02.03.24
Diciembre ED R1

 

いよいよ始まりました’02シーズン
今シーズンの1走目はいつものディシエンブレ・エンデューロRound1

昨年の最終戦でDT125Rがエンジントラブルでリタイア。
しかも、再起不能が1月中旬に判明

困った・・・

どうしよう・・・

バイクがない・・・

2月の下旬、開幕戦は諦めるか・・・

と、思っていたそんな折、HOT−1の店長から

「’02WR250Fが入るらしい」

って情報が入りました。

しかも

輸入元が優先配車してくれるから

3月22日・大黒埠頭で通関&組み立て

3月23日・納車

3月24日・エンデューロ

なんと開幕戦にギリギリ間に合ってしまいます!

 

でもね、さすがの私も悩みました

今までDT125Rだったのが4st250ccのレーサーに乗り換えて
いきなりレースはマズイんじゃない?

たしかに10年くらい前に、YZ125は乗ってたけど、
ホントにいいのか?

だいたいキックでE/Gかけるられるんか?
(コレが1番心配だ・・・)

 

 

散々悩みました
(乗れるかなぁ・・・)

ホントに悩みました
(お金ないし・・・)

心底悩みました
(だってキックがぁ・・・)

22日・大黒からの引き取り&組み立てはHOT−1の店長がやってくれる

23日・納車と同時にキックの練習

24日車両も人もナラシのつもりでED出走

っつー事で

ネタ的に車両購入(当然ローン)&出走決定!
(ホントにネタの為に買ってイイもんなのか、オレ?)

 

WR250F購入は、HOT−1内部でも極一部の人しか知りません。
HOT−1からみのイトール・まさとさんにもナイショ。
当然、チームふにゃサスやBUCCHUSにオッサンパワーは知る良しもないです。

 

はっはっはぁ(笑)

 

当日のみなさんの驚く顔が目に浮かぶってぇもんです
ってか、今回はこの為にエントリーしたようなモンだな(^^;

 

 

 

さて、いよいよレース当日

現地に到着ですが、スグにはバイクを降ろしません
いかにも今日は「班長の手伝いで来た」って雰囲気をかもしだしておきましょう。
取り合えず、みなさんに朝一の挨拶だけをさささっと済ましてと

コース下見

開会式

そろそろバイクを降ろしますか!

 


いやぁ〜いいねぇ〜
初めてだよ、新車でレースに出るの!
ん〜〜かっちょイイぃ〜♪

 

 

今回の私の作戦にハマッちゃった人第1号

パドックで向かい合わせだった

イトール・まさとさん!

でも、ED2クラスのスタートが迫ってて、反応をあまり見れなかったのが残念です

 

そして2人目

BUCCHUSのぺっぱ〜さん!

エントラントリストを片手に血相変えて走ってきました!!

コレだよ、コレ!オレが狙ってたの!

なにせぺっぱ〜さんも同じ日程で輸入されたWR250Fを買ってます。
驚きもひとしおだった事でしょう
かなり楽しみにしてましたもんね、自分のWRFの納車

ぺっぱ〜さん、今回は借り物DRで出走です
新車のWRFはショップで全部バラしてグリスUPされてからの納車
当然、ちゃんとナラシしてからレースに投入するようです。
大切にされてますね。


そんな話を聞いてしまうと、

 

私のWR250F、あまりにもカワイソウな境遇です(涙

 

 

その後、オッサンパワー・ふにゃサスのみなさんにもWRFをお披露目して
いよいよ出走準備です

いやぁ〜、作戦大成功ですね。今日はもうお腹イッパイです。帰ってもいいくらいです
ほんと、帰ってた方が身の為だった・・・

 

 

 

 

隊長編へ行く

班長編へ行く

 

 

 

 

ようやく長〜〜い2.5時間が終わりました
ホント疲れました

レギュレーション変更で、毎回2.5Hじゃ考えもんだなぁ、
エントリーフィーも割高だし、
次回はどうしよう・・・

 

 

で、気になる結果なんですが、言うのも恥かしいくらいの成績を残してしまいました・・・

完走64台中、62位で、クラス別24位/25台(涙

過去最低の順位だな

 

でも、さすがに班長は総合21位のクラス5位/16台(ポイントゲット?)

 

 

それにしても、OFF車ってヤッパかわいそうだな・・・

 

 

使用前

新車の輝きが美しいですね

 

 

使用後

2.5時間後にはすっかり中古車

 

でね、なんで今回こんなに苦労したかって〜と
原因はコレしか考えられないな


よ〜〜〜く見て!
祝の「’」がないんだよ!
前日、HOT−1で貼ってもらった時から気が付いてはいたんだけど、

みんなから「呪」に見えるって言われて・・・

でも、いまだにこのまま残ってます
おそらく次の「T.H.S」も大変な目に遭うだろうなぁ


RACEの穴TOP

HOME