2005年発表会トップへ
オープニング


さぁ、今年の始まりは、
「ジュピター」(ホルスト作曲)
昨年に引き続き、コーラス隊を結成して、一緒に歌う企画。(恒例になってきました!)
そしてさらにフルートも加えて、ほんの少しいつもと違う演奏を目指しました。
 
 
 ここにたどりつくまでの裏話
・去年の「さくら」の後、中学生のみなちゃんから「今度ジュピターとかやったらいいなぁ…って思う」と言われ、今年実現しました。ジュピターはいまだにヒットしている素晴らしい曲です。

・結成『マリ・コーラスクラブ』
有志で作ってくださったこの時期にだけ活動する親子仲良しコーラス団体。(団長:あゆまま、副団長:桃ママ)
GW中にも皆さんで集まって、練習しました。コーラスの練習はほとんど私はタッチしていません。普段からコーラスをやっているあゆママが中心になって、みなさんに声をかけてくださり、譜読みからしっかり指導してくださいましたので、私が聞きに行った時は、完璧でした。さすが!!お母様方。うちのお母様方は美しいだけでなく、何をやるのでも進んでやってくださるので、本当に助かります。
ちなみに練習会場を押さえるのには桃ママが動いてくださり、素晴らしい練習場所を確保してくださって、何もかも言うことなしでした。本当にみなさまお疲れ様でした。(裏ではリトルゆかパパが動いてくださったとか…)

・コーラス練習の後はその場所でかわりばんこにみんなで連弾練習をしたり、いつでも一生懸命な皆様でした。せっかくのGWなのに集まって一生懸命練習くださってありがとうございました〜。

・フルートは桃パパが先生。いつも丁寧にやさしく指導してくれて、二人とも練習が楽しそう?でした。私が「この曲にフルートが入れられたらいいなぁ…」とお話したら、桃パパがすぐやる気になってくださって…。話はあっという間に進んでいきました。
いつも「こんなことできたらいいなぁ…」と思うと実現できてしまうこのお教室の力ってすごいと思います。スタッフジャンパーも!

当日の朝
・私からお願いしなくても、朝早くからお母様方が集まってくださり、受付準備、そしてスタッフジャンパーの配布、最後に使う光る棒の仕分けなど、すべて段取りよくやってくださり、感動!リハーサルの間もいろいろ協力してくださり、何とか無事本番を迎えることができたのでした。「みんなで作る発表会」にますます近づいてきた!って感じでした。
このために作ったスタッフジャンパーはかわいくて大好評!さらに
置引き犯撃退にも功を奏したことと思います♪

開演前に大トラブル発生!
「置引き犯あらわる!」の大事件はこちらから!



さぁ、いよいよソロ演奏へと入ります!