まで早足で急ぐ。Inukshuk前に工事中の金網が張られていて

最後まで苦労させられて。でも写真を撮る人用に半分スペースが開けられていたから、助かった。
夕陽が完全に沈むまで、写真を撮りながら待った。
ありとあらゆる設定を試みたが、いつものように赤くという訳にはいかず。でも雰囲気のある絵にはなったと思う。

長かったけど、今できることをきちんとできた満足のできる一日だった。

これからシャワーを浴びてパッキング。
明日はいよいよ帰国の日。軽く
English Bayを散歩してコーヒーを飲もうかなと思う。

518日(Wed12日目。

530分に目覚ましのアラームで目が覚める。
今日は最終日。
English Bayを散歩して旅を終えようと思っていた。
6
10分にホテルを出発。天気は晴れ。気持ちのいい青空が広がっている。
さすがに
6時台だと歩いている人も少なめ。
Stanley Parkまで足をのばしてしまうと時間がかかるため、今日はEnglish Bayに絞って散歩。
最終日にこんなに気持ちのいい天気に恵まれて、本当有り難い。

一通り散歩を終えてスタバでコーヒーと思ったのだが、あいにく窓際の席がふさがっており、
仕方なく諦める。ホテルの近くのスタバでコーヒーを飲みながらこれを書いている。

830分にホテルをチェック・アウト。City Centreまでは徒歩で移動。
915分には空港に到着。時間がかかると嫌なので、早めにチェック・インを済ませ出国した。

ゆっくりと飛行機を撮影したかったこともある。お昼近くにA&WMom Burger Set

ポテトはOnion Ringに替えてもらってIced Tea

AC3便は出発が1時間15分遅れ、1420分の出発。

成田で到着ゲートを出てきたのが17時過ぎ。機内から出て日本の気温にびっくりした。
Vancouver1214℃くらいだったから。多分、10度くらい違うのではないだろうか。
冬用の厚手のジャケットを慌てて脱いだ。

無事、帰国。

BACK
TO TOP